「ただいまあー、伯爵ー、ティッキー!」  
 
ロードが学校帰りに帰宅してきた。背にはランドセル。左手に見慣れない小袋を持っていた。  
 
「オや、お帰りなサイ。ロード」  
伯爵はロッキングチェアを揺らしながら、編物に励んでいる。  
「おぅ、お帰り、ロード、て何だ?その左手に持ってる物は?」  
ティキはまた寄り道とはまだまだ子供だなぁと、穏やかな笑顔で尋ねた。  
「ああ、これね、パチパチキャンディーっつーんだあ」  
ロードは小袋をひらひらとなびかせながら掲げた。  
するとティキは驚いたように感銘を受けた。  
「おお!知ってるぞ、それ。懐かしいなあ。クルトンみたいなのがパチパチと鳴って、口の中が痛いというか、  
何とも言えない刺激がクセになってたなあ」  
「ふ〜ん、でもよく分かんないや。こういうの初めてだし」  
 
「あ、そうダ。二人共、ちょっと話がありマス」  
伯爵は編物する手を休めないまま二人に告げた。  
ロードはティキの隣にちょこんと座り、小袋をいそいそと開封している。  
「さっきティキの内通者に不穏な動きが出たの事デス」  
ロードは小袋から取り出した大きいうずまきキャンディーに感動している。  
「我々を裏切るつもりかは知りませんけド」  
ロードはキャンディーを口に含み、舌で嬉しそうに味わうが、すぐにはっと気付いた。  
「まあ、我々の事が知られるのは後々面倒になりそうデス」  
ロードは小袋の中にティキの言う通り溢れ出そうなほど、  
いっぱい盛られていたクルトンみたいなものにキャンディーを埋めた。  
「・・・デリートですか?」  
ティキは真剣な面向きで伯爵に尋ねる。  
「まあ、すぐにとは言いませン。ただ出来るだけネ」  
ロードがキャンディーを取り出すと、唾液により付着されたクルトンがキャンディーに程よく飾られていた。  
そして、ロードはそれを口へと運ぶ。  
「我輩がそいつのアクマを製造できる余裕が持てる時がいいですヨ。忙しい時に殺しちゃっても・・・」  
 
パチッ。  
「あっ!」  
伯爵の言葉はロードの小さな鳴き声により、中断されたと言っても過言ではない。  
パチパチィッ。  
「あああぅあぁ・・・」  
ロードは口の中でクルトンからの未知なる刺激に戸惑いを見せていた。それに伴いみるみるうちに赤面していく。  
しかも目がとろけてきて、小さな身体を刺激に伴いくねらせている。  
パチパチパチパチ!  
「ひあああん!ひああぅぅ、あああ、はあああ!」  
「・・・・・」  
「・・・・・」  
伯爵とティキは涎が垂れそうなほどぽっかり口を開いて、  
パチパチキャンディーを口に含みながら、一人身悶えるロードを眺めていた。  
パチパチパチパチパチバチバチッ!!  
「あはあああぅ、んあああ、ああ、あああああ・・・!!」  
 
ロードが自分でも驚くほどの甲高く甘い悲鳴を部屋中に轟かせた後、  
ロードは壁に背をもたれて少し荒い息遣いをしていた。  
「はあはあ・・・あれ、どうしたのお?二人して」  
ロードがパチパチキャンディーの刺激に酔った後に目に映ったのは、  
赤面しながら前傾姿勢を保つ伯爵とティキの姿だった。  
「・・・いや、何でもない・・・」  
 
 
 終わり。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル