お、おや?こ、こんな場所にお客さんかな?  
なんだ、お前か。俺はてっきりあの人が竜骨砕きを手に入れて来たのかと思ったよ。  
え?それは済まなかったって?おいおい。あんたに謝罪は似合わないぜ。いつもみたく不敵に笑ってろよ。  
嬉しそうにみえる?嬉しいに決まってるだろ。昔の同僚に会えれば、誰だって浮き足立つさ。良い職場だったしな。  
仕事の方は順調かい?まぁ俺の方は相変わらずのホームレスさ。  
でもなかなか良いもんだぞ。この地は先人たちの偉業や、かつての栄華がそこかしこに眠っている。  
ここにいると、まるで彼らの息遣いが聞こえて来るようで、さびしさなんか吹き飛ぶさ。  
それでもボーレタリアは滅んじまったからな。誰がいても止める事の出来ない悲劇だったろうな。  
なに?お前が立ち上がれば良かったって?バカ言うな。俺にはヒーローの素質なんか無いさ。  
そうだねぇ、竜骨砕きを探してる彼ならもしかしたら……まぁ、どっちを選ぶかは彼の自由だがな。彼には答えを選ぶ権利も自由もある。  
ところで長は元気かい?おいおい、確かにあそこは抜けたが、長に対する敬意と畏怖は亡くしちまったわけじゃ無いからね。  
俺はただ、この世の発見されてない叡智や技術を探求したくて抜けただけだからな。  
ああそうだ、ところでこいつは返そうか?今の俺には無用の長物だしな。なに?いらない?なら持っとくよ。  
こいつの存在が聖者達に渡ったら、彼らはどう思うだろうね。魔術師達の中には気づいている輩もいるみたいだがな。  
ところで一体なんの用事だい?君ほどの人間がわざわざ俺に会いに来るなんて……またその話か。  
言っただろ。俺はもう戻るつもりは無いってさ。それとも何かい?力づくでもって奴かな?  
…………ハハハ。冗談冗談。だからそんな怖い顔するなよ。元気が良いねぇ。何か良いことでもあったのかい?  
組織として来るなら願い下げだけど、友人として来るなら大歓迎さ。今度はストーンファングの地酒でも用意して待ってるよ。  
それじゃあなメフィスト。久しぶりに会えて楽しかったよ。  
 
完  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!