ガル:おい、今日どうする?  
ユルト:バーミヤン行こうぜ。あそこのラーメン、しばらくすると食いたくなるんだ。  
ガル:じゃあ、そうするか。俺角煮にしよ。  
 
ガルとユルトは、職場の同僚。大体仕事帰りに、一緒に飯を食う。  
二人は飯を食いながら、仕事話に盛り上がる。  
 
ガル:いやー、俺の装備重くてさ。まいっっちゃうよ。しかもプレイヤー  
来るごとにあの沼いちいち通らなきゃなならんし。体中から滝のように汗が  
出るしさ。アストラエアさん、俺の臭さ分かってるのに何も言わずに顔伏せて  
るのがすごく切ない。  
ユルト:仕事柄仕方ないとはいえ、それは辛いなあ。でも、あんな美人良く  
採用できたよな。ま、俺もあんまり良いポジションとは言えないけど(笑)。  
ガル:だよなあ、お前も結構辛そうだもんな。  
ユルト:ああ、お前はまだ同僚と話せるだけマシだぜ。俺なんてあんな狭くて  
薄暗い檻にプレイヤー来るまで缶詰めだよ。幸い、pspとDS持ち込み許可下り  
たから良かったけど。あとさ、落下した時のバンジーはやっぱ慣れないわ。  
ガル:ああ、お前も大変だな。高所恐怖症の俺には無理。  
    ・  
    ・  
    ・  
ガル:ふう、そろそろ、出るか。  
ユルト:ああ  
ガル:・・・あれ、やべ、財布もってくるの忘れた!ユルトご免。貸して。  
ユルト:ああ、・・・あ。そうだ。俺も、財布持ってくんの忘れた。  
この前、プレイヤーに財布パクられてからスタッフルームのロッカーに  
入れてたんだ。ヤベー忘れてた。  
 
ガル:どうする。おい。ん?ちょっとあいつ。  
ユルト:・・・あいつがどうかした?  
ガル:さっきから俺たちのことガンくれてんだよ。ちょっとあいつに  
金貸してもらうか。  
ユルト:だってお前、全然知らない奴だぜ?そんな簡単に貸してくる  
わけ・・・  
ガル:大丈夫だって。俺初対面の奴と結構打ち解けるの得意だし。  
まあ、ちょっと行って来るわ。  
 
ガルはフル装備のままその男のところに・・・。  
すぐに打ち解けたようだった。  
ガルとその男がふとユルトの方を見た。  
ユルトのことを話しているらしい。  
 
ガル:いやー、まいったよ。あいつお前とちょっと話したいんだってさ。  
お前になら貸してやっても良いって。  
ユルト:なに?どういうこと?  
ガル:あいつお前を一目見て気に入っちゃったみたいなんだ。  
ユルト:ちょ・・・。そっち方面かよ!?やべえだろ。  
ガル:あいつも手荒な真似はしないっていってるし、な!頼むよ。  
次おごるからさ。  
 
 結局ユルトは「おごる」の言葉に心が動く。  
 ユルトがその男の向かいに座る。  
 すかさずその男はユルトの隣に寄り添うように席を移動する。  
 
ユルト:(声出せないから手のサインで合図)ちょ、こいつやばいって!  
ガル!おい。股間まさぐってくるんだけど  
男:(ユルトの耳元で)かわいい  
ユルト:(全身に鳥肌が走る)  
ガル:(ユルトのpspでモンハンに夢中)  
 
 ユルトの必死の抵抗も空しく、男がユルトをトイレに引っ張っていく。  
 
ユルト:(股間をつかまれて助けを呼べないから合図で必死に)ガルー。  
やべえ、助けて。こいつ見かけによらずすげえ力だ。ガルーーーーーーーー。  
 
 
 ユルトは、後に思った。そんなすぐ打ち解けられるなら、店員を説得  
 してくれれば良かったのに・・・。  
 
ガル:(おし、ラオシャンロン撃破!あれ?ユルトは?)  
 
 気が付くと、ユルトと男の姿が消えていた。  
 
ガル:(ユルトが拉致られた!・・・トイレか!)  
 
 ガルがトイレに駆けつける。  
 
ガル:ユルトー。居るのか?返事しろ。  
ユルト:ガ・・・ル・・・  
 
 一番奥のトイレにユルトが何かを吸い取られたように、便座に力なく  
座る。傍らには、丸められたティッシュと3千円が置いてあった。  
 
ガル:ユ、ユルト!!。なにがあった!!!  
ユルト:(心無しか燃え尽きたように全身が真っ白になって)け・・つが  
・・・  
ガル:穴が!?  
ユルト:痛い。  
ガル:ぶわあ(←涙)  
 
 ガルは、他人のためにこれほどまで泣いたのはじいちゃんの葬式  
 以来だった。  
 
ガル:(俺が・・・俺がモンハンに浮気したばっかりに!!!。大切な  
友人の大切なものを奪ってしまった・・・。)  
ガル:(たった3千円で!!)  
ガル:ユ、ユルト。悪かった!本当に悪かった。俺が目を離したばっかりに。  
ユルト:いや、いいんだよ。それより俺、気づいちゃったんだ。世の中には  
こんなに楽しいことがあるなんて・・・。  
ガル:(ぎゃーーーーーーーーー。)ユ、ユルト。お、落ち着け。な?  
お前ちょっと、疲れてんだよ。もう帰ろう。  
ユルト:(物欲しそうな目でガルを見る。(相変わらず、フル装備で表情が分からなかった  
だが、ガルは確信していた。))  
 
 ガルは、非情とは思ったが、身の危険を感じ、ブラムドで一撃を食らわせた。  
 気絶したユルトを引きずり連れ帰った。  
 だが、その一撃で、重度の記憶喪失になり、赤子同然になってしまった。  
 それでも、装備だけはどうしてもはずそうとしなかった。  
 乳母車にフル装備で乗り、トミカに夢中になる日々がしばらく続いた。  
 が、なんとか復活した。  
 
 その間、ガルは、非常に責任を感じ、懸命に介護に励んだ。  
   
 そして今は、元の仕事に戻り、ガルとも仲良くやっている。  
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!