レンが夜中にトギを仕掛けて止まないので、タケヤは菜月たちの住むマンションへ一時非難した。  
 
『わーい!お兄ちゃんが帰ってきたァ』  
とはしゃぐ菜月。  
『夜分にスンマセン…』  
タケヤは、晴海に謝る。  
『何言ってるの、自分の家じゃない』  
と晴海。  
 
『ホラ、菜月は先にお風呂入ってきちゃいなさい』  
『え〜〜〜』  
『心配しなくても、タケヤ君ゆっくりしてくわよ』  
『わかった!じゃあ、入ってくるぅ』  
『あわてて出てこないのよ』  
『ハーイ』  
パタパタ……と菜月は風呂場へ向かった。  
 
『さーて』  
晴海は、お茶を注ぎながら  
『どんな痴話ゲンカをしてきたのやら?』  
とタケヤに言った。  
 
『べっ、別にそんな…』  
『ふふっ…ま、野暮な詮索をする気はないけどね。いつだって帰って来ていいのよ?菜月だってあんなに喜んでるんだし』  
『……』  
『家族なんだから…』  
 
その時、晴海の携帯が鳴った。  
 
『もしもし……はい……はい……分かりました』  
 
と晴海は携帯を切った。  
 
『?』  
『ごめん、タケヤくん。仕事先がトラブル起こしたみたいで、すぐに会社に行かないとダメみたいだから、菜月と一緒に留守番よろしくね』  
 
『…うす』  
タケヤは頷いた。  
 
 
 
『…あれっ、ママは?』  
風呂場から出てきた菜月。  
『なんか、仕事に行ったみたいだな』  
『ふーん。こんな夜から』  
その時、菜月の目が一瞬光ったように見えた。  
 
『お兄ちゃんも、お風呂入ってきなよ』  
 
『…あ、ああ』  
 
『ニヒヒ…』  
 
(菜月の奴、なにあんなに喜んでるんだ?)  
タケヤは疑問に思いつつも風呂場に向かった。  
 
 
 
『フハァー、やっぱり落ち着くなぁ』  
と、浴槽でリラックスするタケヤ。  
 
(…レンの奴、今頃どうしてるかな)  
 
その時、  
 
『お兄ちゃん!』  
『!?』  
 
バスタオルだけ羽織っている菜月が浴室に入ってきた。  
 
『な、菜月!?お、お前、さっき風呂入ったばっかりじゃ…』  
『せっかくだから、お兄ちゃんの背中でも流そうかな…って』  
『遠慮しときます…』  
とタケヤが背をむけると、  
『なんでよ〜?前はよく一緒に入ってたじゃん!…いいから、いいから』  
菜月は、タケヤを湯舟から無理やり引っ張り出す。  
 
 
『…はい、お兄ちゃん。じっとしててね』  
 
菜月はボディシャンプーをタオルにつけると、シゴシとタケヤの背中を擦りはじめた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル