――おかしい。  
放課後、音楽室で月島と軽く合わせながら、俺は月島の様子が気になっていた。  
最近、ふと見ると溜め息をついていることが多い。  
桜公園の枯れない桜が枯れてしまってから、月島の様子がおかしくなっていた。  
 
例えば授業中、頻繁に後ろ側の席を見ては、悲しげな表情をする。  
雪村や花咲も心配して事情を尋ねていたが、月島もどうして自分が悲しんでいるのか判らないようだった。  
 
「――くん。板橋くん!」  
声をかけられて我にかえった。  
視線をあげると、月島が少し怒ったような顔をしている。  
月島の眉が少し上がって…、やばい。すげぇ可愛い。  
「悪い!どこまでやったっけ?」  
視線を楽譜へと移す。  
すると月島は困ったような顔をした。  
「それはいいんだけど…、板橋くん何か悩み事あるの?  
真剣な顔をしてたから…」  
まさか月島が心配だ!などと月島に言うわけにはいかない。  
「――なんでもない。それよりもう一回合わせようぜ」  
努めて明るい声でいう。  
月島も追及することはなく、その日の部活を終えた。  
 
帰り道、俺は月島のことを考えていた。  
 
最近の月島は正直みてられない。  
その姿を見て、俺は一つの考えにたどり着いた。  
俺はそれを振り払おうとした。  
しかしその考えは俺の中で日に日に大きくなっている。  
 
――月島には誰か好きな人がいるのではないか?  
 
俺にとって最も好ましくない答え。  
しかしそれは、月島の姿を見る度に確信へと変わっていった。  
 
そして、月島を見ているうちに俺の中にもう一つの実感が育っていった。  
 
――月島は、自分が誰が好きなのか、分かっていないのではないか。  
 
そして俺にも、月島の想い人に心あたりがある。  
桜が枯れてしばらくして感じた違和感。  
いるはずの誰かがいない喪失感。  
そして、月島は俺以上に強く違和感を感じている。  
 
だから、月島の想い人は、そのいない誰かなのかもしれないと思った。  
 
 
「くっ…!」  
夜、自室で月島の事を考えて、自慰に耽っている。  
「月島っ……、月島!!」  
自己嫌悪に陥る。だが指は止まらない。月島を汚すのを止められない!!  
 
「――最低だな、俺」  
涙が溢れてくる。  
わからなくなっていた。  
――俺は月島を好きでいていいのか?  
 
今日はもう、眠ることが出来そうになかった。  
 
 
――翌日、登校し、席に着くと花咲が驚いた顔をして寄ってきた。  
「どうしたの?その顔…」  
花咲の言わんとしていることは分かる。  
今朝鏡を見たら、目元には隈が出来、目は酷く充血していた。  
「なんでもねえよ…」  
言葉を濁す。  
「そんな顔してると小恋ちゃんに――」  
「!!」  
月島の名前を聞いた瞬間、心臓が跳ね上がった。  
思わず立ち上がってしまう。  
「きゃっ!」  
花咲が驚いている。  
「わりぃ、今日俺サボるわ」  
呆気に取られている花咲を残し、俺は今日を後にした。  
 
 
それからしばらく、俺と月島の関係はギクシャクし、軽音部に顔を出すこともなかった。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!