「がっ・・・はぁ・・」  
 
痛い。  
内臓が潰れるような錯覚に囚われる。  
息が出来ない。  
この世に生まれ出でて十数年、朝倉純一は始めて死の恐怖と対峙した。  
 
 
「・・・っぐぅ」  
「だ、大丈夫純一!?おかしいな・・ちゃんと加減はしたはずなのに・・・・」  
 
 
一方悶絶する純一に気を使っているのは、純一と同い年の花嫁、水越眞子。  
蒼髪に、バランスのとれた肢体。  
少々ばかり勝ち気で男勝りなのも、愛嬌か。  
 
 
今日は二人の結婚式だ。  
 
 
「ぁー・・地獄を体感したぜぃ・・・・」  
「ふ、結婚式当日に喧嘩別れかと思ったがな」  
「おまえ、もう帰れよ」  
 
ようやく復活したらしい純一と、彼の親友である杉並は相変わらずのスタンスで。  
 
 
「眞子がお姉さんになっちゃいましたか・・・」「うにゃ、じゃあ眞子ちゃんをお姉ちゃんって呼ばなきゃダメかなー?」「気にすることないわ。前のままでいいんだから、ずっと眞子でいいよ」  
 
音夢、さくらは眞子との確執があるかと思われたが、当人たちはさほども気にする様子はない。  
 
「ん、もうそろそろ私達も行くね。・・・バカな義兄さんだけど、誰よりも優しくて眞子を想ってくれてるって、覚えててね?」  
「分かってる。曲がりなりにも純一は私の旦那なんだから。・・・じゃ、また後でね?」  
 
 
のろけられましたか、と音夢。  
さくらを連れていく彼女も、立派に変わった。  
さくらも純一を諦めこそしてないものの、二人を認めてはいる。  
なのに、なのに。  
 
 
「あれ・・私・・・」  
 
 
眞子は、二人がいなくなった一人きりの部屋で、自分が震えている事に気付いた。  
 
 
(一人きり・・・)  
 
「んじゃちぃっと眞子のとこに行ってくるわ」  
「ふん。結婚式当日に破廉恥なマネはするなよ」「お前じゃないしな」  
 
 
また後でな、と手を振る親友を見やり、純一は眞子のいる控え室へと向かった。  
胸騒ぎがした。  
あの別れ際の一撃(眞子にとってはじゃれる程度のものだが)が、彼女の異変を物語っている。  
 
 
「眞子!?」  
「じゅ、純一!」  
 
 
ほぅ、と眞子は思った。どうして来たのか?  
何でここにいるのか?  
純一がここに来た意味や、理由を聞こうとして・・・・耐えきれずに、純一に抱きついた。  
 
 
「眞子?」  
 
 
眞子がいきなり抱きついてくるなど、純一は今まで見たことがない。  
否が応でも何かあったと思ってしまう。  
 
 
「私・・私。暴力的で意地悪で可愛くなくて我を張ってばっかで、ずーっと純一を困らせてたよね?」  
「・・・眞子」  
「なのに音夢やさくらちゃんとか、お姉ちゃんまで出し抜いて純一と結婚なんてするんだからね」  
 
眞子は泣いているらしい。  
純一の胸に埋めた顔から、じわりじわりと熱い涙がこぼれている。  
 
 
「私、嫌な女だよ」  
「・・・バカかお前?」  
 
耐えきれずに、純一は呆れた声を出した。  
 
 
「手が早くて意地っ張りで素直じゃなくてでも可愛い。そんなお前を俺が愛してる。それで十分なんだよバカ。他人に気ぃ使ってんじゃねーよ」  
 
 
呆れた声。  
抱きしめる腕に力が入る。  
 
 
「世界中が敵になっても、俺はお前に『恋』してるから。だから、笑え」「ん、そだね。私ったら何不安がってたんだろ・・・純一はこんなに優しいのにね」  
 
 
へへ、と眞子は微笑む。抱きしめあう二人。  
温もりだけが、二人を包み込み。  
 
 
わいわいと騒ぐ客達。  
見知った顔から、よく知らないお偉いさん達まで、これでもかと言わんばかりの客の中を、新郎新婦がヴァージンロードを歩いてくる。  
 
 
季節は、夏。  
二人を見下ろす空は、限りない蒼白に染まっていた・・・・。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル