温かい唇に自分のそれをそっと重ねる。  
ついばむようにして何度も角度を変えながら、薄目を開けて相手の様子をうかがうと、アメジスト色の瞳と目が合った。  
「目、閉じて……」  
そう呟くと、銀は素直に目を閉じた。  
再び口づけ、華奢な身体を抱きしめる。  
 
お互い以外はすべて敵。  
そんな黒と銀の生活は、自然と二人の距離を近づけた。  
けれど、彼女は人形だった。  
心を持たず、あらかじめプログラムされたことしかできない生きた人形。  
これまでにも何度か唇を重ねたが、口づけの決まり事さえ、覚える気配はみられなかった。  
 
好かれている――と、思うこともあったが、それは自分の願望が見せた幻かもしれない。  
だけども、黒は信じたかった。  
彼女の中にも、まだ心の欠片が残っていると。  
 
ゆっくりと目を開けながら唇を離すと、銀の顔にはなんの表情もない。  
「こういうの……嫌か?」  
無駄と知りながら聞いてしまう。  
すると、銀は微かに首を横に振った。  
「黒の顔が、見えるような気がする……」  
「!」  
そう言って、光を感じないアメジストの瞳で、じっと黒を見つめる銀。  
全盲のはずの双眸は、本当に黒を捉えているかのようだった。  
 
「……そうか」  
黒は久しぶりに抑えきれないほどの熱い昂揚を覚えて、震えそうになる手を銀の顔に伸ばし、息がかかるくらいに顔を寄せた。  
「見えるか?」  
「……」  
答えは返ってこなかったが、ほんの少しだけ唇の端が動いた気がした。  
それは、黒にし分からない銀の笑顔。  
「銀……」  
黒を見つめる大きな瞳が、眼前でゆっくりと閉じられていく。  
 
偽りの星が瞬く世界の片隅で、二人は身を寄せ合うようにして、もう一度深く唇を重ねた――。  
 
 
おわり  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!