「ん………黒?」  
起きたら自分の隣にいた筈の存在がいない。  
少し心配したが、彼はいた。  
「またそんなの飲んで………」  
ベッドから這い出て彼から酒の入ったボトルを取り上げる。  
もう何度も注意したのに聞いてくれない。  
「……もう少し寝てろ」  
少し不機嫌になった彼は私を抱えるとベッドに放り投げる。  
「眠いけど……寒いの……一緒に寝てくれない?」  
「…………ああ」  
彼は少し迷いながらも、少女の希望に応えてあげる。  
しばらくして少女は彼に声を掛ける。  
「ねぇ、黒………起きてる?」  
黒の背中越しから少女のか細い声が聞こえる。  
無論、黒は起きている。  
 
「ボクは………銀の変わりなの?」  
 
返事は無い。  
「黒………答えてよ……………」  
少女は彼の服の少し引っ張る。  
だが、それは除々に強くなっていく  
「……ねぇ………………ねえってば!!」  
ついには服を引き千切らんばかりの力で引っ張る。  
「蘇芳………」  
「答えて!ボクは銀の代わりなの?!」  
蘇芳は黒の上に馬乗りになり、護身用の拳銃を彼の額に突きつける。  
「どうして………そんな事を聞く?」  
彼はどんな時でも平静だ。  
そう、自分は彼の『仮面』の下の顔をまったく知らない。  
彼が本当の素顔を見せるのは一人だけだった。  
「どうして………?あはッ!!黒ッ、いつもボクを抱いた後に寝言で何って言っているか知っている?!」  
黒は知らない。  
知らないが、彼女の怒りと憎しみの篭った言葉から想像はできる。  
「何度も『銀………』って言っているんだよ?!そんな風にボクは毎夜聞かされているんだよ?!」  
そして少女は鳴きながら笑う。  
「黒………ボクを見て……銀じゃなくボクだけ見てよ……………」  
後に続くのは少女の嗚咽  
 
彼に出来るのは少女をそっと抱きしめてあげるだけ  
 
まだ、夜は続く  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!