「声を出すな」  
 
背後から、耳元で囁かれる。  
低く、冷たく、抑揚のない男の声。  
 
その男に拘束され、身動きがとれない。  
 
(殺されるのだろうか…)  
 
―――契約者を追っていた。  
車を運転する部下を残し、駆け上がったビルの屋上。  
辿り着いた瞬間の、凄まじい爆発と、断末魔の叫び声。  
 
いずれも既に収まり、静かな秋の夜風が頬をなぜる。  
 
爆風により、結っていた髪はほどけ、眼鏡もどこかへいってしまった。  
 
ぼやける視界が不安と恐怖を煽る。  
 
逃れようともがくが、全身に絡まる硬質なワイヤーが深くくい込み、柔らかな皮膚に痕を残すだけだ。  
 
 
 
 
「課長ー!霧原課長ー!」  
 
部下がわたしを呼ぶ声。  
「さいと…ッ!」  
 
「声を出すなと言っている。」  
「あぁ…ぅッ!」  
 
ワイヤーを伝い、全身に電流が流れた。  
身体が痺れる。力が入らない。  
意識が朦朧とする。  
 
腰にまわされた腕に支えられ、ゆっくりと座らされた。  
 
男はそのまま抱きしめるように首筋に顔をうずめると、ふれた唇で何か呟く。  
 
「…何?」  
 
途端に乱暴な動作で胸をつかまれ、身体を再び電流が駆ける。  
 
もう片方の手で口を塞がれていたため、叫びは声にならない。  
 
(青白い光…契約者か。)  
 
爆風の中、一瞬だけ視界の端に捕らえた、黒い影を思い出す。  
 
が、徐々に下に降りてゆく男の手から発せられる電流は、頭を芯まで痺れさせ、思考を奪う。  
 
いつの間にか、身体を拘束していたワイヤーは解かれていた。  
 
それでも自由の利かない身体は、電流のせいなのか何なのか、それすらもよくわからない。  
 
太股を撫でる仕草は甘く、内側が熱く疼く。  
 
背後の男に頭をもたせかけ体重を預けた。  
 
 
 
 
「課長ー!!かちょおーッ!!どこですか?課長ぉぉぉー!」  
 
どうやら、こちらへ向かってきているようだ。  
 
男は立ち上がると、斉藤の声とは逆の方に去って行った。  
 
 
 
 
―――男。ぼんやりとした後ろ姿だけでも、見間違うはずがない、BKー201。  
 
爆風の中で見たのはやはり彼だったのだ。  
 
眼鏡はひざの上に置かれていた。  
 
 
 
 
「課長!ご無事でしたか」  
 
ずっと捜しまわっていたのだろう。今にも泣き出しそうな斉藤に後ろめたさを感じつつ、  
 
「大丈夫だ。心配ない。」  
 
支えられながら、屋上の入り口へと向かう。  
 
 
 
 
―――入り口。屋上へ辿り着いたときに自分が立っていたはずの場所は、あの爆発により大きく崩れていた。  
 
(助けてくれたのか…)  
 
 
 
 
あのときの呟き。  
聞き違いではなかったのかもしれない。  
 
『美咲さん、あまり無茶しないでください。』  
 
 
 
 
おわり  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル