いやーちょっと聞いてよみんな。  
昨日、仕事帰りに一杯やってた時に知り合った人、これがまた面白い人でさ。  
酔い混じりのほら話が特に面白くて、勤め先がイギリス諜報部だっていうんだわ。  
 
それでね、飲み終わった後がまた驚いたの。  
酔いつぶれた彼女を迎えに来たのが、小学生くらいの金髪の坊やなのよ。  
一体どんな関係よ?親子?姉弟?まさか恋人ってわけないでしょーし。  
もぉリアクション困ったわ、ホント。  
 
愛想のない子供の顔。  
それがいつものお出迎え。  
「・・・タクシー、待たせてる」  
 
ジュライはアイリーンに丁寧に頭を下げた。  
「え、その、坊や一人で大丈夫?」  
 
「「だいじょうぶ」」  
 
酔いつぶれた私は、自分の半分ほどの背丈しかない少年の肩を借りて、なんとか車に乗り込んだ。  
 
酔いと睡魔で霞んだ目でも、その部屋が今朝と同じ部屋ではないということはわかった。  
金髪碧眼の人形は言った。  
「『まったく、うわばみの君が酔いつぶれるなんてな。・・・本当に酔っぱらってどうする』」  
 
ふふっ。  
 
「わかってるわよ。・・・ちょっと飲み過ぎたとは思ったけど」  
「『ま、あれで猟犬たちは餌にかかった。・・・ジュライが確認済みだ。そろそろ追っ手が、ブラフを掴む時刻だ』  
 
ボン!  
 
階下から、何かの爆発音と振動がした。  
「後始末ご苦労様」  
「『どういたしまして』」  
 
 
エイプリルは言った。  
「アイツの猿真似はもういいわ」  
額にキスをしてくれた。  
 
「無理しなくていいのよ」  
首を横に振って答えると、エイプリルは微笑んだ。  
「人形劇を楽しめるほど、まだあんたは大人じゃないでしょ」  
そう言って、ハンカチで頬をぬぐってくれた。  
 
「・・・私も同じ気持ち」  
頬をぬぐった後のハンカチは、なぜか湿っていた。  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!