『力をつかえ』  
いや。殺すのはいや。  
『5キロ四方、全員殺せ。お前なら出来る』  
赤ちゃん、食べたくなんかない。それに、おまえも  
『言っただろう。自分のことだけ考えろ。俺も対価もどうでもいい』  
おまえは、おまえだけは、いや。  
緋色の女は、そう言って泣き崩れた。  
 
普通、契約能力というのは、その効果範囲が認知可能な空間までであるものが殆どだ。  
だから、契約者は、せいぜい目に映る範囲の相手しか殺せない。  
どれだけ強力な契約者でも。  
 
だが  
 
緋色の女だけは、別だった。  
 
当たり前だが、音もなく背後に忍び寄られたら、契約者でも何一つ出来ずに殺される。  
契約者は、鋼の皮膚を持つわけでも、不死に等しい回復力をもつわけでもない。  
所詮、生身なのだ。  
 
だから  
 
あの女でも死んでしまうのか。  
 
「そんなに強くても、死んでしまうのかい」  
黄から志保子と呼ばれた女は、俯き加減で黒に尋ねた。  
「ああ、死んでしまった。・・・おかしな話だ。生きたいなら、殺したほうがいいのに」  
黒は、女に聞いてみた。こんな事を聞ける相手は滅多にいないから。  
「あんたに聞いてみたいことがある。―――合理的になるから、人を殺すのか」  
 
僅かばかりの、間。  
 
女は答えた。素地を曝した契約者特有の、冷ややかな語調で。  
「・・・殺人は、突発的な激情に駆られた動機が一番多い。殺しは感情の産物さ。合理的に考えるなら、普通、殺人なんて割に合わない。でもね」  
突然、契約者ではなく、人間の声に戻った。  
生身の女の声だ。  
揺れる心がそのまま言葉を羽織った、そんな声だった。  
「その人は感情的になったから、殺せなかった」  
 
黒は、苛立ちとも悔悟ともつかない何かを滲ませた声で返す。  
「感情的になったばっかりに、あいつは死んでしまった」  
 
くっくっ。  
 
「ホント、おかしな話さね」  
女は、他人事を自嘲的に笑った。  
 
でも  
 
「その人の気持ち、あたしはわかるよ。痛いくらいにね」  
底の無い何かが、女の瞳に満ちる。  
「あたしね、対価が・・・罪悪感が、どんどん軽く感じるようになってきてるんだ。もっと言うと、慣れてきてる」  
 
だから、わかるんだ。その女の気持ち。  
 
「このままだと、何かのはずみであの人を殺しても、何も感じないようになってしまうかも知れない」  
底の見えない、黒よりも深い闇色。  
だが、そんなモノにこの女が沈む必要はない。あいつと夫婦になろうとしている女が。  
 
何より、沈ませたくない。  
 
「あんたは、ただ組織の駒として利用されてただけだろう。そんな風になったのも、元はといえば」  
「他人様を一方的に誹れるほど、綺麗な身体の女じゃないんだよ。私は」  
 
けらけらけら。  
 
「売女が夢を見ようなんて、烏滸がましいじゃないか」  
 
「・・・だそうだ、黄。お前、愛されてんなぁ〜」  
茶化し半分の猫の声が、スピーカーから車内に響いた。  
どういうルートか知らないが、猫お得意の回線ハッキングだろう。  
「暇だなお前・・・事態はそれどころじゃねーだろ!」  
だが、小気味よかった。  
志保子。  
お前の話を聞けて。  
 
猫介よばわりしていたが、流石は契約者。抜け目がねぇ。  
盗聴器か録音機、そういった類のモノを黒に仕込んでいたのだろう。  
 
「まぁそういうな。お互い、これが最期の言葉かもしれねーし」  
 
にゃはは。  
呑気な猫の声。  
 
「軽ィ声で重すぎる事を言ってくれんなぁ。ま、正気の沙汰とは思えないことをやるのは、俺も同じだがよ」  
腹に鉛玉をくらい、何台もの追跡車に追われていたのに、痛みも緊張も一気に緩んだ。  
 
組織のエージェント達がやってくる。  
 
「わりぃな、オヤジ一人しかいなくてよ」  
 
爆弾の起爆ボタンを、押した。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル