知らない人のために……  
邪眼のバラーは右目の封印をとるとバラーであってバラーでない怪物(?)になります。  
 
---------------------------  
 
 
「俺は若かった。歯がみをしたいほど無力だった。俺は姉の魔力を借りて祈った。一族をまとめる力を――!……片目はその代償だ」  
 
与えられた部屋の説明を聞きながら、アリアンは先程聞いた話を思い返していた。  
体の一部を失ったら族長の座からおろされる決まりなのに。族長になるために片目を失うなんて矛盾している……。  
一族からも恐れられている族長、邪眼のバラー――。  
(父さんを……お師匠様を……ヘンルーダを……私たちの一族を全滅させたやつ――)  
いけない、と、アリアンは拳を握りしめた。  
今の自分はローマ人。パブリウス・アントニヌスの娘コンスタンス。緑の原の一族のアリアンロッドとしての表情を見せてはならない。見破られてしまえば、ここは敵の本拠地。バラーを討つこともできず、生きて戻ることもかなわないだろう。  
こわばる顔を無理矢理ほぐす。  
今は機会を待つときだ。ローマ人になりすますすべはラテン語しか持たないのだから、気をつけなくては。  
「……だ。上等の毛皮を敷きつめてやろう。召使いも大勢おいてやる」  
幸いバラーは気づかなかったようだった。部屋の話をし続けている。  
「ローマの調度がほしくばそれも手に入れてやるぞ。といっても、言葉がわからぬか」  
アリアンはこっそりと胸をなでおろしたが、バラーの手が顎を持ち上げてきた。  
(何……?もしかして唇を奪われる……?ちょっと待って!そりゃ色仕掛けは予定のうちだけど!心の準備が……っ)  
アリアンは右手を振り上げた。頬をはたく前に腕をつかまれる。  
唇と唇が重なり、嫌悪を感じるままに思いきり噛みついた。  
「つっ!……おもしろい」  
バラーがにやりと笑う。  
「接吻を拒み、噛みつくか。……ならばこれはどうだ?」  
アリアンの腕を剣のように引き、硬い床にたたきつける。  
体勢を崩しているところにのしかかられ、アリアンは身動きがとれなくなった。  
「どこまであがけるかな」  
乱暴な腕が服を引き裂こうとする。  
がむしゃらに手足を動かして抵抗しても体力を消耗するだけだ。  
(でも……どうすればいいのよ!武器も何もないのに……っ)  
そう考えている間にも布の裂ける音がする。  
(こんなやつに犯されるくらいなら舌を噛んで……いいえ、噛み切るならバラーの舌だわ。色仕掛けは予定のうち。覚悟の上だったんだもの……!)  
アリアンはバラーの片目に向かって唾を飛ばした。バラーが反射的にまぶたを閉じる、一瞬の隙をついてバラーの腰の剣を抜く。  
しかし刀身は半分も姿を見せなかった。バラーの腕がアリアンの腕を捕らえる方が早かったのだ。  
「次はどうする?」  
(知らないわよ……っ)  
アリアンは歯を食いしばった。  
バラーは頬を拭いながら不気味な笑い声をもらした。  
「忠告しておくぞ。俺の右目には触れん方がいい。命が惜しくばな」  
(何か、あるの――?)  
バラーの右目は髑髏が描かれた眼帯で覆われている。  
「おまえは俺の獲物だ」  
乳房と乳房の間にバラーが唾液で線を描く。アリアンは気味の悪さに身震いがした。  
衣装はすでに引きちぎられ、両腕は捕らえられたまま。体を覆うものは何もない。  
どこもかしこもバラーの視線にさらされている。  
濡れた感触が臍を通り過ぎても、アリアンはただ宙をにらむことしかできなかった。  
バラーの息が腹部にかかる。  
「……俺は力を手に入れた。右目はその代償。邪眼の由来も――この右目。だが、片目だけではたりなかったようでな」  
(何が言いたいのよ)  
「……俺が手に入れたのは魔の力だ。巣くい、脈打ち、……成長する」  
(どういう、こと……?)  
「俺を楽しませろ」  
バラーは引き裂いた衣装の切れ端でアリアンの腕を縛り、足を大きく割り開いた。  
(嫌……っ)  
アリアンは身をよじって逃れようとするが、下半身はしっかりと縫いつけられている。  
暴れれば暴れるほど視線が強くなる気がして、全身が羞恥に赤く染まった。  
バラーは触れてこない。  
じっと、見ている。  
(嫌――っ!)  
「……ククク。こういう楽しませ方も悪くはないがな。おまえならばもっと俺を楽しませることができるだろう。……武器をとれ」  
バラーは剣の柄を一気にアリアンの秘所へと突き刺した。  
「うああぁぁーーーーっ!」  
自分でさえ触れたことがない領域を進む無機質なかたまり。アリアンは激痛と衝撃にがくがくと震えるしかなかった。  
「裂けたか」  
「ひっ」  
バラーは柄の横から無遠慮に指を埋め、引き抜いて血の味を確かめる。  
「どうした、あがけ。武器の扱い方を知らんのか?ならば教えてやろう」  
「あっ、あっ、うぁぁっ」  
乱暴に抜き差しされる剣。聞こえる水音は淫水のものではない。血のにおいが立ちこめる。  
アリアンの瞳に涙がにじむ。止めることのできない悲鳴がもれる。  
(殺してやる……っ)  
「覚えが悪いぞ」  
(殺してやるっ!)  
「……つまらんな」  
血に染まった剣が放り出され、バラー自身があてがわれる。  
息を飲む間もなく押し入ってきた。  
アリアンは叫んだ。  
「殺してやるわっ!邪眼のバラーっ!……うぐっ」  
「……おまえ、エリンの言葉を……。ローマ人ではなかったか。名乗れ、何者だ?」  
バラーの左目が楽しそうに細められる。  
アリアンは目で殺さんとばかりににらみつけた。  
「……緑の……原、の……一族。……アリアンロッド」  
「おまえの執念はこの俺を殺せるか?」  
「殺してやる!……あぁっ」  
熱くて硬いものが腹の奥を打つ。バラーのものだと思うと痛みよりも吐き気がする。  
快感など微塵も感じない。そのことだけがアリアンの自我をつなぎ止めていた。  
「あっ、うぁっ!……ぐっ……ああっ!」  
だがあまりの痛みに気が……遠くなる。  
意識を失う瞬間、体の中で何かが弾け、……広がった。  
 
バラーは気を失ったアリアンの胎内から血に染まった己自身を引き抜き、装飾の上から右目を押さえた。  
「……無力ゆえに打ちのめされ、打ちのめされるがゆえに己の無力を知る。……人間は人間としてありたいと、どれだけ本気で思うものか?」  
左の目でアリアンを見つめ、にやりと唇をゆがめる。  
「あがけ。……俺はそれが見たいのだ」  
剣を床に転がせたまま、静かに部屋を後にした。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル