「じゃあ羽崎くん、いってきまーす」  
そう言って凛は、玄関を元気いっぱいに飛び出していった。  
「いってらっしゃい」  
手を振りながら、子供のような笑顔で彼は送り出す。  
 
天の香具山でのウリエルとの激闘から一週間、拓たちは東京へ帰ってきた。  
帰ってきてそうこうしているうちに、冬休みも残すところ一日。  
皆、思い思いの時間を過ごしている。  
響はセンター試験前と言うこともあり、本当に集中したいと朝から図書館へ。  
蘭も、本がたくさんあると聞いて、響について行き、  
凛は先程、友達と遊ぶらしく出掛けていった。  
 
そして、高校生が住むには贅沢すぎるこの部屋には、拓と弥生だけとなった。  
当の弥生は風呂場で黙々と、彼女の分担である洗濯をしている。  
それも三角頭巾、割烹着を着て。  
 
「手伝いましょうか?神楽さん」  
「いいわ。私の仕事だから‥」  
‥何故、洗濯機が普及している今、洗濯板&金タライで洗濯をする者がいるのだろうか?  
そうしたい年頃なのだろうか?  
それは彼女にしか分からない‥。  
 
「じゃあ、何か手伝えることがあったら言ってくださいね」  
「‥‥‥」  
ゴシゴシゴシ‥  
弥生は一心不乱に洗濯板を擦り続ける。  
心配しながらも、拓はリビングへと向かっていった。  
 
拓が彼女と出会ってから、半年以上経った。  
的確な意見、断固たる意志など学ぶべき部分はたくさんある。  
逆に口数が少なく、無表情、行動面でイマイチ捕らえきれない。  
しかし、彼女の美しさに、力強さに多少なりとも惹かれていたのは事実であった。  
 
リビングに行くと、ベランダの窓が開いており、暖かな風が部屋に吹き込む。  
良く言えば綺麗な、悪く言えばソファーとテーブルしかない殺風景な20畳のリビング。  
しかし、台所も一緒に付いているため、それ以上広く感じる。  
彼らのマスコット、モモンガのモモりんもまだ寝ているらしく、騒がしくない。  
 
拓はソファーに腰を下ろす。  
「ふぅ…」  
やはり弥生の性格のせいか、いつも話すとき多少緊張してしまう。  
ザァーッ  
風呂場からは水を流す音が聞こえる。  
「こんな平和な日常は久しぶりだなぁ…」  
それもそのはず、夏休み、文化祭、クリスマス、正月と全部来訪者との闘いだった。  
だが、ウリエルが苦戦したと言うこともあり、相手も今は様子見だろうと推測する。  
「ふぅ…」  
ソファーに横になり、何気なく天井を仰ぐ。  
「…ん」  
軽い睡魔が拓を襲う。  
新学期になっても、面倒を見るわけにもいかない為、昨日希璃加を元居た治療施設に預けてきた。  
その疲れだろう。  
風呂場からまだ音がする中、拓の意識は途絶えた。  
 
カチカチカチ  
時計の針の音だけが部屋に響く。  
 
「ん………うわっ!」  
拓は跳ね起きた。  
いつの間に自分は寝てしまってたのか。  
だが、時計を見てもそれほど経っていない。  
おそらく30分ぐらいだ。  
 
ゆっくりと部屋を見渡す。  
すると、ベランダで洗濯物を干す弥生の姿があった。  
「あ……神楽さん」  
あの似合わない割烹着はもう無く、休日なのだがいつもの制服を着ている。  
汗を拭いながら日の光を浴びる彼女は、とても美しい。  
「……起きたの。もう終わったから…」  
ちょうど干し終わったらしく、洗濯物が風と戯れている。  
「ケーキあるけど………食べる?」  
「え…あ……は…はい」脈絡も無い、突然の質問に拓はうろたえる。  
「そう…わかったわ」  
うろたえる拓の事も構わず、弥生は台所へ足を運ぶ。  
 
コト  
テーブルの上にショートケーキと紅茶が置かれる。  
ケーキの甘い匂いと、紅茶の独特の香りが辺りを包む。  
 
「隣でもいいかしら?」  
「構いませんよ」  
他に人がいないので、テーブルの向こうのソファーは空いている。  
が、それにも関わらず拓の隣にすわる弥生を拓は別に気を止めることなく、ケーキを食べ始めた。  
「美味しいですね、これ」  
「そう?良かった‥」  
弥生が少し微笑む。  
「何処で買って来たんですか?それとも響さんの‥?」  
「いえ‥‥あ‥ここにクリームついてるわよ」  
子供らしく頬にクリームがついている。  
「本当ですか?」  
「待って‥私が取ってあげる」  
「い‥いいで‥」  
弥生の言葉にドキッとした拓。  
だが、自分の言葉が言い終わる前に弥生の舌は頬を舐めていた。  
「へ‥‥ちょっ‥‥!」  
弥生のいきなりの行動に、拓は頭の中がパニック状態になる。  
「かぐら‥んむっ‥‥」  
しかし、自分の言葉はまた途切れた。  
弥生の唇が拓の口を包みこんだ。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル