ふぅん。ここが文芸部の部室なのね。  
案外、小さい部屋じゃない。って言うか、物置とも言えなくもない風情ね。  
こんなところで、コノハと天野遠子は同じ時間を過ごしていたのか…。  
 
なるほどね…。  
あたしは杖を持ち直しながら、小さくつぶやいた。  
外の文化祭の喧騒が嘘のような狭い部室にコツンと音が響く。  
 
今頃、コノハたちは劇の真っ最中だろう。  
一回練習を見に行ったけど、本番を見たいとは思わない。  
どうせ琴吹はあがりまくってるだろうし、日坂菜乃は見ればムカツクだけだ。  
そういえば、先日の練習の時には日坂菜乃の友達はいなかったな。  
瞳ちゃんとか言ったっけ。  
キレイな子がコノハの近くにいないのは良いことだけど。  
ふと思うと、コノハって意外とメンクイかもしれないわ。結果として。  
でもなんで、日坂菜乃は気になるのかしら。  
 
秋の陽はすでに傾いていて、夕日の沈む部室には金色の光が満ちていた。  
どうせ文化祭でコノハの学校に来るのなら、劇よりも一度この部室を見たいと思っていた。  
場所は一詩に案内させたし。  
あたしが見たいと言ったら、そうかとしか言わずに連れてきてくれた。  
不思議に思わなかったのかしら。  
 
思えば、今ではコノハがここの部長なんだ。  
文芸部部長井上心葉さんねぇ。  
もし、あのままあたしがあたしでコノハがコノハでいられたとしたら。  
ひょっとして、この部室にいたのはあたしとコノハだったのかしら。  
あたしは、そんな想像の翼を広げてみる。  
そう。あたしだって文学少女だったんだ。  
コノハにとってしてみたら、元祖文学少女と言っても差し支えないくらい。  
 
部屋を見渡すと、うず高く積まれた本の中の一冊に目が止まった。  
宮沢賢治か…。  
一時期は見るのも嫌な気持ちがしていたけど、今ではもう一度読んでみたいと思う。  
ふと今すぐ目を通してみたい衝動に駆られ、手を伸ばした。  
 
「あー、朝倉。部室の中のものに手を出さないで欲しいのだが」  
「なに?一詩、まだいたの?」  
「まだ、というか、ずっとここにいた」  
「っく…。ちょっとは気を利かせて外に出てなさいよ」  
「文化祭とはいえ、一応部外者を勝手に案内しているし、  
 井上の許可も取って無いからな」  
 
本当にこいつは、気が利かないくせに、澄ました顔で正論だけを言う。  
いつもだ。  
 
まあでも今日は、あんまり怒らないでおいてやってもいいか。  
だって、黙ってコノハの書斎に連れてきてくれたのだから。  
 
 
 
がんばれ、芥川くん。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!