いつものように結果報告に赴くと、重厚な扉の向こうで雨宮美津子は書類にサインをしていた。  
 
 大きなマホガニーの机は年季の入った艶があり、足元の絨毯は気持ちが悪い程柔らかい。  
いろんな意味で距離を感じる部屋だな、と思っていた。  
 
「あら、早かったのね?」  
「そうでもないだろ。最後にちょっとてこずった」  
 彼女はちら、とこちらに目を向けると、視線を書類に戻し万年筆を走らせた。  
 
 そのまま僕は、取りあえずの終了報告をする。  
声は全て壁に吸い込まれた。完全防音されている為だが、何だか無性に虚しくなる。  
 報告が終わると、彼女は万年筆をかたんと置いた。  
 
「ご苦労様」  
「それとは別に、聞きたい事があるんだが」  
「件の"ブギーポップ"については、まだ新しい情報はないわよ」  
「それじゃない。・・・あんた今度の晩餐会に出席するだろう」  
「それがどうかしたの?」  
「何を、企んでる?」  
 
 彼女はにっこりと魅惑的に微笑んだ。  
 
 
 
 そう。学校で招待リストを見た時に、一瞬とはいえ激しく動揺した。 
そして教師の「彼女からリクエストを頂いてる」の言葉で決定的だ。  
 何かない、訳がない。胡散臭すぎる。  
 
「何をって、私はただ美味しいキンキが食べたくなっただけよ」  
「本気で言ってんのか、それ」  
「それに蒼衣くんの腕も、見てみたかったしね」  
「いい加減にしろ。そんな冗談を聞きに来たんじゃない」  
 
 彼女は大きく溜息をつくと、椅子から立ち上がり僕の方へと歩いてくる。 
そして机にもたれ書類を3葉ほど掴んだ。  
 
「理由はこの書類に書いてあるわ」  
 面倒くさそうにひらひらさせた後、足元にばら撒いた。  
「知りたければ、拾いなさいな」  
「・・・・・・ああ」  
 
 仕方なしに屈んで書類を拾う。1葉、2葉。  
そして最後へ手を伸ばした瞬間、肩に鈍い痛みが走った。  
 すらりと伸びる、バックシームのストッキングに包まれた脚。 
華奢なヒールが遠慮なく肩に食い込んでくる。  
 
「私って信用ないのね・・・残念だわ」  
 
 見上げると、嬲るような眼差しとぶつかった。  
 
 
 
 動けない。心の中で何かが激しく警鐘を鳴らす。  
彼女は机にもたれたまま脚を滑らせ、ゆっくりと顎を蹴り上げた。  
 
「怯えなくても大丈夫よ。・・・でもその顔、そそるわね」  
 パンプスは顎から胸へ、そしてTシャツを引っ掛け軽く捲くる。  
 
「それにしても暑いわぁ。ちょっと服を脱ぎたくなったでしょう?」  
「・・・・・・」  
 がっ、と腹に思いっきり蹴りが入った。  
 
「暑い、わよね。ん?」  
 優しく囁かれる言葉。腹を抉る脚。  
先程から感じる背中への圧力は、発動された"エアー・バッグ"のせいか。  
 怖い。生殺与奪の権を握られる、恐怖。  
 
「・・・暑いので、脱がせて下さい」  
「そうね。仕方ないから脱いでもいいわよ」  
 脚はそのままで、溜息を吐きつつ嘯く彼女。  
 
「・・・脚を、退けてもらえませんか」  
「ん?ああ、気にしなくていいわ。どうぞ続けて?」  
 身体の震えを感じたのか、彼女は更に綻ぶように笑う。  
 
 逃げ場のない僕は、Tシャツに手をかけた。  
 
 
 
 纏わりつくTシャツを引き抜くと、あらわになる上半身。腹には変わらず、彼女の脚が刺さったままだ。  
 
「案外、いい身体してるのね」  
彼女が指をつい、と振ると、脱ぎ捨てた服が後方のソファへ飛んでいった。  
 そして、脚がまた顎を蹴り上げる。  
 
「それだけじゃ、まだ暑いでしょう。構わないから下も全部どうぞ?」  
 いや、大いに僕が構う。  
それでもさっさと立てと言わんばかりの、顎へ食い込むパンプスに逆らうことは出来ない。  
 背中の圧力が、それを許してはくれない。  
 
 のろのろと立ち上がり、デニムの金具に触れる。そこでようやく彼女の脚から開放された。  
しかし、逃げられない事に変わりがない。むしろ更に追い詰められた。  
   
 ファスナーを降ろす。デニムを腰までずらし、しばし躊躇する。  
本当に脱がなければいけないんだろうか。そもそも何故、こんな目に遭わなくちゃならないんだ?  
 ぶつかり合う、互いの視線。  
 
「・・・苛々するわね。脱げないなら手伝うわよ」  
 
 彼女はそう宣告すると、ヒールをトランクスに引っ掛け、そのままデニムと一緒に踏み落とした。  
 
 
 
「ぅあああっ!!」  
 ヒールが思いっきり僕のものに当たり、あまりの痛さに悶絶する。  
しゃがみ込んだまま動けずにいると、彼女の脚が引き抜かれた。  
 
 そして聞こえる、衣擦れの音。  
 
「蒼衣くんだけ脱がせるのも、可哀想だし?」  
 ゆっくりと仕立てのいいジャケットを肩から落とす。そしてスカートも脱ぐと、椅子へと投げかけた。  
   
 現れたのは、楓の刺繍が鮮やかなビスチェ。   
揃いのショーツにガーターベルト。ガーターは凶悪な美脚を包むバックシームストッキングを吊っている。  
   
 何処にも隙のない、完成された美しさ。  
うなじをかきあげると、髪からこぼれる彼女の香り。高雅、そして投げやりな程、華やか。  
 
 彼女の脚が伸びてくる。跪く僕の肩にのせ、ヒールの刻印をひとつ。 
甘やかな痛みが思考を全て奪っていく。  
   
 無条件降伏―――そんな言葉がぼんやりと頭に浮かんだ。  
 
 
 
 見えざる"空気の手"によって責め立てられる。  
背中を覆っていたそれは、小さく軽くなって肌を辿っていく。首筋から胸へ、腹から反応してる僕のものへ。  
 
「さっきは痛い思いをさせたから、ほんのお詫びね」  
 肩に置く脚はそのままで、彼女は悪戯っぽく微笑む。  
 
 リングのようになって根元へ滑らせたり。握り込むように圧を変えて包み込んだり。   
多彩な刺激を生む、彼女の本当の腕はただ長い髪を梳かすだけ。  
 
 あまりの気持ち良さに、変な汗が背中を伝う。  
その様子を敏感に感じ取り、彼女はパンプスを僕のものへと滑らせた。  
 爪先でやわやわと、嬲るように袋に触れる。  
"エアー・バッグ"は更に速度を増し、きつく上下にしごいていく。  
 
「――――ぁああっ!」  
 彼女の脚が僕のを抉った瞬間、押し寄せる激痛と快感に耐え切れなくなって全てをぶちまける。  
 
 その降伏の証は丸く固まって中空を漂い、掬いきれなかったものだけが彼女の足首を汚していた。  
 
 
 
 何も、考えることが出来ない。  
体中に染み入る疲労感で、今にも崩れ落ちてしまいそうだ。  
 
「少し汚れたわね・・・綺麗にして」  
 僕の目の前に、突き出される脚。その白濁した証を丁寧に丁寧に舐め取った。  
口に広がる青臭い苦み。そして、一層濃厚になる彼女の香り  
 
「・・・何の香水を使ってるんだ?」  
「あら。淑女の舞台裏を暴くような事、聞いちゃ駄目よ」  
「・・・それ位は、教えてくれてもいいだろう」  
   
 綺麗になった脚を力なく開放すると、彼女の腕がふわりと首にまわされた。 
そして、頬に口付けをひとつ。  
 
「・・・・・・"JOY"よ」  
 耳元をくすぐる秘密の言葉。そしてソファから僕の服を取ると、どさっと膝に積み上げた。  
僕はそれらに、気だるく手を伸ばす。  
 
 彼女はジャケットだけ肩に羽織り、椅子に深く腰掛けた。  
「いい事なんて何もない世界だもの。せめて香りくらい、"歓喜"に包まれていたいじゃない・・・?」  
 
 ゆっくりと脚を組み替え、嫣然と微笑む。  
 
 それが、彼女を見た最後だった。  
 
 
 
 
 
 
 
 雨宮美津子が、消えた。  
 
 彼女の妹からそう冷たく告げられて、僕は気持ちを整理出来ないでいた。  
あのとき力ずくで黙らされた問いが、再び頭をよぎる。  
彼女はきっと、何か企てていた。その結果がこれだろうか。  
 
 隣には雨宮世津子が無言で車を走らせている。  
負傷した織機たちを送った後で、車中には2人と重みのある沈黙。  
彼女がシフトチェンジする際に、ふと漂う香りに気づいた。  
 
 消えた彼女のものと同様に、高雅な。だがしめやかで、どこか悼むような感傷を秘めた香り。  
 
「あんた、何か香水つけてるか?」  
「ええ、少し。きついかしら」  
「いや、ただ気になっただけだ。・・・何て銘柄だ?」  
 信号が赤に変わる。車中にウインカーの音が響いた。  
 
「・・・"Mitsouko"・・・」  
「・・・・・・そうか」  
「あのひとは、どこで迷子になっているのかしらね・・・」  
 
 香りは、人の記憶と想いを縛る。囚われたのは、僕か、彼女か。  
   
 信号が青に変わり、彼女は溜息を吐きながらハンドルを切った。 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!