ブレスオブファイア  

リフトから落下した積荷を追って、リンは単独で廃物遺棄坑に降りた。  
このあたりのディク程度なら、一人で対処できると判断していた。  
(護衛のレンジャーが一人、積荷と一緒に落ちたみたいだけど……  
 あの高さからじゃ、運が良くても酷い怪我を負っているだろう)  
自分を阻むものは無い。積荷を確保し、戻るだけだ。  
愛用の銃で、蜘蛛や蟻の姿をしたディクを軽々と退け、先へ進む。  
だが、その広い部屋に入ったとき、見たことも無い巨大な蟻のディクがいた。  
(あれはボスアント…? いや、違う……大きすぎる。新種か)  
まだ気づかれていない。散らばっているジャンクの陰から、少し様子を伺う。  
よく見ると、別のディクの上にのしかかって、何かをしているようだ。  
下にいるディクはまだ生きているのか、荒い息をして、体を痙攣させているようだ。  
(生きたまま、食われているのか?)  
だが視界が悪く、この場所からではよく見えない。  
そのディクを挟んだ向こう側に扉があった。  
(肉を投げて気をそらせてその隙に扉に走れば、戦わずにすむ……)  
リンは意を決すると、肉を扉から離れた場所に思い切り投げ、  
一気に扉に向かって駆け出した。  

思った通り、巨大な蟻のディクは肉の落ちた方に注意を向けた。  
リンはすばやく扉の前まで行くと、開こうとした。  
だが、扉が開かない!  
(しまった!)  
扉はDレート認証で開くものだった。暗くて、近づくまでそれに気づかなかった。  
今のリンにはDレートが無く、開くことはできない。  
リンが引き返そうとしたとき、巨大なディクはもう肉を食べ終え、リンに気づいていた。  
ちょうど、入ってきた扉の前まで移動し、逃げ道を塞いでいる。  
「戦うしかないか…!」  
リンは銃を抜いた。  
彼女は気づいてなかった。  
さっき、このディクは別のディクを食べていたのではなく……  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!