「後片付け私だけで大丈夫だから、休んでて」  
「いや、手伝うよ、二人でやった方が早く終わるしさ。」  
青年は人の良い笑顔で言った。  
「それに、唐子を起こすまで時間があるしさ。」  
「唐子さんかなり酔ってたみたいだから、そのまま寝かししといた方が良いと思うわ。兄さんは警察の実況検分でいないし」  
「うーん、無理に起こすと叩くからな。ならお願いするよ」  
二人でやる片付けはすぐに終わった。  
「後はテーブルを拭いて終わりだね。」  
青年はそう言って絞った雑巾でテーブルを拭き、流しに持ってきた。  
「ありがとう、駒犬君、助かったわ」  
駒犬と呼ばれた青年はまた人の良い顔で笑った。  
「ワインが少し余ってるみたいだけど、飲む?」  
「折角だから、もらうよ」  
グラスを水で軽く濯ぎワインを入れる。  
「ベランダにいかない?」「いいよ」  
ベランダにでる。  
夜の冷えた空気が火照った体に気持ち良い。多く飲んでいなかったが少し酔っているようだ。  
「良い夜だね。」  
彼が夜空を見上げる。そこには上弦の月に霞がかかっていた。  
「満月なんて来なければいいのに」  
彼がぼそっと言い、すぐに頭を振った。  
「僕、少し酔ってるみたいだね」  
「私も少し酔ってるみたい。」  
微かな月の光が彼の顔を照らす。  
人の良い顔、疑うという事をしらない無垢な顔だ。  
いつからだったろう。只の獲物がいつのまにか大切な人になったのは。  
「ねぇ、楓さん、やっぱり帰ってしまうの?」  
「伯父さんのところに戻らないといけないから。それにあの狼を探さないと」  
風が私の髪を軽くなびかせた。  
彼は私の顔を見ていた。  
「僕もできるなら手伝いたいんだけど……」  
「それは、遠慮しておくわ」  
「なんで?」  
「唐子さんに悪いわ」  
彼は困った顔をしていた。  
「ねぇ、駒犬君。」  
「何?」  
「お願いがあるの。きいてくれる?」  
「僕にできることならなんでもするよ」  
「目をつぶってくれる?」  
「目を?うん。わかった」  
何の疑いもなく目をつぶる。  
私はゆっくりと彼の唇に私の唇を重ねた。  
彼は驚き目を開く。  
「えっ・・・どうして?」  
「好きな人にキスするのは可笑しい?」  
彼は顔を赤くして俯いた。  
 
「もう一つお願いがあるんだけど、ダメ?」  
「駒犬君から、キスしてほしいの」  
「僕から!?」  
「そう、駒犬君から」  
「な、なんで?」  
「あなたの事が好きだから」  
「楓さん、酔ってるんじゃない?だからそんなこと」  
「酔ってるけど、これは私のホントの気持ちよ。」  
そう酔ってるから言える事、いつもの私には絶対言えないこと、そして今言わないと一生後悔してしまう。  
「だから、駒犬君、あなたからキスをしてくれない?」  
花の匂いを乗せた春風が楓の長い髪を揺らす。  
「わかったよ、楓さん」  
月夜の下二つの影と唇が一つに重なった。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル