――――それは、僕が町から消えた間のことだった。  
ボクは、世界を幾日もさまよった。  
否、――――世界をさまようことでしかできなかった。  
自分が世界と繋がっているという証明を、しかし誰にも知られる事なく、ただただ叫び続けていた。  
しかしそれは、元の目的はおろか、結局一つの証明にしかならないのだ。  
――――無力、という名の。  
そう、僕はなんて無力だったのだろうか。僕に力さえあれば、彼女を救えたのかもしれないのに。  
知らないほうが、僕はまだ。――――彼女ですらも、そちらの方が良かったかもしれない。  
後にわかった、彼女の秘密。……でも。  
『もう一つの彼女の秘密』は、僕と、彼女と、そして消えた彼しか知らない。  
 
「世界に……?」  
「おーよ、要は自己主張するんだな」  
 ブロックさんに、色々と教わっている僕――――ルカは、半信半疑で確認をした。  
 それが真実か真実でないか? おそらくは真実。  
 自分の頭で考えてみても、一体彼がここで嘘をついて何の得があるものか。……そういう結論にたどり着く。  
「やり方わかったんなら、とっとと行け。俺はあいつに見付かるとやばいから、お前が来るまでしばらく隠れさせてもらうぜ」  
 ――――あいつ? その旨を彼に聞こうとしたが、自分の大声など、たかが知れている。  
 パン屋の女将さんにも聞こえなかったような声だ、同レベルのこの男に聞こえるはずがない。  
「…………」  
 黙りこくって、それだから世界から外されたのだと少々自嘲……というには、遠い。  
 溜息を一つして、KTさんに挨拶をして、白き大地へと、足を向かわす。  
「どうしても、向かうのですか?」  
 足を向かわす――――はずだった。  
 どうしたのだろうか?  
 いつもならば、彼女は扉を開き、笑顔で自分を見送ってくれるはずだ。それが、何故?  
「今外へ行けば、貴方は見たくもないものを見るはずです。できれば――――」  
 見たくもないもの? ロザリーさんとスタンの戦いかな?  
 それとも、まさかキスリングさんと、パパとの……止めよう。  
「それでも」  
「――――」  
「それでも僕は、僕のため、仲間のため、そして……彼女のために、世界に戻りたいんです」  
「………そうですか」  
 悲しい顔をして、彼女は扉を開けた。  
 自分の言葉に嘘は無い、僕は世界に戻りたい。  
 一部を除いて家族からも見捨てられた僕だけれど、世界に戻ったとしても、何ができるかわらない僕だけれど、  
 いままでその家族に、大したわがままも言っていない僕――――というよりは、通らなかったことの方が多いけれど、まあともかく。  
 こんなときぐらい、道理に効かない事をいってもいいだろう。  
 僕は、仲間達がどうなっているか探す事にした。  
 勿論、色々と辛口の突込みをしながらだ。  
 その後に、あんな事が待っているなど知る由もなく――――。  
 
そろそろ、時が来る。予定調和、絶対運命。  
そう、それこそがこの世界の正しい形なはずなのだ。  
……あの少年め、散々狂わすだけ狂わしてくれたな。  
憎らしいが、彼を消せばこの子が悲しむ。  
そもそも、世界から消えてしまったのならば、もう自分の手には届かない。  
逆に言えば、彼からも自分には手が届かないということだが。  
「………マルレイン、マルレイン?」  
「誰……? 彼は誰なの……?」  
「……どうしたのかな? 私のマルレイン……」  
「勇者がどうして女性なの……? 女性ならば……彼は……彼?」  
 ――――君が勇者に恋をしないようにだよ、マルレイン。  
 そう、登場人物は彼女を傷つけてはいけないが、  
 それは逆に彼女は登場人物を愛してはいけないという事になる。  
 いずれ、すべてが全て『退場』をするのだ。これは一種尾自己防衛に過ぎない。  
 そう、考えていたのに……。  
『まったく忌々しい! あの少年め』  
 先程考えた言葉を、もう一度再生する。  
 結論もまったく同じ、『もう手は出せない』だ。  
 ――――何故だ? 何故貴様は世界から消えてなお、この子の記憶に生き続ける!  
 貴様はもう、『何処にも存在』しないのだ!  
「……いや」  
「?」  
「何故、……何故マルレインは私の思い通……」  
最後の方は、彼女にも言葉を発した彼自身にも聞き取れなかっただろう。  
「……まあいい、勇者の冒険を、少し遅らせる」  
「何故?」  
「少々……気になる事があるのだ」  
 そう、あの少年、本当に世界から消えたのか。それを調べなければ。  
 彼は――――ベーロンは、歯軋りを大きく一回した。  
 
   
 ルカが発ってから数日後。  
 結論から言えば、変人はやはり変人だったということだろうか?  
 キスリングさんは、言いたくない。ビックブルさんは、言いたくない。  
 リンダちゃんは、予想通り、あの二人は見付からないのがデフォルトとして……。  
「……マルレイン?」  
 あの紅いドレスと、綺麗な髪は。間違いなく彼女だ。  
「………?」  
 強い、胸騒ぎを覚えた。虫の知らせというには、遠すぎる。胸の中が、ひどく暗い感情に、縛られたような。そんな感覚だった。  
「まさか?」  
 彼女の身を案じて、宿屋に入る。部屋には、彼女のほかにベーロンさんも居た。  
「……どうだ、準備はいいかい、マルレイン?  
 もうすぐ大勇者ロザリーが最後の力を手に入れて動き出すころだろう」  
 ――――ふむ。  
「そろそろ私たちも行って、また大勇者の前に現れようじゃないか。 大勇者はお前のために、傷つきながら大魔王と必死で戦うぞ」  
「そんなこと、させない!」  
 ――――当然のように、無視された。  
「……どうだい、今度の冒険は楽しいだろう?」  
「………………」  
彼女は、答えない。自分は、彼女がどう答えるか。それだけが気がかりでならなかった。  
もし、もしも。彼女が他人の人生をもてあそんで、楽しいという存在ならば。  
もしも、自分が考えた答えとは違ったら――――!  
「楽しく……ないわ」  
「………ん? なんだって?」  
「楽しくないわ」  
 胸を、なでおろす。ベーロンの顔に、一筋不機嫌なしるしが表れたが、気にしない。  
「……私は、もっと、ずっと楽しい冒険を知っているはずなの。  
どんなだったか、どうしても思い出せないんだけど……とっても、楽しい……」  
 ――――マルレイン。  
「私を助けるのも、強いだけの勇者なんかじゃなくて……あの時は……あの冒険のときは……!」  
 ――――ありがとう。  
「…………マルレイン」  
 ベーロンが、彼女の方に近寄り、彼女を突き飛ばした。  
「何故、何故だ! 何故私の思い通りにならない!」  
 突然の彼の剣幕に、自分たちは声を失う。  
 
「貴様はやはり、紛い物だ! 私のマルレインを返せ! 返せ!」  
 彼女のドレスを破り、彼女にのしかかり、彼女の肌にキスをする。  
「いやあああ――――あ!」  
 彼女の叫びが、宿屋中に響く。それでも誰も入ってこない。  
 助けを予備に扉を開けようと思ったが、開かない。――――まるで、これが『扉ではない』かのように。  
「分類の力で、私はお前に何でもしてきた! それなのに、何故お前は!」  
支離滅裂だ、論理の欠片すらもない。だが、この狂った男を止める力も……自分には無い。  
「いや! やだ! 助けて!」  
全ての服が、火の粉のように散った。彼女はいまや、一糸もまとっていない。  
ベッドが、彼女の手足の自由を奪う。  
荒縄も何も使わない、ベッドの一部が手錠となって、彼女を縛る。  
「――――マルレイン」  
胸が、臍が、薄い茂みが、彼の唇によって蹂躙をされていく。  
彼女は、快感と、嫌悪との間で揺れ、ただ歯を食いしばっている。  
ただそれでも、女としての部分が男を受け入れる準備を済ませ、  
すでに独特の臭いを放っていた。  
ついに。ベーロンは、服を脱いだ。  
彼女は、これから何が起こるのかを悟ったようだ、首を横に振り続けている。  
「離せ! 彼女から離れろ! ベーロン!」  
 叫んでも叫んでも、届くどころか虚しさと切なさが自分を襲う。  
 せめてマルレインにとどけば、せめて……。  
 一瞬、彼女の目が、こちらと合った。  
「ごめん……! ごめんね……マルレイン……!」  
 自分にできる事は、耳を塞ぎ、目を瞑り、この悪夢が終わることを祈るのみだ。  
 ――――でも、あえてそれをしない。  
 この感情を、いつか奴自身にぶつけてやるために、けして眼を逸らさない。覚えていろ、僕は貴様を……必ず……!  
「―――――っっ………!」  
 彼女の中に、ベーロンのそれが、つき込まれる。  
 叫びも何もなく、目はすべてを諦めたように、色を失いながら涙を流した。  
「マルレイン、マルレイン……」  
 数回ピストン運動をした後に、彼は彼のすべてを、彼女に注いだ。  
 口からは、一言。  
「私の可愛いマルレイン、お前は今……何処にいる――――?」  
 
 
――――はて。  
 自分は何故、こんなことをしているのだろうか。  
 たかが人形に、娘の模造品に。  
私が欲しかったのは、何だったのだ。娘の笑顔か?  
 …………そもそも、私が愛していたのは、何だったのだろうか。  
 娘の笑顔が見たいから、――――そうだ。そうだったはずなのに、何故今私はこんなことを?  
 私が愛していたのは、分類の力だけだったのだろうか? 世界を造って幾星霜を経た。その間、私は彼女に何ができた……?  
「マルレイン……」  
 いつか彼女にもう一度出会えたならば、まず謝らねばなるまい。  
 うつろな人形の中に、彼は精を吐き出す。その瞬間、今まで保っていた考えが、とんだ。  
それでも口からは、謝るといった意味合いでの言葉が出る。  
「私の可愛いマルレイン、お前は今……何処にいる――――?」  
 
 何度、彼女を犯しただろうか?  
 ベッドの上には、白い液体が、臭いを放ちながら彼女の顔を、髪を汚している。  
それでも飽き足らず、自分は彼女の口にいきり立っているそれを、突っ込んだ。  
彼女の反応は無い。天井を見ているだけで、瞬きもしない。それをいい事に自分は、彼女の頬の粘膜、舌の感触、喉の奥まで、荒らしまわった。  
「――――うっぅ……」  
口の中に、出す、出す、出す。よだれと共に、口から出ていたが。鼻をつまんで、飲むように促す。  
――――もう、分類を解いてもいいだろう。彼女はもう叫ばない、ただ鍵さえ機能すればいい。  
一瞬、扉がひとりでに動いた気がするが、気のせいだろう。  
今はただ、この子を犯す。――――今まで愛せなかった分も、この子を愛でるのだ。  
彼の高笑いが、部屋の中にいつまでもこだましていた。  
 
 
トリステに帰る。皮肉にも、あの部屋で叫んだおかげで、自分はボーダーを越えた。  
KTさんに、合言葉をいい。走りながら入る。  
「……おかえりなさい」  
「KTさん……」  
知っていたのですか? ――――聞けない。あちらもそれを知っているのか。ただブロックさんを呼んでくるといって、去っていった。  
数分もしないうちに、恰幅の良い男の人が、こちらにやってくる。  
「おーう、坊主」  
「…………」  
「なんだー? 辛気くせーな。おめー、一回歩いて来い」  
 歩く? 何処に? 今はそんな気分じゃないのに……。  
「いーから」  
 そうして僕がたどり着いたのは、僕の意思など我関せずというような、トリステもう一つの出入り口。後に知ったのだが、砂漠に通じているらしい。  
そこで僕は、あの声に出会った。  
「しく……しくしく……」  
「君は……誰?」  
「ルカは……ルカは何処にいるの……?」  
「僕はここだよ」  
「………怖い夢を見るの」  
「夢?」  
「お父様が、私を襲う夢。お父様が、もう一人の私を襲う夢よ……」  
 ――――君は……まさか。  
「君! 君は!」  
「ルカ……ルカ……」  
 声は、消えてしまった。  
「マルレイン! 大丈夫、君と僕はまた会える! 僕は、君を探す。僕は君を、忘れない!」  
同じ、世界から消えてしまったものとして。彼女の存在を、認識し、そこにいると証明できる。ベーロンのように、彼女を忘れたりはしない。真に、彼女を愛するんだ。  
 僕は――――君と生きる。  
 だから――――待っていて。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル