くろぴの・ネタ  (ピノコの年齢設定は適当)  
 
 
往診で遅くなったその日、帰宅するとキッチンから甘い香りが漂ってきた。   
「ピノコ? まだ起きてたのか」  
声を掛けると、涙声の返事が返ってくる。  
「お、おかえんなちゃい、…先生」  
「どうした、なんだこりゃあ?」  
見ると、テーブルの上にもシンクの辺りにも、黒い固まりだの滴りだのがこびり付いている。  
 
「ふぇえ……、らって、明日はバエンタインなのよさぁ」  
あぁ、私にチョコを作ってくれようとしたのか。  
配合を間違って(いや勝手に変えたのかも)、おかしなことになったらしい。 しかし、この有様ときたら…  
「ああーん、ちぇんちぇい! ピノコ悲しい、おいちいの作ってあげたかったんらよぉ」  
チョコまみれの手で顔を覆う。   
瞼にも頬にも、ぺたぺたと黒い跡がスタンプを押したように散る。  
 
「分かってる、気持ちだけで充分だよ」  
BJはピノコの前に座り、その肩に手を掛けると顔を近付けた。  
「顔がパンダみたいになってるぞ、おまえ」  
「え、いやぁだ…」 半ベソをかいて、また手を目元に持っていく。  
「手からきれいにしないとな」  
小さな手を取り、ゆっくりと舌で舐め取ってやる。  
「…ちょっと変わった味がするな、ここもか?」  
頬や瞼に付いたチョコも、丁寧に舐め上げる。  
 
「ちぇんちぇ、…」 染みが取れた頬をほんのり染め、ぽわんとした目でこちらを見る。  
小鍋に残った濃茶色の半固体を指ですくい、味見をする。 …確かに、なんだか違う味だ。  
「失敗しちゃったわのよ…」  
「大丈夫、不味くはないよ、ほら」   
もう一度指ですくい取り、ピノコの口元に近づけると、小さな唇が開きとろりとしたものを受け止めた。  
指が中に吸い込まれ、可愛い舌が柔らかに蠢く。  
「一番美味しくなる食べ方をしよう」  
口の周りを汚したチョコを舐め取り、そのまま蕾のような唇を味わった。  
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!