「ここはすっかり春ね」  
 
 ぼんやりと空を見上げて、フェイがぽつりと呟いた。  
 捕らえた賞金首なら、気絶したままピクリともしていない。  
 ――となれば、言葉の矛先は自分以外に考えられなくて。  
 
「そうだな」  
 
 咥えていた煙草を一旦指先で摘んだスパイクは、  
 煙を吐き出すついでに適当な相槌を返しながら、いつからこうしているのかと考える。  
 
『よくやったぜ、スパイクにフェイ。迎えに行くから、そこで待っとけよ』  
 
 二人掛かりで捕らえた首を報告した際。  
 迎えに行くと告げたきり、通信機は沈黙を保ち続けている。  
 青かった空は次第に茜色を帯び始め、気付けば東の空には闇がやって来ようとしていた。  
 冬に比べて日は長くなったとは言え、夜も更ければ寒くもなる。  
 それでも、待ち侘びる迎えは来る気配すらもなく。  
 何かあったのかと心配する気持ちよりも、そろそろ暇を持て余すにも飽きてきた気持ちの方が強い。  
 
「でも、やっぱり寒いわね」  
「……ま、その格好だからな」  
 
 それはフェイとて同じことだったのだろう。  
 お天道様が燦々と輝いていたときには、確か『暑いわね』と言っていた。  
 そして自分は確か『その格好でか?』と返した気がする。  
 昼間交わしたはずの会話を、夜バージョンに切り替えて同じ話題を繰り返される。  
 
「こんなイイオンナが寒いって言ってんのよ。どうにかしたらどうなの」  
「薄着のお前が悪いんだろ」  
 
 シュールな会話が不思議と可笑しくて。  
 くっくっと喉の奥で笑ったスパイクが再び煙草を唇へ戻せば、再び沈黙が訪れた。  
 
「……男なら、抱き締めるとか何とかしてみせなさいよ」  
 
 紺碧の宵闇が、二人のカウボーイと一人の賞金首の頭上へとやってきた頃。  
 小さな声が耳に届いて、煙草を取り出そうとしていたスパイクは視線を動かした。  
 こちらを見ていないフェイが、二の腕を摩って寒さを凌いでいる。  
 
「へいへい、仰せのままに」  
 
 吸おうとしていた煙草を仕舞い込み、そっと立ち上がってフェイの後ろに回った。  
 青いジャケットを露わになっている肩口に掛けてやった後、彼女に覆い被さるようにして抱き締める。  
 フェイは自分の胸の前で交差された逞しい腕へ、一度視線を落として。  
 しかし、そこに手を添えるでもなく煙草を一本取り出すと、黙ったままで口に咥えた。  
 
 暮れ始めた夜の中――  
 フェイが吸う煙草の煙と、愛情とも呼べぬ冷めた感情が、二人の間にゆらりと揺蕩っていた。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!