〔今からでてこれるか?少しドライブでもしないか?〕  
 
帰宅してしばらくして、航河からメールがきた。  
あっちも忙しい身なので、こうやっていきなり会えるようになるととても嬉しい‥  
すぐに返事を送る。  
 
〔私は全然大丈夫だよ!支度して待ってるね。〕  
 
送信…  
 
〜♪すぐに返事が返ってきた。  
 
〔わかった。あと5分ぐらいで着く。〕  
 
 
大急ぎで支度をして外に出る。  
するともう見覚えのある、黒い車が止まっていた。  
ドアを開け助手席に乗り込む。  
 
「ごめんなさい!遅くなって‥」  
「いや、来たばかりだから大丈夫だ。それに‥急だったからな。とにかく気にするな、行くぞ。」  
「‥ありがと。」  
 
シートベルトを閉めると、車が走り出した―  
 
「いきなりだったけど‥大丈夫なのか?」  
「うん、大丈夫。航河は‥大丈夫なの?」  
「ああ。今日はミーティングだけだったし、早く終わったんだ。それで‥お前の顔、見たくなったから。」  
「そ、そっか‥‥」  
 
そんなことを面と言われて照れてしまい、航河のほうを見れなくてうつむいてしまう。  
口数が少ない航河だから余計言葉が重く感じ、嬉しいようなくすぐったいような気持ちで一杯になる。  
 
「あ‥そういえばどこに行くの?」  
 
照れているのをごまかして質問する。  
 
「海が見たいんだ。ちょっと季節外れだし、夜だけどな‥」  
 
「夜の海って好きだから楽しみだな‥」  
 
 
それからオングストロームの皆さんの話や、食べ物の話などたあいもない話をしていたら、いつのまにか到着していた。  
車から降りると、波の音が聞こえて目の前には海が広がっていた。  
 
 
暗闇の中に溶ける海―果ても見えなくて夜空と区別がつかない。  
数えきれないほどたくさんの星と波だけが白く輝いている。  
 
「‥‥‥綺麗‥」  
「‥‥ああ‥」  
 
しばらくは何も話せなかった。  
波の音だけが周りに響いて―  
 
 
目も次第に慣れてきて小さな星まで見えるようになる。あまりのすごさに上を見上げてしばらく動けなかった。  
 
―一瞬、風がすりぬけ寒気を感じて、体がブルッと震える。  
 
「寒いか‥?」  
 
それを見て航河が心配して聞いてくる。  
 
「少しだけ、ね‥でも全然平気だから気にしないで。」  
 
そう答え、また夜空を見上げると体にふわりと温かさを感じた。  
航河に後ろから被さるように抱きしめられていた。  
 
「こうすれば‥少しはあったかいだろ。だから…悪いが、もう少し‥‥」  
「もう寒くないから‥私の事は気にしないでいくらでも見ていって。ありがとう、航河‥」  
 
航河の気遣いが温かくて、心にしみる。抱きしめられて温かいのも事実で。寒さは感じられなかった。  
 
そうしてまた沈黙がひろがった。  
 
それなのに私の心臓だけがうるさくて。  
航河に聞こえないか心配になる。  
 
 
―突然、航河の腕に力が入る。頭が肩にのっかってきたのを感じた。  
 
「航河?‥どうしたの‥?」  
「………お前が‥お前が、この闇に消えていなくなってしまいそうで‥恐く、なったんだ…」  
 
一層、航河の腕に力が入る。少し痛いくらいに締め付けられた。  
 
「‥私、ちゃんとここにいるよ?…ね?」  
 
そう言って手を、少し冷たくなっていた彼の手の上に重ねる。  
少しは不安がとれたのか、航河の腕が緩まる。  
 
航河のほうを見上げると、次の瞬間には唇が重なっていた―  
 
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル