慶喜は下げた頭を上げられずにいた。  
女というのは、短慮で自分勝手で、目先の華やかなことしか目に入らぬと思っていた。  
それがどうだ。目の前にいる天璋院は。  
徳川家存亡の危機という未曾有の事態にあって、泣くでもなく逃げ出すでもなく喚くでもなく、  
ひたすら先を見据えて数々の手を打っている。  
自分の命を託すのに、今は彼女しかいないということを慶喜は感じてはいたが、かといって  
女性に自分の命運を託すというのは、将軍として、男として、耐え難い屈辱でもあった。  
さりとて腹を切る勇気もない。  
「慶喜どの、お顔を上げてください」  
天璋院の声がすぐ近くで聞こえた。長く頭を下げていたのを訝って、上座から降りてきたのだった。  
見上げると、天璋院の顔が目の前にある。自分より一つ年上だが、相変わらず少女のように若々しい。  
唇はふっくらと赤く、黒目がちの瞳は、きりりと引かれた眉とあいまって強い意志を感じさせる。  
それでも口元のえくぼや、甘い声、時折見せる口を尖らせる仕草は少女のようで、ふと慶喜は  
黒い気持ちを抱いた。  
天璋院を抱いたら、どうか。  
夫と死に別れもう10年近く経つ。御台所ともなれば男の出入りなど不可能で、  
さぞや不自由な思いをしているに違いない。  
そうすることで、自分に与えられた屈辱を少しでも和らげることが出来るかも知れぬ。  
人払いしており広い部屋には二人きり。折りしも降りしきる雨が、二人の声を隠してくれるだろう。  
慶喜はそっと、天璋院の手を取った。  
「慶喜どの?」  
無言で慶喜は天璋院の唇を塞いだ。  
「!?」  
驚き、離れようとする天璋院をがっちりと抱き寄せ、激しく唇を吸った。  
天璋院の唇は堅く閉ざされていたが、角度を変えていくうちにほんの一瞬隙間があいた。  
すかさず舌を差し入れ、絡ませる。  
「ん、んんっ」  
眉を寄せ、困惑の表情を浮かべて抗っていた天璋院だが、次第に抵抗の力が弱まってくる。  
音をたてて舌を吸い、歯茎の裏をなぞり、唾液を送り込む。ついに抵抗がやんだ。  
慶喜は天璋院を押し倒し、のしかかった。  
 
「慶喜どの…このような不埒な真似を…」  
「命を救っていただいたお礼です。10年間、お寂しい思いをされているでしょう。体は正直ですよ」  
「恥知らず!」  
激しい平手打ちが慶喜の頬を打った。町娘のように威勢がよく、慶喜は新鮮な反応に舌なめずりをして  
天璋院の首筋に吸い付いた。  
「いや…っ!誰か…!重野、滝山っ!」  
「おや、人を呼ばれますか?私は失うものはありませんが、あなたはこの様子を見られたら  
お困りなのでは?」  
天璋院の表情がさっと青ざめた。それは図星であったらしく、口をつぐむ。  
「心配なさらずとも、痕を残したり、これを盾に法外なことを要求することはありません。  
ただ、命を救っていただいたお礼ですよ」  
「御託はけっこう。私の体を弄んで、それで気が済むなら好きにすればよい」  
「寛大なご配慮、痛み入ります」  
再び慶喜は、天璋院の唇を塞いだ。  
唇を重ね、舌を絡ませていると、次第に天璋院の氷のように頑なな体も火照ってくる。  
頬を赤く染め、それでも歯を食いしばって声を我慢している様子が、ますます慶喜の興奮を煽った。  
着物の襟をはだけさせると、雪のように白い肌が現れ、豊かなふくらみが見える。  
そっと手を触れると天璋院はびくっと震え、ぎゅっと目を瞑った。  
お椀のように形よく、豊かなふくらみの乳房は、仰向けに寝ていてもつんと頭上を向いており、  
たまらず慶喜は唇を寄せた。  
両の乳房を寄せるようにやわやわと揉み、敏感な突起を指でひねり上げる。  
「……っ」  
片方の突起をほお張り、軽く甘噛みして吸い上げると、天璋院は体をくねらせて思わず慶喜の頭をかき抱いた。  
密着した体越しに、天璋院が下半身をしきりに動かしているのを感じる。  
慶喜は帯を解き、体の線に沿って手を下腹部に移動させた。太ももを指でなぞると、両の足を  
ぎゅっと閉じてしまう。  
「天璋院さま、足を開いてください。もう欲しくて欲しくてたまらないのでしょう」  
「違…そんな、こと…」  
すでに息も上がっている天璋院は、途切れ途切れに否定するが、秘所を手のひらで包み込むと、  
たまらず足を開いた。それでも決して声を上げることなく、唇を引き結んでいる。  
 
体は嫌がってはいない。しかし声を上げぬということは、心までは奪えないということか。  
慶喜は小さく舌打ちし、天璋院の耳元で囁いた。  
「亡き家定公は、どうやってあなたを抱いたのですか?狂気の君とも呼ばれていたお方。  
さぞかし無体なことを要求されたのでは?」  
耳の中に息を吹き込み舌で抉るように舐めると、天璋院は肩をすくめてぶるっと震えた。  
「家定さまは、優しいお方でした。あの方を侮辱することは、私が許しません」  
家定に抱かれ、天璋院はあられもない声をあげ、何度も高みを味わったことだろう。  
なのに、自分に対しては声一つ上げぬ。多少の色好みとしても鳴らしていた慶喜にとっては  
大いなる屈辱である。  
慶喜は強引に天璋院の帯を解き、着物を全て剥ぎ取り、足首を持って大きく開脚させ、  
おそらく家定しか味わったことのない禁断の泉に触れた。  
「…っ!な、何を」  
最初天璋院は、何が行われているか分からぬようであったが、体に入り込んでくる生暖かな  
舌の感触に、背中を反らせた。  
「やっ、おやめなさい、そんな…っ、あっ」  
ついに天璋院が小さく喘いだ。慶喜はさらに舌を進め、後から後から湧き出る泉を音を立ててすする。  
その音がまた淫靡に部屋に響き、天璋院は両手で顔を覆って痴態に身を任せる。  
もはや声は止めようもなく、舌の動きにあわせて漏れてくる。自らの声によってさらに羞恥心を  
描きたてられ、天璋院はまるで乙女のようにすすり泣いた。  
慶喜は舌を抜いて、指を差し入れた。  
「うっ!な、何?」  
舌より質量を持つ異物の挿入に、天璋院は陶酔の表情から一瞬現実に戻って青ざめたが、巧みに  
指を動かすと、また蕩けるような声を上げる。  
「はぁ…っ、あ、あ…ん」  
じゅぼじゅぼと音を立てて呑み込まれた指は、ちょっと角度を変えるだけで、面白いように天璋院を  
泣かせる。最初はきつかった入り口も、ほぐしていくうちに二本目もらくに入るようになる。  
天璋院は畳に爪を立て、波のように押し寄せる快感を浴びてきたが、やがて挿入された指が一際  
奥深いところに達すると、か細い悲鳴を上げて果てた。  
 
ぐったりと畳に臥せった天璋院は、えもいわれぬほどの妖しげな色香を発し、慶喜はもう  
限界を感じて自らの着物を素早く脱ぎ捨てた。  
うつ伏せで肩で息をする天璋院を仰向けにし、膝を割って中に入り、天井に向かって猛っているものを  
入り口に押し付けた。狙いを定めてぐっと挿入する。  
「…っ!!!!」  
それまで自失状態だった天璋院が、目をむいて声にならない悲鳴を上げる。  
10年ぶりに男を迎え入れるその体が、悲鳴を上げているのだろう。慶喜はそう判断し、挿入を進めるが、  
途中でつかえてしまってなかなか奥まで届かない。  
それでもやや強引に一気に推し進めると、ようやく全てが納まった。  
天璋院は目に涙を浮かべて体中でゆっくり呼吸をしている。そうとう痛みが走ったのだろう。  
「これは…。天璋院さまがあまりにも素晴らしいので、つい我を失ってしまいました。  
痛みはございますか?」  
天璋院は無言で顔を左右に振るが、額に滲む脂汗や、八の字に歪められた眉などが、相当な  
痛みであることを表している。  
慶喜はしばらくは動かずにぴったりと天璋院と体を重ね、汗で額に張り付いた髪を整えたり、  
体のあちこちに口付けを交わしたり、乳房を弄んだりしていたが、ようやく天璋院の額から汗が引くと、  
ゆっくりと体を動かし始めた。  
「く…っ」  
はじめは軽く抜き差しするだけであったが、次第に激しく腰を振り腰骨がぶつかるくらい激しく  
打ち付けていく。天璋院の中は狭く細く、力を入れているせいか慶喜自身をくわえ込んで放さぬ  
強さはあり、気を抜いているとあっという間に精を搾り取られてしまいそうだ。  
「あ…っ、はぁっ、あ、あン…!」  
時折耳に入る鼻にかかった喘ぎ声がますます慶喜を興奮させる。  
天璋院の表情も、苦悶だけだった表情から、次第に頬が火照り、ひっきりなしに甘い声をあげ、  
もっと深く接合を求めるかのように、自ら慶喜の首に手を回し、密着させてくる。  
「…っ!」  
己の限界を察した慶喜は、自分自身を天璋院の中から抜いて腹部めがけて精を放った。  
揃って高みに上り詰めた二人だったが、後始末をしようと体を起こして慶喜は、自分の放ったものに混じって、  
鮮血が散っていることにぎょっとした。  
「もし…もしや、天璋院さまは…」  
呆然とする慶喜に対し、天璋院は黙って畳みに散った自分の着物を引き寄せた。  
 
亡き上さまはお体が弱く、夜のお渡りも、そういうことは一度もございませんでした」  
先ほどの痴態などなかったような顔をして、天璋院はポツリと呟いた。  
「それはさぞ…おなごとしてはお辛かったのでは?」  
「いいえ。辛いなどと思ったことはありません。例え体は結ばれておらずとも、心は繋がっておりました。  
今も私は、傍らに上さまの存在を感じます。いつも近くで見守っていてくれる、と」  
そう答える天璋院は、今まで見てきた中で一番美しく、輝いて見えた。その言葉に嘘はないと、証明している。  
そういった愛情もあるのか。慶喜は打ちひしがれる思いだった。  
「ではなぜ、私に身を任せたのですか?」  
「無理やり襲い掛かってきたのはあなたではありませんか。まあ、一度くらい味わってみるのも良いかと  
思いました。それほど良いものでもないのですね。痛いし。もうこりごり」  
いつものように、口を尖らせて少女のようにしかめっ面をする天璋院を見て、慶喜は思わず平伏した。  
なぜ勝が天璋院に会えと言ったのか、なぜ大奥の女どもはひたすらに天璋院の命令を聞き、冷静でいられるのか。  
すべては、この全てを包み込む度量の深さなのだ。  
かなわない、素直にそう思える。  
慶喜は改めて居住まいをただし、平伏した。  
「天璋院さま。私はこれから外部との一切の連絡を絶ち、お沙汰があるまで蟄居謹慎いたす所存でございます。  
大奥のこと、江戸城のもろもろのことにつきましては、すべて天璋院にお任せいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、  
よろしくお取り計らい願います」  
天璋院は微笑んで大きく頷く。  
もし…。もし自分がもっと早くに将軍になっていたら、この光り輝く女性を妻としたのは自分かもしれなかった。  
脳裏によぎったその思いを、慶喜は振り払った。今更過ぎたことである。  
「それでは、静観院宮さまにもご挨拶をしてから帰ります」  
「あ!慶喜どの!」  
立ち上がった慶喜を、天璋院が止めた。  
「何か?」  
「宮さまには、このような不埒な真似は決してしてはなりませんよ」  
「分かっております。それに、宮さまはどこぞのどなたかと違って、二人きりでお会いになるほど肝の据わった  
方ではないでしょう」  
「それは、褒め言葉として受け取って良いのですね」  
「ご随意に」  
二人はにやりと笑みを交わして分かれた。  
慶喜と天璋院が二人きりで会ったのは、これが最後である。  
 
おわり  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル