野郎達の独白  
 
そろそろ深夜という時間になり街も眠りにつこうかという時間、  
だが酒場である飛翔亭はまだ眠る気配は全く見えない時間である。  
その店の中のある一席にはダグラスがジョッキを傾けていた。  
今日の仕事も終わり明日は非番である、  
だから今日は少し羽根を伸ばそうかと飲んでいた。  
 
「っはーっ!」  
ジョッキを空にしてどん、とテーブルに置く、  
そして一息ついたところに見知った顔を見つけた、  
「よう!ノルディス!」  
空になったジョッキを掲げ陽気に名を呼んだ。  
「あ…ダグラスさん」  
名を呼ばれたほうに顔を向けダグラスを見つけこちらにやってきた、  
「こんな時間に何してんだ?」  
店員をつかまえ追加の注文をしてわはは、と笑いながら質問した、  
「頼まれた品の納品ですよ」  
ここに座っていいかと、テーブルに指差し答える、  
「そっか、そーいやお前も酒場で依頼受けているってエリーが言ってたな」  
こくりと首を縦に振りつまみをつつく。  
「ええ、今回のは出来が良かったのでちょっと色をつけてもらいまして  
 で、小腹が空いたのでそのお金で何か軽く摘もうかと思いましてね」  
席につくと同時にノルディスの前に料理が運ばれてきた、  
「なるほどな」  
ちらりと置かれた皿を見ると夜食向きで軽い料理だったがそれなりの値段のするものだった、  
「ほほぅ…、かなり出来が良かったと見える」  
「ははは、実はそうなんですよ  
 自分で言うのもなんですけどどこに出しても恥ずかしく無い会心の出来だったのですよ  
 あ、これどうぞ」  
数人で摘めるタイプの皿をテーブルの真ん中に差し出した。  
「そっか、それは良かったな、  
 これも食ってもいいぞ」  
そういいながらずいとダグラスも皿を押し出した。  
ノルディスも「いただきます」といいながら手を伸ばす、  
二人はしばらく談笑しながら食事を続けた。  
 
料理の八割が消えた頃ダグラスは切り出した、  
「で、最近お前達どうなんだ?」  
ノルディスはフォークを口に運びにっと笑った、  
「非常に良好です」  
「そうか、こっちもだ」  
ダグラスも同じように笑いジョッキを傾ける、  
「そうですか、それは良かった」  
「お前とエリーがいる時に鉢合わせた後やけに寛容になるからな」  
「そうですよね、彼女は僕達がヤキモチ妬いて怒っていると思っていますからね」  
「だから普段出来ないような荒っぽい真似しても怒らないもんな」  
「で、この前なんて生きている縄とぷにぷに玉と痺れ薬とうにを使って…ボソボソ…」  
「……え?それ本当か!?」  
「はい、新しい世界に目覚めそうです」  
「うわぁ…」  
「やりたいなら今度譲りますよ?」  
「よろしく頼む」  
すっと手を差し出すダグラス、  
ノルディスはその手をぎゅっと握った。  
 
二人が漢の握手を交わしているとカウンターの方から二人が知っている声が聞こえてきた、  
「依頼のテラフラム出来ましたー!」  
エリーの元気のいい声よく通る声が店の中に響いた、  
二人は慌てて手を離し険悪な顔をした、  
「あれ、ノルディスとダグラスじゃない?」  
エリーは銀貨の詰まった袋を大事に抱えこちらに歩いてきた。  
「よう…」  
「やぁエリー」  
ダグラスは不機嫌そうにノルディスは爽やかに応えた。  
「珍しい組み合わせだね」  
二人の仲は険悪だと思い込んでいるエリーは首を傾げる、  
「そんなこと無いぜ、俺たちは仲良しだからな」  
ダグラスは鼻で笑いながらそっぽを向く、  
「そうだよ、エリー、  
 店がいっぱいで仕方無しに合い席している事なんて絶対に無いからね」  
ははは、と目の笑っていない笑みをエリーに向けた。  
 
「それはそうとエリー、  
 こんな時間に女の子が出歩くのはあまり感心出来ないよ?」  
「でも…」  
「でも、じゃないよ、送っていくよ」  
すっと立ち上がりエリーの手を引こうとする、  
「待てよ、そういうのは俺の役目だよ」  
明らかに殺意の篭った視線をノルディスにぶつける  
「いえいえ、ダグラスさんはお仕事で疲れているでしょう  
 だから僕に任せてくださいよ」  
爽やかな言葉とは裏腹に目には嘲笑う光が浮かんでいた、  
もちろん二人ともこれは演技である、夜の行為が円満に行くための。  
「お前のような青っ白い奴に任せれるか、いくぞ」  
ダグラスは強引にエリーの腕を引っ張り酒場を出て行く、  
その背中に向かってノルディスはぐっと親指を立てた、  
酒場から出る瞬間ダグラスはそれに応えるように親指を立てていた。  
 
今夜も激しくなりそうである…。  

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル