カララン。  
店の扉が開き、2階へと続く階段を上る音。  
「あいつじゃないな」  
その音のテンポから、待ち焦がれていた少女ではなさそうだ。  
店主はカウンターに寄って来る人影に目を向けた。  
 
「ヴェルナーさん、こんにちは」  
「こんにちは〜」  
音の持ち主はイングリドとヘルミーナだった。  
「珍しいな、どうしたんだ? なぁ、リリーはどうした?」  
いつものように頬杖をつきながら、二人に問う。  
「先生は金の材料の賢者の石を作ってるんです」  
「賢者の石?」  
ヴェルナーの眉がピクリと動く。  
「それで先生はずっと工房にいるから、栄養をつけてもらおうと思って」  
「だから、オーレの卵を買いにきたんです」  
リリーがここに来ない理由が明らかになり、少しほっとする。  
「ほら、金はいらねぇから持ってけ」  
カウンターの下から卵を取り出し、ヘルミーナに渡す。  
「あ、お金はいいんですか?」  
二人の少女は心配げに尋ねる。  
「いらねぇから、リリーによろしく伝えてくれ」  
イングリドの頭をくしゃくしゃと撫で、ニヤリと笑った。  
「ありがとう。ほら、帰ろう、ヘルミーナ」  
「ありがとうございます、ヴェルナーさん」  
少女達は深々と頭を下げ、階段を下りていった。  
 
店の扉が閉まる音が聞こえ、店主は再び頬杖をつきながら地球儀を回す。  
「あいつ、金を作った後、どうするんだ?」  
長年の夢が叶った後の少女の行き先について考えてもみなかった。  
「なぁ、リリー…」  
カラカラと地球儀が回る音だけが響いた。  
 
それから一週間後、リリーが店にあらわれた。  
「こんにちは、ヴェルナー、元気だった?」  
ずっと寝る間も惜しんで研究に打ちこんでいたのだろう。  
顔は青白く、少しやつれているのがわかる。  
「元気も何も、大丈夫なのか?」  
手を伸ばして彼女に触れたい欲求に駆られる。  
「うん、おかげさまで。今日一日は休もうと思って」  
リリーは大きな仕事をやり遂げた嬉しさと、久しぶりの休日に笑みをこぼす。  
「そうか」  
欲求を押さえるかのように短い返答をする。  
「それで、明日から採取に行きたいんだけど、お願いできるかな?」  
「あぁ、いいぜ。リリー」  
また自分を必要としてくれることに安堵の表情を浮かべる。  
「それじゃ、ヴェルナー。また明日来るわね」  
 
秋も深まってきた湖畔の夜はいささか肌寒く感じられた。  
使い古されたキャンプ用の敷毛布の上に二人は並んで座っている。  
パチパチと焚火の音だくが響き、橙色の炎が顔を照らす。  
 
「なぁ、リリー」  
「どうしたの、ヴェルナー」  
集めた小枝を炎の中に投入し、すぐ隣の彼の顔を凝視した。  
「お前、金を作ったのか?」  
「できたわよ」  
短い返事ながらも、ヴェルナーには重く響く。  
「なぁ、リリー。お前、この後どうするんだ?」  
「この後って?」  
思いがけない質問に戸惑うリリー。  
「ずっと夢だった金を作ったんだろ?」  
体が熱くなり、鼓動が早くなるのがヴェルナー自身ですらわかる。  
「まだ、決めてないわ…」  
リリーはフッと笑い、空を見上げた。  
「まだ…ね」  
そしてこの地にやって来た夜のことを思い出し、うっすらと目を閉じた。  
「リリー、どこにも行くな」  
「え?」  
ヴェルナーは言葉を投げかけるや否や、  
リリーを体ごと押し倒し、逃げられないように半分体重をかける。  
「ちょっと、ヴェルナー、どうしたの?」  
ほんの一瞬の出来事に何が起こったのかわからないリリー。  
「ふざけてるの? ヴェルナー!」  
渾身の力でなんとか起き上がろうとする。  
「なぁ、リリー。ずっとそばにいてくれ、愛している」  
暴れる彼女の手首を掴み、静かにそう言った。  
その真剣なまなざしに冗談はないと悟る。  
「ヴェルナー…」  
どうしていいのかわからないまま、彼の名前を小さく呟いた。  
 
「どうしたの、変よ、ヴェ…ん」  
名前を呼ぶ前に、桜色の唇はふさがれてしまった。  
「んん…」  
眉間に皺を寄せ首を横に振り、嫌々の仕草をするリリー。  
しかしその仕草がさらにヴェルナーに火をつけてしまう。  
「リリー、リリー」  
半ばうわ言のように名前を呟きながら、白い首筋にそっと舌をはわせる。  
「やぁ、やめて、ヴェルナー」  
そのような行為が全く初めての彼女は、  
逃れようとするものの力で勝てるはずがなかった。  
「なぁ、リリー。他の奴等もみんなお前が好きなんだ」  
そう耳元で囁きながら、彼女の青い上着の紐をほどいていく。  
「え?」  
「にぶいお前は気付いてないだろうが、田舎の少年や武器屋の兄ちゃん、  
そして騎士様もお前が好きなんだよ」  
「え…」  
「すまん。我慢できそうにない」  
恋敵の顔を思い浮かべ、ふつふつと独占欲が沸き上がってくる。  
プチプチと胸元のボタンが外され、白い双丘が姿を表わす。  
着痩せするタイプなのか、服の上からよりも大きく感じられた。  
「や、やだ…」  
焚火の炎で白い肌がなまめかしく照らし出される。  
ヴェルナーはゆっくりと円をえがくように乳房に触れ、  
胸元に愛の証をつけていく。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル