「橘さ〜ん、橘詞さ〜ん!」  
「はぁ〜い♪」  
 
詞はその日、有給を使ってとある場所へ行き、足取り軽く近所の  
スーパーへ買い物に出掛けた。  
「ええっと・・・これは・・・よし、今日は奮発しよう!」  
詞は珍しくご機嫌だった。  
「フフッ♪純一が知ったら、どんな顔するのかな?喜んでくれるかしら♪」  
次々に買い物カゴに食材を入れていく詞。終始詞はご機嫌だった。  
買い物を終えると、スーパーを後にし、徒歩で自宅へ歩いて行く。  
途中の公園で詞が目にした物。小さな赤ちゃんを抱き、微笑みながら  
話しかける若い母親。詞はその光景を目にすると、心が和むのと  
同時に、小さな不安が頭をよぎる。  
夫と二人暮らしの小さなアパート。  
詞は、早速今夜の夕食の仕込みにに取り掛かる。愛する夫が喜ぶ  
様な、心尽くしのビーフシチューとフィレステーキ。詞の料理の腕は中々の物で、  
味見をすると、「うん!我ながら上出来♪」と、満足感で満たされた。  
冬の夕暮れ。辺りはすっかり暗くなり、純一と詞のアパートの灯が  
点り、少し空けた窓からは、ビーフシチューの良い香りが漂っている。  
夕食の準備を終えると、詞はリビングのテーブルに伏せって、じっと  
動かない。これまでの事を思い出している。  
 
「今まで、色んな事があったな・・・」  
純一と初めてあった高校2年生の春。純一に手帳を拾われて、初めて  
見せた“本当の自分”。クリスマスイブの学校のパーティー。ツリーを眺めながら  
告白した、“本当の気持ち”。そして数え切れない、二人の時間。  
そのどれもが詞の大切な、『宝物』。  
 
・・・  
 
ガチャッ!  
 
「ただいま〜!あぁ、疲れた・・・」  
仕事を終えた純一が、リビングに入って来る。  
「お帰りなさい!寒かったでしょ♪」  
「詞、今日は少しは休めたかい?」  
「どうして?」  
「だって、最近は夜遅くまで研究所に籠っていたから。あんまり  
無料しちゃダメだよ!」  
「ううん、平気!今の仕事とっても面白いから、つい夢中になって♪」  
純一はスーツを脱いで、ジーパンとトレーナーを着ながら、詞と話している。  
「そういえば、さっきから良い匂いがする・・・僕お腹ペコペコだよ」  
「手を洗ったら、食事にしましょう。」  
 
・・・  
 
「凄い!今日は何かの記念日だっけ?」  
「さぁ、なんでしょうね♪」  
とりとめの無い会話。でも、今の二人には、そんな会話も大切な  
物なのだ。  
 
・・・  
 
・・・  
 
「詞・・・どうしたの?今日は何か変だよ・・・」  
食事中、詞は確かに様子が変だった。顔をホンノリ赤らめて、恥ずかし  
そうにしている。いつもなら、もっと裏モードを発揮して、純一を  
コキ使っている。二人の関係は、高校生の時から変わっていない。  
でも、今日は少し違っている。  
 
・・・  
 
「詞、どうしたの?」  
「あのね純一・・・話があるの・・・」  
詞は恥ずかしそうに、下を向く。  
「・・・きたの・・・」  
「えっ?」  
詞は少し言葉を詰まらせながら、純一に告白する。  
「・・・赤ちゃん・・・出来たの・・・」  
「・・・え・・・ええええええっ!」  
純一は驚きの余り、声をあげる。  
「それじゃ・・・」  
「ええ、最近体調がすぐれないから、今日病院へ行ったの。そしたら  
先生が・・・3ヶ月ですって♪」  
純一は詞に近寄ると、詞の身体を優しく包み込み、抱きしめる。  
「詞、やった!やった!おめでとう!」  
純一に抱かれながらも、詞は小さく身体を震わせる。  
「詞、どうしたの?」  
詞は身体を震わせたまま、純一に抱き付いていた・・・  
 
・・・  
 
「純一・・・私・・・不安なの・・・だって・・・」  
「だって・・・?」  
「あたし、ちゃんと母親になれるのかなって・・・私の家族が普通  
じゃ無かったのは、あなたも知ってるでしょ?そんな親に育てられた  
あたしが、ちゃんと子供を育てられるのかな?ってね・・・」  
震える詞の不安を取り除く様に、純一はそっと唇を重ね、詞を更に  
抱きしめる。  
「詞・・・大丈夫だよ!詞には僕がいる!それに僕の両親もいるし  
美也もいる。それに詞が自分の両親の事を言ってるとしたら、そう  
ならない様に、二人で考えて行動すれば良い。誰だって、始めから  
立派な親なんかじゃない!僕達二人で頑張れば良いだけの話だよ」  
「純一♪」  
詞は純一の決意を聞いて、心が救われた想いだった。  
 
・・・  
 
「純一、随分頼もしくなったのね♪」  
「そりゃ、絢辻さんに鍛えられたからね♪」  
「何よ〜!もう!」  
詞はふいに純一の頬をつねる。  
「痛いよ、詞!」  
「もう♪」  
純一は自分の頬をつねっていた手を取り詞を抱きしめると、詞に  
満面の笑みを浮かべる。  
「おめでとう、ママ♪」  
純一の優しさに触れ、詞の瞳から一筋の雫が溢れ落ちる。  
「ありがとう!これからも宜しくね、パパ♪」  
純一と詞は、今の気持ちをずっと忘れない様に、また唇を重ね合わせ、  
身体を寄せ合う。  
冬の空の下、こうしてまた新しい家族が生まれようとしていた・・・  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル