大学の友達と163号線で三重方面に向かって行こうと決めたのでそのツーリングに行ってきました。

今回は、写真をほとんど撮ってないため、飛び飛びですが、ご容赦ください(いつもの事かw

では、レポと言えないレポを・・・

最初はこれしかないww

24号線を京都方面に向かって待ち合わせの木津駅まで行きます。

今日は珍しく道が混んでない!! なので、木津駅まで50分で行けました。

 

待ち合わせ場所について、最初目に付いた人は違う人だった。なので、何処か違う所で待っておこうとしたら、何といるではありませんかww

しかも死角にw そこからなら、僕が来たときに気付いて欲しかったww

友達と合流してから、今日走るルートの打ち合わせ(笑

とりあえず目標を津に設定。後は、道次第。出発時刻は九時五十分くらいかな。

163号線を三重に向かっていくと信号が非常に少ないから、快適。

車も少ないし、最高。そのまま津に入って・・・

163号線の終点から23号線に入って、近くのコンビニに入りました。この時の時刻は何と十一時半。

木津から約一時間四十分で来ましたよw

ちなみに

距離は116-2.7=113.3km走ったことになります。途中の道で遅いトラックの後を走ったりしたのでちょっと時速が落ちてますね(^0^)

二時間計算として、大体57km/hで走っていたのねw

この道が23号線なのですが、混んでますw

奈良市内と互角かな。本当は伊勢の方に行こうとしたけど、渋滞していたので、引き返すことに決定。

そして、近くの店に入って昼食をすませる。さて、ここから帰るのだが、途中で「グリーン道路」ってのがあってその道を走ってみることに。

しばらく走っても何も無い。引き返すかそのまま進むか地図とにらめっこして進むことに決定w

こんな所ですw このまま引き返すと163号線にぶつかるわけです。

ひたすら先に進むと165号線に出た。ここまで来たら行くしか無いでしょ。

何処って?

晴れていれば伊勢が綺麗に見えるところ。今日はガスが多かった。。。

分からない方の為にもう一枚・・・

三重の風力発電で有名な所、青山高原です。

前着たときは遠く感じたけど、今は凄く近いと感じる。

これは、「慣れ」ってやつなのだろうか??

相変わらず迫力のある羽ですね。

この前来た時は風が強かったため、風きり音が聞こえたのですが、今日は風がそれ程強く無かったので音は聞こえませんでした。

駐車場も満車になりかけですw この前来た時はガラガラだったのに。。。

やっぱり、季節が季節だから多いのかな?

さて、時間が押してきたので帰宅準備。

友達が京都から来ているので名阪国道を使って天理に出ることに。

今日の名阪、やけに流れが速いのだが、気のせいと信じようw

針〜福住区間が自然渋滞していたので、ちょっと針TRSで休憩。

ひww 出口も混んでるww こういう時にバイクの特権が生かされる。すり抜けw

再び名阪に乗るもしばらくはトロトロ。

なので、途中の福住で降りて旧25号線を使って、市内に出ることにした。多分、こっちの方が遅いかも知れないけど、道がこっちの方が楽しいので。

そして、友達と24号線に出たところで解散。

本日の走行距離。249.5-2.7=246.8km

今回の燃費は過去最高の33.8km/Lとなりました。やっぱ、信号が無くて、のんびり走ると伸びるね。

 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル