来週から学校が始まるし、今日は天気も良い。

今回を逃すといついけるか分からないので雨具を持参の上行ってきましたw

今日は200km近く走るのかな・・・

大台ケ原ドライブウェイがどのくらいの距離あるかですw

 

 今回はあちこちで検問が・・・ この道ではってるのを見たのは初めて。

ネットとかで調べると張ってると書いてあったのでゆっくり走ってましたがw

結構捕まってたかな、車とか。お気の毒に。僕は何とか捕まらず行けました。

今日はさっさと行ってゆっくりする予定なので途中の画像が非常に少ないですw

いつもは現地のが少なくて行くまでが多いのに?!

い、良いではありませんかw

奥に泊まっているマジェスティーともう一台、良く見るバイクなのだけど名前が出てこない。(←失敬

結局、そのバイクの人たちも大台ケ原が目標でした。まぁ、入り口までは一緒だったのだけど、入り口からは先に行きました。

だって、連れのバイク、早いんだもん!!w

先導が逆な気がする。まぁ、安全運転が一番。

おかげで二時間ぐらいで着きましたw

道は少し混んでいるものの、平均60km/hは出ていたのでストレスをあまり感じること無くいけましたw

さて、昼ごはんを食べるのにちょっと場所探し・・・

歩いていくと川の音が。食べる場所決定!! こういう所でのご飯は川沿いに限るw

けど、歩けど歩けど場所が無いw おまけに道のアップダウン激しいしw

ちょっと休憩が欲しいw ちょっと足腰鍛えねば・・・

んで・・・

川を見つけることは出来たが、向こうに行かないと降りれそうに無い・・・

こういう橋って嫌いなんだよな・・・何分、高所恐怖症でw

頑張って橋を渡った後、下に降りて昼ごはん。感動したのはこの川の水の綺麗さ。

この写真、川を撮ったのだが、水が見えん。淀川とかならはっきりと(違w

水も結構冷たかったので持って来たお茶を冷やしてみましたw

予想通り、冷えます。この九月の上旬なのに。

もちろん、携帯は圏外。バッテリーが勿体無いので、電波offモードに。

前から思っているのだが、電波offモードも圏外と同じくバッテリーが早く無くなるのだろうか?

昼ごはんも食べたことだし、次行きますか。

さっきとは違ってすごい楽な道・・・

けど、この道も意外としんどいよ?!

危うくこの木にぶつかりそうになりました・・・

道が険しかったので下ばかり見ていると目の前にこの木が・・・

歩く時はちゃんと前を見ようねw

道・・・見えるかな。

真正面に見えているやつです。

今度は根っこかいw

ま、根っこの方が歩きやすいが・・・

なんかヌーベーに出てきそうな・・・w

ってか、いろんな形の木があるな。見たこと無いぞ、こういうの。

絶壁で有名な大蛇ーへ向かって歩いているのだが、遠いなぁ〜

なんかそれらしい場所が・・・

大きな石があり、木がこの先に無いとなるともう決定かな?

期待半分、恐怖半分w

き、来た〜。大台ケ原行くとなれば最初に来たかった(どっちだよ

さ、見たことだし引き返そうかと思ったのだが、折角来たのだし、勇気を出して下まで降りた。

降りたところから撮影。晴れているから遠くまで良く見えます。

やっぱ、山って良いよな。

んで、帰ってから気がついたが、こういうところってやっぱり「やっほ〜」って叫ぶべきだったかな?

ここはヤマビコ出来そうだしねw

さ、今から帰らないと家に帰るのが遅くなってしまう。夜の山道は怖いので駐車場へ。

明らかにおかしいこの水溜り。直径2,3mぐらいだけこの泥がありましたw

他の場所はいたって普通の砂利道。普段の大台ケ原ならこういう道なのかも知れないが。あ、普段ってのは霧の時とかです。

休憩所、初めて見たぞ。今回は急いでいるので休憩しなかったが、時間があれば椅子のところで寝ているかも知れない。

それぐらいすごしやすい気候です。ただ、夜はちょっと寒いかも?

駐車場に着いて、バイクのエンジンを触ると冷たいw

ってか、この時期で約五時間でエンジンが冷えてましたw

アイドリング安定するまでお陰で時間がかかったよ。

そして、今回時間と体力の都合から行けなかった所が駐車場から見えました。

恐らくもう一つのスポットはこの中の何処かのはず。

次は行って見たいと思います。

ちなみに・・・

チップとるかw

一回百円って高く無い?!

まぁ、色々驚かされながら帰宅。

170kmか。燃費は28.9km/Lでした。

結構山道で四速または三速で回したが、伸びたな。

大学行くより良いや。次はいつ行けるだろうか。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!