五月五日。友達と一緒にツーリングに行こうと言っていた。

最初は名張方面に行く予定だったのだが、ただ単に走りに行くだけだったので

どうせ走るなら近畿横断しようって事で今回のツーリングは始まった・・・。

折角晴れているし、相手も中型バイクなのでこちらもVTRで行く事にした。

さて、近畿横断なのでどれぐらい走るのか楽しみ。ちなみに、地図で見る限りでは結構走りそう。楽しみ。

友達との待ち合わせ場所のファミマ。ここは一応四条畷です。多分w

ここまで28km。通学で使っているから知ってはいたけどここから大学までまだ結構あったのねw

一気に木津まで来ましたw ここは無料駐輪場?らしい。

おまけにここ言っちゃ悪いですが寂れてます。田舎から来た僕でもそう感じるのだから都会から来た人は・・・。

住んでいる人すみません・・・。ちなみにここで少し早いが昼ごはん。時間は十二時ぐらい。

暑いと思って持ってきた温度計を見ると三十度超えてるw

そりゃ、暑いわ。信号待ちの時エンジンの熱気+太陽光。やってられませんなw

さて腹ごしらえも済んだし、気を取り直して行きますか。

163号線。ここから先は峠道らしいが本当なのだろうか・・・。交通量も多いし。

目標の伊賀まで32km。ってことは40分あれば着くなw

峠道だし、信号がほとんど無いしスムーズに行くことを信じてw

さてここからまた写真が無いわけですが、ここから先の道は確かに若干の峠道。

だけど、前で車がのんびり走っているから走っているって気があまり起きないねorz

まぁ、良く事故起きているみたいだし、このぐらいが調度いいのかも知れないけど。

ちなみに平均速度60km/hでしたw

途中で橋が見えてきたのでちょっと降りれるか来たのだけど降りれなかったorz

上から川に入っている人みて少しうらやましく感じたね。特に涼しそうってあたりが。

ただこの川って綺麗なのかな・・・。まぁ、水が透き通っていたから綺麗って事にしておきますかw

左のバイクが友達のバリオス。右が管理人のVTR。カブでも来れない道では無かったが、ちょっと疲れるかな?

もっと走っていると思ったのだけど以外に少ないね。

ちなみに家からたった49km。枚方に行くのと互角ですw

けど、枚方にいくよりこっちに来るほうが何倍も楽しいです。

写真でも分かるとおり(分からないかw)田舎です。

電車がJRで一時間に一本。しかも電気じゃなかった気が・・・まさかねw

今の時代に電気で動いてない電車なんてあるのかなwww

伊賀上野からは名阪国道を使って帰宅です。上野東ICから乗る予定だったのだが看板に示されていた通りに

進んでいくとなぜか中瀬に来ていたw

まぁ、どっちからでも帰れるからいいのだけど、少し遠回りになってもうたな・・・。

来た道で帰っても良かったのだがまだ時間が早いし奈良に帰って何処かに行こうかと言う計画が少しあったので利用してみました。

ちなみにここは針T.R.Sです。一回通ったことはあったけど実際に来たのは今回が初めて。

意外と大きかったのね、ここ。オフ会がここでやる理由が分かったかもw

ここのシュークリームは以外においしかったです。ちょっと高いのが気になりますがw

ほどほどの甘さ。僕はこのぐらいが一番好きですw  まぁ、疲れていたので余計に甘く感じるのかな。

ここから一気に家まで帰ります。画像は無しです。

このまま天理ICまで行きそこから24号線を使って帰宅。

スタンドから帰ってきたのでトリップメーターが行きしなと一緒w

1210.9-1041.2=169.7km

 

余談:これで二府二県達成かと思っていたのだが実は一府だったのですorz

待ち合わせした場所が僕は大阪府だとばかり思っていた。けど実際は県境だが奈良・・・

僕の予定ルートでは:自宅(奈良)→大阪(待ち合わせ場所)→奈良→京都→三重→奈良(自宅)だった。

けど実際のルートは:自宅(奈良)→奈良(待ち合わせ場所)→奈良→京都→三重→奈良(自宅)だったorz

あ〜、けど通学で大阪に入っているし大阪の県境でもあるのだからこの際二府って事にしたい。

今度時間があればやり直そうかなw

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!