一月二十九日、英検が終わってから吉野へ向けてツーリングに行ってきた。

前に一度行った道の駅に行きたくて行くことになった。

昼二時に家を出て帰宅時刻は五時の予定。

さて、何処までいけるだろうか・・・

家を出て行くときの温度。

24号線を下っていき、169号線に入って吉野方面へ向かっていく。そして目的地の道の駅。

ここまでの所要時間は三十分。前きた時は五十分ぐらいかかったのだが・・・

あまりにも早く着きすぎたので中に入ってゆっくりしていたのだがそれでも時間がまだある。 ってことで先に進むことにした。

帰るにはここを右に行ったら行けるのだが先に進むことにしたので左折♪

運転中の画像を取りたかったのだが寒かったので撮ってないorz

次、行ったときにでも頑張って撮るかw

暖かい。走っていて気持ちいとは思っていたのはここまで温度があったのねw

最高のツーリング日和です。

ちなみにこの道の駅に来るまで走った距離は約19km。

そりゃ、早いか。

そのまま進んで行くと川上村に着いた。いや、中学の頃来たかった場所だよ。

地図無しで適当に走って来れるとは・・・  さすがバイク。さすがにここまで自転車で来る気にはなれないw

景色がだんだん良くなってきたのでさらに先へw

真正面に見える橋を渡って来ました。ここに入ってから寒くなってきた。そういや日が傾いてきたかな。

けど、景色がいいので許すw

おまけに川も凄い綺麗。あ〜、良いなぁ〜。これが夏だったら下に下りてますw

さすがに今は寒いからパス。今度来た時のお楽しみにしておくとしよう。

さらに先に進んで黒滝ダム。

ここは高校二年の時に行きたいと思った場所。まさか続けて来れるとは・・・

ここまで来る予定では無かったのだが車がほとんどいないし信号が無いのでスムーズに来れた。

けど、現在時刻三時半近い。そろそろ引き返さなければ・・・

とりあえず、近くに別の道の駅があるというのでそこまで行ってきた。

最初、この看板が見えずにさらに先に行っていた。行っても行っても無い。

近くの看板には2km先と書いていたのだが明らかにその看板を見てから5kmは走っている。

しかも、道がだんだん山道に・・・ さすがのカブでも登れない坂があったので引き返した。

いや、登れたのだけど、ローギヤでしか進まなかったww

あ〜、こういうとき250CCのバイクがあれば簡単に行けるだろうなぁ〜。

だんだん温度が下がってきてます。家を出た時、暖かかったのであまり厚着をしてこなかったため、寒いorz

ここから一気に帰ります。現在時刻四時。

僕の行き付け河川敷? とりあえず前には川が流れてます。何川かは分かりませんがw

しばしここで休憩。しかし、なんだ。ここら辺はゴミが見当たらない。うん、良い事だ。単に大阪が汚いだけだがな。

ここからまっすぐに帰ろうとしたが腰が痛くなってきたのでまた最初の道の駅でトイレ休憩をした。

その後は一気に家に帰った。

走行距離85kmぐらい。今回はエンジンオイルを入れ替えて行ったからか60/L近い数字が出た。

あれだけの山道で良く伸びてくれたものだ。ちなみに、過去最高です。

 

 

 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル