「なぁ、ケンちゃん。お花見行きたいっ」

そう言って、ハイドはケンの袖を引っ張る。

今日は、夜に近くの公園でお祭りがある。

「そっかぁ〜。今日、夜お祭りあるもんな」

「そうやねんっ。なっ?行こ〜??」

「うんっ。ええで」










ガヤガヤガヤガヤ・・・・・・・



夜になって、お祭りに来たケンとハイド。

思っていた以上に人が多い。

「うぅ〜・・人多すぎ」

人込みが嫌いなハイドは、少ししかめっ面をした。

「しゃあないやん。お祭りやねんから」

そう言うと、ケンはハイドの手をギュッと握った。

「ケンちゃん??」

ハイドは少し心配そうな顔をする。

「大丈夫。こんな人混みの中やからバレへんてっ」

そう言って、ケンはニコッと笑った。

人前で滅多に手を繋ないだ事がないから、

ハイドは嬉しくなった。

「ほな行くでぇ。離れんようにしかっり握りや。迷子になったあかんで」

ハイドは、ギュッとケンの手を握る。

二人は、手を繋いで人混みに入って行った。




道の両側には、出店がたくさん並んでいる。

焼き鳥。焼きそば。おでん。フランクフルト。チョコバナナ・・・・・

色々楽しみながら、

ドラえもんのお面も買ったりして、

たまにそれらの店に立ち寄って行った。

しばらく歩いて行くと、金魚すくいがあった。

「なぁ、ケンちゃん金魚欲しい」

「よっしゃ。任しときぃ」

そう言うと、おっちゃんに300円渡した。

「言っとくけど、俺めっちゃ得意やで」

ケンは張り切って、腕まくりをした。


奮闘した結果。

ケンは、計2匹の金魚を捕った。

「ほら。金魚やでっ」

「わぁ〜。ありがとう!!でも、上手なわりには少ないなぁ〜」

ハイドは、金魚を受け取りながら言った。

「これでも頑張ったんやでぇ〜」

ケンは、頬っぺたを膨らまして拗ねてみせる。

「あはは。ゴメンゴメン、嘘やってぇ。めっちゃ嬉しいでw」







二人は、また人混みに入っていった。

すると、金魚が潰れないようにと、気をとられていたハイドは、

うっかりケンの手を離してしまった。

繋ぎ直す間もなく、人はハイドとケンの間にどんどん入り込み、

お互いの姿が見えなくなってしまった。




ハイドは、何とか人込みから脱出すると、

あまり人の居ないところに来た。

「・・・ケンちゃん・・・」

一人ぼっちで心細くなったハイドは、

その場にしゃがみこんでしまった。

「なぁ、金魚。ケンちゃんドコに居るん?」

金魚に話しかけるが、その金魚も、

人混みに揉まれたせいか、グッタリしていた。




何分経っても、ずっと一人ぼっちのハイドは、

段々悲しくなってきて、

涙を一粒こぼした。

「・・ケンちゃん」

居るはずのない待ち人の名前を呟いた。

「なぁ〜に?」

ビックリして、声のした方をハイドが振り返る。

そこには、会いたくて会いたくて堪らなかったケンの姿。

ケンは、ずっと探し回ってくれていたのか、

ハァ、ハァと息が上がっていた。

「ケンちゃんっ」

そう言うと、ハイドはケンに抱き付いた。

「なんやぁ、ハイドは泣き虫やなぁ」

そう言うと、ハイドの頭を撫でた。

「泣き虫やないもんっ」

そう言うと、ギュッとケンの服を掴んだ。

「手離しちゃ駄目って言うたやろ」

「・・・ごめんなさい」

「ええよ」

ケンがそう言うと、ハイドは顔を上げた。

「・・・ちゃうくて。コレ」

そう言うと、ハイドはケンの目の前に金魚を出した。

そこには、グッタリした金魚。

「ありゃりゃ〜」

「ごめんな。せっかくケンちゃんが捕ってくれたのに」

そう言うと、ハイドはシュンとする。

「ええって」

そう言いながら、ケンはハイドの頭をポンポンと叩く。


二人はその後、可哀相だからと、金魚を元の店に返してやった。

そして、ハイドは金魚の代わりに、

フワフワした甘いわた飴をケンに買ってもらい、

可憐に咲き誇った桜を一緒に見た。
あとがき。

ん〜。ラブラブな感じにしたかったんだけど、
失敗っ(泣)
今年は桜咲くの早いですねぇ〜。
kh

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル