無題

しばらく活動の予定はありません。あと活動開始とともに移転すると思う。

2005-01-18

引っ越ししたい

最近不動産屋の前でよく足が止まる。もう今のアパートには4年住んでいて、この春から5年目に突入するわけで、まあぶっちゃけさすがに飽きた。就職できればというか仮にできなくても今の場所にはあと1年だから焦る気持ちとかはないのだけど、それでも今すぐ同じ家賃で別のマンションがあるならそっちに移り住みたい。

家賃重視で決めた今の部屋だけども、住んでみて自分の重視したいポイントはある程度把握できた。収納だ。収納スペースが多く、また利用しやすいことが一番重要。とにかく物が捨てられないタイプで、それはワンルーマーにとっては致命的な弱点なんだけど、だからといって自分の性格を変えるのはなんだか物件に負けた気分だし。

2005-01-15

今後の予定

  • マークアップの見直し
  • CSS ファイルを書く
  • 住み心地のいい鯖をレンタルする

何を書くかはまだ何も決めていないけども、はてなの更新に一通りめどがついた後に超不定期で細々と続けていく場所が欲しい。製作者 CSS は3パターンくらい用意してみたい。シンプルなのと、段組したのと、画像使ったの。画像とか使えるのかって話ではある。ダメだったら2種類。

あとブログツールは必須かもしれん。ログをしこしこ作る気にはいまさらなれない。 Blogger でも特に支障はなさそうだけど、 MT だと何かすごいメリットがあるのかしら。

2005-01-14

就職活動日記その一

あんなにとんがってた土屋アンナ先輩が髪を真っ黒に染めてリクルートスーツを着て街を歩いていた。思わずそっとあとをつけた。ふらふらと歩いていた先輩は突然スッと人気のない公園に吸い込まれた。びっくりした僕はそれでも見つからないようにしばらく時間をおいて、木陰から視線をやった。先輩はベンチに腰掛けてタバコをくわえ、煙と夕焼けに目を細めて遠くを見ていた。


ショウジ show_ji999@yahoo.co.jp

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMIT1~] COiq COsI