GAME SK8ER > グランツーリスモ4


タイトル…グランツーリスモ4
言語…日本語
メーカー…ソニーコンピュータエンターテインメント
ハード…PS2
発売日…2004年
価格…6800円(予想価格)

CONTENTS
etcGAME for Gran Turismo LOVER 〜グランツーリスモ好きに勧めるゲーム〜
グランツーリスモ音楽ページ NEW!

04/02/21
「グランツーリスモ4」米国では今秋発売 - HDDにも対応 / gameonline
この記事には日本国内では初夏に発売と書いてあります。オンラインでのテストは既に極秘に始められているのかも知れません…。昔あった記事には、グランツーリスモのような100分の1秒を争うゲームをオンラインで実現することは難しいということが書いてあったと記憶しています。どのような形でオンライン要素を出してくるのか楽しみです。しかしせっかくオンラインなら対戦要素は必要だと思います。
グランツーリスモ4の発売が長引いたため、レースゲームをやりたい欲望が増してきています。2月26日発売の街道バトル2 CHAIN REACTION(Amazon)は、管理人の愛車も収録されているみたいですし、日本の実際にある峠を走れるという要素はグランツーリスモには無いので惹かれています。グラフィックも十分綺麗だと思います。

03/09/25
グランツーリスモ4"プロローグ"版2003年12月に発売決定!(PlayStation.jp)
発売延期が発表されていたGT4ですが体験版のような形でちょっと出しするようです。
GTコンセプトのような感じでアーケードモードだけって感じを予想します。多分プリウスは入ってそうですね。


03/09/24
トヨタ、SCEJ、「GT4 プリウス トライアルバージョン」制作発表会&先行プレミアムパーティ開催
10月20日〜11月30日の間にトヨタのディーラーでプリウスの試乗をした人にプレゼントらしいです。スクリーンショットが多数見られるけど、この体験版の登場車種はすべてトヨタ車のようです。PODがいるのが意外ですな。
良いですねプリウス。新し物好きとしてはたまらんギミックが詰まっておりますな。エクステリアも先代に比べてマシになったし特に燃費がよいのがうらやましいです。この体験版、欲しいのは欲しいのですが、これをもらいに行くためだけに冷やかしで試乗しに行くってのが恥ずかしい。オイル交換でもしてもらうついでに試乗すればいいかな…。


03/09/20
発売日が2004年に延期だそうです。でも中途半端な内容で出されるよりも延期してより良いものを作って欲しいと思います。やはりオンライン対応になる点がネックとなっているのだろうか。


03/09/04
3のグラフィックは素晴らしく、GT3が俺にとってのPS2のキラーソフトだった。あのグラフィッククオリティでリプレイを眺めているとまるで実写のようだった。その魅力は今プレイしても色あせることないので未だにプレイしている。
3では登場車種が150種と少なかったが4では500車種となりその不満点は解消されそうである。個人的にはGTカーよりも市販車を多く採用してほしい。やっぱ自分が乗っている車でプレイしたいし。

GT4 LINK
PS.com MOTOR GARAGE
グランツーリスモ4の最新情報のことならココ!!


タイトル…グランツーリスモ4"プロローグ"版
言語…日本語
メーカー…ソニーコンピュータエンターテインメント
ハード…PS2
発売日…2003年12月4日
価格…2980円
公式サイト

CONTENTS
グランツーリスモ4プロローグ登場車種リスト
GT4prologueプレゼントカーリスト
etcGAME for Gran Turismo LOVER 〜グランツーリスモ好きに勧めるゲーム〜
グランツーリスモ音楽ページ NEW!


04/02/19
電撃オンラインのレビューがありました。非常に的を射たレビューだと思います。しかし本編のアナウンスは未だに無し。オンラインに対応するならば発売のかなり前にテストするはずですが、それすらもありません。本編の発売は結構長い間待たなければ行けないかもしれません。

04/01/24
グランツーリスモ音楽ページを作りました。グランツーリスモの音楽についてまとめたページです。3のレース中には洋楽が流れていて、レニークラビッツフィーダーにはCDを買って普段でも聞いていました。4の音楽でも洋楽アーティストの曲が入っていることを期待します。

03/12/21
「グランツーリスモ4“プロローグ”版」『「GT FORCE(R)」、「GT FORCE(R) Pro」 (発売元:(株)ロジクール)使用時にアクセルが全開にならないおよびハンドルがとられる現象』の原因と対処方法について
GT4プロローグに不具合が発覚しました。「GT FORCE(R)」、「GT FORCE(R) Pro」でプレイをした場合、アクセルが前回にならない、ハンドルがまっすぐ進まないという不良点が見つかったらしいです。普通のコントロールパッドでプレイする分には支障はないらしいです。

03/12/8
ナレーターの女の人はこんな人らしいです。綺麗な声です。そういえばキューブはゲーム中にも壁紙に登場するのに運転はできないのでしょうか。プレゼントカーリストにも載っていないのでキューブでプレイはできないっぽいですね。

03/12/6
GT4prologueプレゼントカーリストのページをアップしました。登場車種リストに載っていない車も結構収録されているようです。やはりオデッセイありましたね。

03/12/4
買ってきました。初心者の気持ちになってドライビングの基礎を学び、新しい車を獲得していくのは楽しいです。グラフィックもGT3から一皮むけたようです。ただ、ボリューム不足の感は否めません。一気にやるとすぐに終わってしまいそうです。私はじっくりと時間をかけて味わうことにします。

03/12/3
ロジクール、「GT FORCE Pro」専用コックピット「スパルコ・レーシングコックピット Pro FIGHTER Model」を発表(GAME WATCH)
ロジクールからGT FORCE Pro専用のコックピットが発表されました。こんな10万近くする贅沢品買う人いるんかなぁ?いるんだろうなぁ…。

03/12/1
12月4日に発売!「GT FORCE Pro」を大特集!
 私は普通のGT FORCEでGT3をプレイしたことがありますが、あのフォースバックフィードは本当の車っぽい操作感が出ていて結構いいと思いました。しかしステアリングが1回転しか回らないところが実車と違うので、そこだけが少し不満でした。開発者のインタビューには「2.5回転、900度回る」と書いてあるので、その不満点は解消されているようです。
 GT4プロローグのCMを最近初めて見ました。登場車種リストには載っていない新オデッセイがCMに登場していたような…。でも1回見ただけだから見間違いかも知れません。いよいよ発売日まであと3日となりました。

03/11/16
「GT4」への華麗なる”序章”がついに扉を開く!-MOTOR GARAGE(PS.com)
GT4プロローグの全体的な説明のページです。GT3から一皮むけたグラフィックが美しいです。本家GT4のページも登場しました。本家GT4に個人的に期待するのは500車種という車種の多さです。

03/11/06
 etcGAME for Gran Turismo LOVER 〜グランツーリスモ好きに勧めるゲーム〜のページをアップしました。グランツーリスモ好きに是非プレイしてもらいたいゲームを集めましたのでよければプレイしてみてください。

03/11/03
 グランツーリスモ4プロローグ登場車種リストのページをアップしました。プロローグ発売まで後ちょうど1ヶ月となりました。待ち遠しい限りです。

03/10/29
 公式サイトがオープンしました。車種は50種と不満はないのですが、コースが5個だけというのが早く飽きそうで心配です。しかし、実在するコースばかりというのが楽しみです。グラフィックのクオリティも写真を見る限りは相当レベルアップしていそうだし、「人」にこだわっているという所もゲームに深みが出そうで楽しみです。

03/10/26
 アマゾンで予約可能になりました。同時発売のGT Force proも予約が可能になったのでリンクを貼っておきます。GT Force proはますます本格的になって値段も倍になっていったいどれだけ凄いんでしょうか。

03/10/23
 今日グランツーリスモ4"プロローグ"版の詳細が発表になったのでニュースをまとめます。
Playstation.jpプレスリリース
「グランツーリスモ4“プロローグ版”」作品発表会レポート(Playstation.jp)
速報:GT4プロローグ版は2,980円で12月4日発売!! (ZDNet)
GT4は“人間”がポイント!プロローグ版詳細も発表(ZDNet)
「GT4“プロローグ”」収録車種リスト公開!(ZDNet)
50枚以上!「GT4“プロローグ版”」新画面集公開! (ZDNet)
東京モーターショウに最新版「GT4」試遊台多数! (ZDNet)
『グランツーリスモ4“プロローグ”版』の発売日は12月4日、価格は2,980円に!(電撃オンライン )
SCEJ、モーターショーに「グランツーリスモ 4」の試遊台を出展山内氏が「GT4 “プロローグ”版」をプレゼンテーション(GAME WATCH)
東京モーターショウで『グランツーリスモ"プロローグ"版』の詳細が明らかに! (ファミ通.com)
コンセプトくらいのものかなと思っていたら、予想以上のもので驚きました。初心者も楽しめるように、「ドライビングスクールモード」というモードでGT4の世界に入りやすいように工夫してあるところがいいと思います。私も久しくグランツーリスモはさわっていないのでこのモードで初心にかえって練習したいと思います。GT4では「人」がリアルに描かれる所も新しい要素だそうです。GT3までのゲーム中の人は薄っぺらいハリボテのようでしたが、スクリーンショットを見る限りはかなり期待できそうです。
←GAME SK8ERに戻る


 Amazon.co.jpアソシエイト

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル