. . . N o v e l s. . .

    天国までもう少し
暖かくて、くすぐったくて、優しく包まれているのが心地好い。
まるでゆりかごに揺られる子供のよう。
その心地好さが、このまま眠っていたい気にさせる。

「そろそろ起きらどうだ?」

優しげで少し低い男の声。
聞いたことがあるような、聞いたことがないような…
眠りを必要とする頭は思い出すということを拒否している。
…知ってようが知らなかろうがどうでもいい。
ただ、このまま寝ていたい。

「……いや…です…」
「なら、まだ寝ていろ」

誰かが起き上がろうとする気配。
嫌だ。この心地好さを手放したくない。
ギュッとしがみ付くと軽く笑われたような気がした。

「いっちゃいや、です…」
「………わかった、ここにいる」

少しの沈黙の後、返事と共に頭を撫でられる。
こんな風に頭を撫でられたことが今まであっただろうか。
その行為はこんなに安心をくれるものだったんだろうか。
ふわふわとした気持ちのまま、僕は再び眠りについた。


--------

目が覚めて、ギョッとした。
一人で寝ているはずのベッドに人がいて、
ましてそれがあの中嶋だということに混乱する。
「起きたか」
さもそれが当然だというような、そんな口ぶり。
僕はわざとらしいまでの笑顔でそれには答えず、自分の疑問を口にする。
「……何で貴方がここにいるんです?
 ここは僕の部屋のはずですが?」
「お前が放さなかったから、戻れなかっただけだ」
僕が…放さなかった?この人を?
夢だと思っていたことは……現実。
僕がしがみついていたのは、この人?
あの心地良さを思い出し『そんなはずはない』と自分に言い聞かせる。
違う、違う。あれがこの人のはずがない。
この人は僕をあんなに優しく抱いたりなんてしない。
体に残る初めて抱かれたときの記憶。
この人はただ僕を屈服させるために陵辱した。
それからも、繰り返されるあの行為。
愛なんて感じたこともない。それはただの屈辱を生む行為。
それに…僕には愛されるなんて必要ない。
郁の側にいられれば、いいのだ。
この人からの愛なんて欲しくもない。

「しがみついてきたし、『行くな』とも言われたな」
「覚えがありません」
「ふん、そうか」
口の端を上げて中嶋がシニカルな笑顔を見せる。
「僕はこれから授業です。
 出て行ってください」
「臣、今夜も待っていろ」
「……」
返事なんてしなくても中嶋はきっと来るのだろう。
黙ったままの僕をチラリと眺めると、
置いてあったジャケットを取り、そのまま中嶋は部屋を後にした。


一人部屋に残されて、体が細かく震え始めた。
自分で自分を抱きしめるように両腕でしっかり抑える。
あの人が怖いわけじゃない。
怖いのは心地良いと感じてしまった自分の心。
そして、いつか中嶋の愛を欲してしまうかもしれない自分自身。
「僕は……大丈夫…です」
自分に言い聞かせるように呟いて、僕はバスルームのドアを開けた。

<< Back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル