TOP

修羅ソロ

 

その辺にいそうな平凡装備修羅のGHMDクリア編。そのうち気が向いたら他の場所にも行くかもしれない行かないかもしれない。

20160528
    ぼちぼちと修羅ソロをここにまとめていきます。

 

・GHMD

レベル156の頃

生リプレイ (3031KB)

Zip圧縮 (730KB)

なぜ156の時のものなのかは割愛。

2F各所の塊は2回湧かす方向で、という以外特に書くこともない普通のリプレイと思います。

Lv163現在とは微妙に違うところもありますが大差ないですはい。

20160724 当時のステ装備を見えるように貼っておきます。
狩り方もそうですけど装備も修羅の登竜門とも言えるGHMD入門編という感じ。

 

レベル165になってみた

生リプレイ (3071KB)

Zip圧縮 (767KB)

発光記念みたいな。jobは先に終わってたのでベースカンストです。

正直全然進歩がない。装備はすこーし変ったかもしれません。

 

今更コア導入

生リプレイ (2616KB)

Zip圧縮 (620KB)

時代は数珠じゃないの?1なんて言葉はアーアーキコエナイー。ちょっと手が出ないです高くて。ウアーコアかなり安く売ってたので衝動買いしてしまいました。型落ち品でも自分的には超お買い得。

呪い手→コアでも何となく強くなったなと感じられてちょっと幸せ。

 

借り物でドヤ顔 20160322

生リプレイ (2553KB)

Zip圧縮 (627KB)

頭は自前です。

突っ込んで回る。楽ちん。

 

借り物続行しつつクマー 20160526

生リプレイ (1966KB)

Zip圧縮 (497KB)

靴は自前です。

折角なので熊反とやらをやってみました。アチャ多いところでは球のまま。HP減るのが結構痛いです。反はあんまり上手く生かせてない気がします。

あとアムダ前までサッカー持ち込んだくせに装備するの忘れてましたけど何とか。今回回復剤は季節の3%使っています。アイスでも問題ないです。

以前は待ってて湧きポイント2回ずつ倒してましたが無理にはしなくなりました。最近は1回倒したら次に進む事が多いです。

 

数珠(未挿し)追加 20160711

生リプレイ (1797KB)

Zip圧縮 (439KB)

回復は季節の3%(リプレイ時は王級メロン)

色々あって鎧も買い取れたので借り物はなくなりました。

GHMD始めた頃から随分遠くに来た感じ。頭はライド鎧は婆Vアクセはウア呪い手だったんですよね。上の方にある156の頃はそんなんでした。本当の初期には湧き方もよく把握してなくて時間切れとの戦いだったりも。楽になったものです。

ちょっとHit心配だったので中段をホークアイに。別に鴉天狗の面でも問題ないと思うのですが別垢の方だったので移動が面倒くさかったというのもあります。

数珠はしばらく様子見て、今の予定では甲スカ挿すつもり。そうしたら季節の3%がない時期の回復剤はスリム節約しながらとかになると思います。GHMDなら多分そんなに使わないはず…

ところでアムダでFキー押しっぱなし身弾中熊になると身弾止まりませんか気のせいですか。

 

Lv143の場合 20160711

生リプレイ (2157KB)

Zip圧縮 (540KB)

回復は季節の3%(リプレイ時は王級メロン)

何気に育ってきた2nd修羅子ちゃん挑戦2回目。現165の1st修羅が色々ギリギリとはいえジークなし初クリアしたのがもっとしょぼい装備での143だったはずなので行けると踏んで投入です。1回目は1塊の中に血騎士が3体追加されてるのに気付かず2F西左上で轟沈しました。回復叩くとかいうレベルではなかったですorz

W数珠はHIt全然足らないのでメモラバに片方コア4。Lv低いとその辺辛いですね。

反はないのでずっと球で。あっても怖くて使えませんが。見所はアムダでのチキンっぷり。ちょっとした攻撃でごっそりHPもっていかれるので頻繁に天羅しながら回復しています。

初回クリア報酬でちょうどレベル上がったのが個人的にプチイベントw

 

肩が変わってほぼ完成系っぽいようなLv144とオーラ 20160724

もうどっちもあんまり狩り方変わらないですね。Lv144だとBOSSで状態異常にかかったり多少回復剤が必要だったり反はまだ取れてなかったり。単純にスキル威力の差もあります。オーラの方はとりあえず中段ホークアイで。

回復は季節の3%(リプレイ時は王級メロン)ですがオーラの方はもうほとんど必要ない感じ。季節の回復剤ない時に魔眼で吸気前に練気の一手間かける反かSP剤ポチ吸気の球かの違いくらいかと。

そろそろ言い訳効かない装備になってまいりました。

・Lv144

生リプレイ (2279KB)

Zip圧縮 (573KB)

・オーラ

生リプレイ (2116KB)

Zip圧縮 (552KB)

 

 

・TWO

最近やっと行き始め 20160528

生リプレイ (730KB)

Zip圧縮 (219KB)

修羅は苦手意識があるというかSW職の楽さにかまけてやってなかったのですがそれではいつまでも出来ないということで。精錬祭のMD回しで行ったついでに挑戦してみて目処が立ったので要員に追加しました。

白システム放置なまま赤システムを1匹残してやっています。天羅ぐるぐるです。気が向くと身弾混ぜますがニュマされますし大抵は回ってるだけ。disと爆裂クリスラに注意して他は特になし。

 

ちょっとは慣れて来た気がする 20160711

生リプレイ (514KB)

Zip圧縮 (173KB)

回復剤は季節の3%もの。リプレイ保存時は王級メロンでした。

アクセが変わっています。まだカード刺さってないです。甲スカにするつもりなので季節の回復剤ない時期のTWOではコア使用になりそう。あと反にしてみました。HP減ってちょっと怖い。

どうしてもきれいには倒せなくてグダります。今回はFP踏んで瀕死になってみたり結局dis食らっちゃったり。倒すのは早かったんですが何だか不安定な気がします。

 

盾を変更してみた 20161227

生リプレイ (608KB)

Zip圧縮 (211KB)

+7風盾など持ってないのです。結構高いですよねあれ。というわけでニーヴエンチャがいいよと教えてもらって作ってみました。かなりお安い。

結果として持って行ったアイス400個の立場は…という状態に。ここまで楽になるとは思ってませんでした。作ってよかったです。ちょっと様子見て消耗少なそうなら3%ない時もアクセを数珠にして回復剤お菓子やスリムでもいいかもしれません。貧乏性だからコアのままな可能性もありますがw

 

靴とか変わりましたがものぐさぶりを動画に 20170921

生リプレイ (552KB)

Zip圧縮 (179KB)

Youtube動画

流行りの雷光アクセなどは持ってないので相変わらずクルクルしてます。S-Atk靴にもなっておりますがクルクルです。回復がコロコロじゃなきゃやだーみたいなそういうアレで。

 

 

・フェイヨンダンジョン5F

とりあえず行ってみる 20160930

生リプレイ (2174KB)

Zip圧縮 (505KB)

火Mob調整でおいしくなりました。うちの武器以外の装備使いまわし146修羅で経験値が大体素90~95M/h出ます。攻撃力上げるともっと出るみたい。ビフは怖いしバリオ嫌で全然行かないのでここで発光狙えそうになって嬉しいです。白ポ持っていったんですけど無駄でした。回復剤何もいらない。

使用武器はビッグベル+バドン+ストラウス一碧鎚。盾はネオパン。

 

ちなみにもっと威力が出せる知り合い(えーさん)のステ装備。熾天使型。武器はビッグベル+ストラウフ*2一碧鎚。回復剤は必要でなくたまにヒールするくらいのようです。

 

カタリナにしてみた場合 20160930

生リプレイ (2073KB)

Zip圧縮 (487KB)

カタリナでもサッカーあれば回復いらないよと言われたのでお試し。実際いりませんでした。結構なMHでも平気なようです。

INT40まで振ったらどうやら熾天使の方が威力上がるっぽいのとStr10の位繰上げのために中段変更。とりあえず反1が取れたので嬉々として使っています。SSだと熊反して熊だけ終った状態になってるんじゃないかと。ステ欄に反映されてるのかどうかは知りませんが。ついでにルビリットも連れてみました。

肩が防御過剰な雰囲気なので+7レイドワクワクマントにしたいなーと思う今日この頃です。借りてやってみたら1割くらい経験値アップしたのです。でもお高いから多分しません。今は修羅なので熊靴使えますが今後の事考えるとS-ATK靴の方が優先順位は高いと思っています。欲しいエンチャの売りがないのが辛いですね。

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル