TOP

ソーサラー PT

 

 

ソロのところに放り込んでしまおうかと思いましたが多分増えたりするので別ページにしてみました。野望に向けて進んでたり進んでなかったり。

 

 

・GHMD ABペア

生リプレイ (2678KB)

Zip圧縮 (645KB)

皿の野望に向けてその1。火力はABではなく皿。

ABのコンスさん(ティトさん)とのペア。付き合ってくれてるありがたい人その1。サイトで晒し者宣言もしてあるから大丈夫なはず。流石にイロモノペアなので誰でも気楽に誘うという訳にはいかなくて興味持ってくれた人に付き合ってもらう形になります。

FWで暴走発動させてバキュームで止めてPWで倒すのが基本ですがまず深淵と血騎士がPW1確になかなかならない。今肩に穴あける準備中で、これに毀損古書挿してやっと暴走つき1確です。DD追撃で落ちるならもうそれでもいいかなと思っています。何故かと言うとレイド挿したいから。

このリプレイでコンスさんとは3回目の挑戦、通しで4回目の挑戦になります。まだ相当ワタワタと慌ててやってる感じ。FWで暴走発動しないと非常に面倒くさくて逃げ回る羽目に。

暴走なしでも殲滅速度的にはクリア可能なんでしょうか? その場合ABがまるっと抱えてしまえば良さそうではあります。

 

・GHMD ABペア その2

生リプレイ (1693KB)

Zip圧縮 (471KB)

皿の野望に向けてその2。 ABのぷりむさんとのペア。ちょっとは慣れて着た模様。

マジカルフェザーが+9になったので肩を毀損古書+7V肩にしてみました。大体火力的には足りてるはず?

V肩の完全回避だけで動きやすさが全然違います。ソロするならこれ使うことになりそう。戦死者まだ穴あいてないのですが材料かなり集まってるので空けるつもりでいます。

何人かのABさんとやらせてもらってますが動き方が人それぞれで面白いです。自分のABの動きの参考にもなったり。普段AB動かしてることが多いので視点違うと新鮮ですね。

なお、よくABさん置いて突っ走って行ってしまう悪癖がある模様。

 

・NM時計 155AB&151皿ペア

生リプレイ (842KB)

Zip圧縮 (256KB)

155ABと151皿によるNM時計4Fペア狩り。これがやりたくて皿はアビスで追い込みしました。お互い慣れていないのでゆっくり進行しています。狩り自体は特に問題ないかと。PWだけではヴァイカウントを倒せず追撃が必要です。

皿側が石化対策をしていません。というか火力の都合でできません。お立ち台などに飛び込んでエルダーのすぐそばに出現しない限りはあまり問題にならないと思います。FDは離れててもしてくるのでありあわせのドケビプロ軍をつけています。

敵がほぼ念なのでPWに精霊による属性付与をしています。精霊の管理をミスるとグダグダになるのでそこは注意。精霊王があればPWでなくDDやVS連打を中心にしていく方法もあるのかもしれません。持ってないので属性PWです。精霊にアクアを選んでいるのはアクアのパッシブモードにMatk増加があるのと追撃に使い易いDDの威力が上がるためです。

あ、最後BOSSに轢かれました。ご愛嬌。

ABの装備と皿のステ装備は以下の通り。ABはえーさんです。元々ABは2PC支援用だったらしいのに最近出番が増えています。

ABの服は多分火アンフロとASPD?。肩が風3。靴がFLEEとDEFとMHPじゃないかなと思います。多分。

皿の服はドケビプロ軍。盾はネオパン。肩は毀損古書Vです。

 

・プロンテラ地下監獄AB皿ペア 20170114

生リプレイ (590KB)

Zip圧縮 (217KB)

いろはさんのAB。なんだかとても面白い場所に感じてお気に入りです。AB出しても皿出しても面白いんですがなかなか賛同者がいなくて付き合ってくれる人が少ないのが悩みどころ。

ABさんの方は風耐性低めでディレイカット寄り装備だそうです。わたしが前立つ時とは構成の違う装備でした。自分ももうちょっと試行錯誤したいのですが同行してくれる皿がいなくてできないままとなっております。ABソロだと火力と両立しなきゃならないので不安定になりがちですが、壁&支援に専念する場合は1セットずつじゃないと死ぬ、ということはありません。

皿側ですが暴走あるなしでMHでの安定感段違い。ほかの部分は火力に寄せたいところですけどどうしてもブレスなど飛んでくるので耐性落とすにも限界があり今の装備となっています。皿側があまりに虚弱だとABが大変になりすぎそうというのもあります。火風レジも使用。ECしています。精霊は通常風2パッシブを使用してウィンドゴーストではモードを切っています。今どっちのモードなのか把握大事。わたしは精霊王も持ってないしEG取ってないのでどうしてもウインドゴーストには時間がかかってしまう状態です。

リプレイ時ステ装備はこの状態。マルドゥークライオットがないのでアサイーで対処していました。リプレイ取ってからライオット出たので+4ですが⑲挿して次回に備えております。精錬祭来たら+6までは叩く予定。服は水アンフロDef、肩は風2火1です。

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル