TOP

 

マラン ソロ以外

 

・修羅&皿とAB+1でギガ盛り 20160911

生リプレイ (588KB)

Zip圧縮 (219KB)

修羅&皿が自分でABがえーさん。

迅雷鎚もないので使いまわしのリベカドリですが、なるべくランニングコストをかけない方向で中の人2人の実質トリオ。支援助かります。ソロだと装備も変わるし高い回復剤いると思うのでしたくないです。

エンチャが見えない肩の設計図はR-Wind3枚。最初の頃アリス頭なども使ってみたりしたのですが結局これに落ち着きました。忘れなければルビリットも出します。よく忘れます。

逃げるAIのシーラカンスがうまく上の岩との間にはまると早いのですけどなかなかうまく行きません。時間には余裕があるので身弾で追撃すればいいやとなっております。

そもそもホーリーステッキが欲しくて高級武器箱目当てに回し始め、最初は失敗したりしたのですが大体安定しました。ホリステは現在3本確保。

 

・連&民とAB+1でギガ盛り 20160911

生リプレイ (645KB)

Zip圧縮 (197KB)

連&民がえーさんでABが自分。

ブラギアロストならよっぽどのことがない限り問題ないだろうと思い、連の装備は聞いてません。ギガント弓や大型Xはそもそも持ってないそうです。+7赤蝙蝠迅雷弓を持っているのは聞きましたがアロストの時に使っているかは不明。ただ多分白羽セットは着ていないかと。

ごく普通にブラギアロストによる殲滅です。抱える時間が短いのもありハイネス1のABでSW置いて普通に抱えられます。肩はR-風3枚で靴はS-Avoid+A-Def+A-MaxHP。湧いたら4匹まとめて連れて行きます。途中で1回石化しますが被ダメで解除されてから運べばOK。止まって抱えてからリーチを飲んでいます。

次行った時に連装備見せてもらったので追加 20160912

スーツは風アンフロASPDで靴はMHP&Def&Lifeです。ペアでABが壁役なので防御寄り装備、MHP底上げでブレス直撃しても即死はないとのこと。風弓だったんですね。

 

・連+1とAB+1でギガ盛り 20160911

生リプレイ (492KB)

Zip圧縮 (215KB)

連がえーさんでABが自分。連は狼型に分類されるかと思います。ちょっと近くで抱えすぎて連がTSに巻き込まれてしまいました。もう少し離れたところで抱えれば大丈夫。エクスピは届かなくなるかもしれませんがその時無理にかけようとするとSWからずれて大惨事になります。

発端は狼連でも6点なら問題ないねというところからです。そこでわたしが何も考えずに画面も碌に見ずにぼーっといつものギガ盛り選択してエンター押したため気がついたらギガ盛りだったというわけです。その時は急だったので慌てて集めてみたら運よく右下除く3匹だけが集まり、そのまま倒せてしまったのでこれは4匹行けるんじゃないの?となりました。時間もキツキツということはないので変に慌てなければ大丈夫。

これはちょっと例が少ないと思ったので連のステ装備を聞いています。装備は公開してるからリプレイでと思ったら他人に右クリックは反応せず、後からわざわざ装備してもらってSS撮りました。感謝。

ステ:S10+13 A115+45 V40+17 I70+21 D120+50 L77+8 (装備&エクラージュ支援ありブレス速度なし)

今迅雷弓入手は大変ですが赤蝙蝠挿しだと威力的には+7リベ大型Xにちょっと劣っているそうです。なので迅雷なくても用途の広いリベ大型Xでいいのではないかと。水牛が高価で入手困難ですが要するにASPD193になればいいのだと思われます。

シーラカンスの時に連が狼から鷹に替えているのは、どうもレーザーオブイーグルの発動トリガーが鷹のスプラッシュにもあるらしいという理由から。

ABは抱える時間がレーザーオブイーグルの発動に左右されて長めなこともあり、WBに耐える対処が必要です。わたしはこのキャラがハイネス5なので、水耐性と引き換えで不安でしたがアクセを1つ治癒に替えてしまいました。

もう1つ水アクセつけてハイネス1だとどうなるかは試していません。杖はINTつけた茨杖がこれしかなかっただけ。現在入手しにくい水ドロップはLovaの刻印に真鍮で同じ効果なので安上がりです。

 

・連+1とAB+1でギガ盛りその2 20161002

生リプレイ (545KB)

Zip圧縮 (228KB)

ちょっと失敗してるものというか、抱える位置を最近変えたのですがそれに伴う問題というか。連が死亡1回。

崖撃ち状態にできて連にブレスがいかない場所ということでこの位置にしましたが、逃げるAIのシーラカンスが逃げる方向に問題が生じています。

それでも実際にこういう問題が起こる事は少なく、大抵は問題なく倒せています。シーラカンスがABから離れた時に連の攻撃が当たると連に流れてしまうというのがポイントです。シーラカンスの逃げる距離が何気に結構あるのですが逃げた先が連側の壁にぶつかるようにすればいいんでしょうか。試してみたいとは思いますが失敗すると結構やっかいな事態になりそうです。

ちなみにブラギアロスト連との場合はほぼこういうことは起こりません。起こる前に倒せてしまってる感じ。

 

・連+1とAB+1でギガ盛りその3 20161007

生リプレイ (532KB)

Zip圧縮 (228KB)

前回の失敗を踏まえて抱える位置をさらに調整。逃げシーラカンスを逃がさない方向で。一度左側の岩に寄ってから右側の岩へ移動。岩の端に近い位置で抱えます。これでシーラカンスがうまくサンドイッチにできるようです。

左側に寄った時に連がTSに巻き込まれることがあるのである程度の風対策だけはしておいてもらわないなりませんが位置取り次第で石化もなく順調にいけそうです。問題になっていた点は解決したと思ってよさそう。特に何か発生しない限りはここで抱えていくことになりそうです。

なおTS即死状態で連が死んだ場合2PCキャラ(じゃなくてもいいですが起こすための誰か)がいないとTSが結構短サイクルで降って来るせいで起こしに行きようがないなんてことにもなります。BOSS時に着替えする場合はお忘れなく。

 

・GX+皿とAB+1でギガ盛り 20161007

生リプレイ (512KB)

Zip圧縮 (195KB)

一番上ににある修羅+皿とABのGXバージョン。GX+皿がえーさんでABが自分です。たまたま2PCがメカなのでWPしたりしていますが別になくても一向に問題ありません。

GXの武器は猫武器にStr7*2という本人曰く庶民装備。ここだけ見るととてもリーズナブルというかEDPずるいというか武器だけは確かに庶民装備です。なんかS-Atk靴とか拳闘士のグローブとか闘士1&2のアクセとか見えますけど。

吸収装備をつけていないので時々ヒール連打が厳しく回復叩くことがあります。ABの装備は横着してアロスト連と行ってる方の盾をメデューサ聖書2に替えただけなんですが、今度回復の杖とメディカルブーツにでもしてみようかと思っています。左のシーラカンス2匹つれてくるだけならそれで転ぶ事もないと思うので。多分HPに余裕ができると思われます。

※公開していい?と聞いて了承してもらえるのがいつもありがたいです。こっそりここでお礼を言いますありがとうー。

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル