TOP

アークビショップGHMDハードモードソロ

 

実装されたので行き始めました。ノーマルモードより色々痛いですがABは向いている職な模様です。

 

***** アドラ編 *****

 

・+5裁きの靴&+7ホーリーステッキ(未挿し)で初体験 20160720

生リプレイ (1246KB)

Zip圧縮 (391KB)

実装されました。ので行ってきました。初見でチキン戦法すぎて参考にはならないかも。妙に痛いと思ったら出だしがガードフードのままだったり。

ライオットとDefつけて防御寄り装備。Mdef低いのでこんな装備でも威力的には案外きつくなかったです。38分ほどかかっています。なおカリツの攻撃力を見誤ってSWなしで3匹抱えてジュデってたら1回死亡したのでジークしてます。

審判セットでも行けなくはなさそうですがライオットDefでも食らうと結構痛いのでコツが必要そう。殴られたら負けの精神かもしれません。慣れたら威力装備で行ってみたいものです。

 

・+5裁きの靴&+7ホーリーステッキ(未挿し)で装備変更 20160724

生リプレイ (1242KB)

Zip圧縮 (393KB)

ハードモード2回目もの。頭をマジカルフェザーに変更。伴って肩も変更。

まだチキン戦法ですが1Fは早くなりました。大体ノーマルと同じくらい。確殺が違うのでもう少し早くできるんじゃないかと思います。2Fはまだまだですね。深淵のGXが怖くて及び腰になっているのです。1回近接状態でSWに乗って食らってみなくてはと思ってます。

 

・多少マシになったかもしれない程度のもの 20160818

生リプレイ (958KB)

Zip圧縮 (307KB)

装備は20160724と同じ。Gミミカードがなかなか入手できずにいます。入手できたらスキルはリセットしてサクラ切りでクリア系全取得、頭をライオット固定にしようと考えています。

> 1回近接状態でSWに乗って食らってみなくてはと思ってます。

これで防げるなんて甘い話はやっぱりありませんでしたが、どうもGXだけならこの装備で辛うじて耐えられるようです。HP1/10くらい残る感じ。何度か同行した人もそれを見ています。その様子をリプレイに取れないかなと思っているのですがわざわざ深淵抱えていると闇属性以外のブレスっぽいものが飛んできて結構痛く、そこにGX来ると耐えるもへったくれもないという状態に。偶然リプレイに写るのを期待するしかなさそうです。ただやっぱり基本食らわないように動くのでなかなか残せないかもしれません。

 

・GX食らった場合 20160821

生リプレイ (1332KB)

Zip圧縮 (401KB)

Gミミカードを入手できたので微妙に装備変更。そしてスキルリセットにてクリアスキルMaxなど。

GXを食らったらどうなるかの見本のようなものです。一応そこそこ狙って食らってみています。大体HPの1割残り。報酬経験値目当て&アイテム拾いに知り合いのメカが一緒に行っています。

1回目(+2回目) 17分35秒あたり

油断してましてプラエのディレイ中に深淵と接敵。1回目のGXは耐えましたがHP回復しきる前に2回目が来てジーク。

3回目 19分55秒あたり と 4回目 22分30秒あたり

やはり即死はないようです。瀕死になりますが。エクラ支援受けてるとvit上がってる分もうちょっとHP残るのですがなくても耐えますね。

変更後のスキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnJkdAhEbnmoqonrInaOcAkBsNkb1sRon1In

 

・無属性鎧を使用してみる 20160908

生リプレイ (989KB)

Zip圧縮 (316KB)

なんだか1F東西とアムダ以外闇服である必要はないらしいですよ?ということで1F北からアムダ前までを無属性鎧にて。

この鎧だと1F北吹っ飛ばないのでかなりやりやすいです。威力がもっとあれば吹っ飛ぶ前に倒せたりするのでしょうけどステの都合と更なる過剰がなかなかなのでこんな感じで。

2F東でGX1回と深淵セットのブレス?をそれぞれ1回ずつ食らっています。当たり前ですがGXの被ダメはかなり減ります。深淵セットのブレスっぽいものは闇服でも食らうので特に変化なし。ちなみにリプレイの時ではありませんが1回だけ両方食らったことがあって、そのときはギリギリ耐えられました。被ダメのブレで耐えたりダメだったりしそうです。闇服だとGXだけで瀕死なので両方は耐えられません。

闇ブレスがもっと飛んでくると思って闇服にしていたのですけどどうも必要なさそうです。無属性でいいならライオット使う人は服にエクセリオンが使えますね。わたしは当面今回装備してる鎧で行くことになりそうです。

※20161105闇服でも食らうブレスはダークネスブレス(毒?)らしいです。

 

・杖が変わりましたよ? 20161105

生リプレイ (1017KB)

Zip圧縮 (323KB)

買えましたので使ってみました。強い。まだカード挿す勇気はありません。挿したからって他への威力が落ちるわけではないのでやってしまいたい気持ちはとてもとてもありますが一歩が踏み出せず。靴が+5なのが徹底できてない感ありありでアンバランスな感じですねw

カードを挿せばこのステでも深淵オラティオ込み1確が狙えるのかもしれません。むしろID120カルデュイ型にしてしまえば今でも行くかもしれません。カルデュイステにしないのはL77振れないからです。GHMDではあまり関係ない話ですが、色々するのにアクエンのSPRはとても魅力的なのです。

微ラグがあり動きづらくて進軍は雑。このリプレイ見てると微妙に画面がカクついてるようで個人的に酔ってしまいます。酔いやすい方は注意かも。

2F西では遅延になったためロイヤルを座って待っています。1F東西とアムダ以外はブリュン。ステ装備SSは入場前のもの。

 

 

***** ジュデ編 *****

 

こちらはもうちょっと慣れてから。どうしても服の持ち替えが発生するのかGXはSWで防げるのかやってみてからになります。

20160818追記:SWで防げるなんてそんな甘い話はやっぱりありませんでした^^

 

・躊躇っていたけど挑戦 20170522

生リプレイ (927KB)

Zip圧縮 (281KB)

Youtube動画

RO丼での会話で行けるよって聞きまして。威力に影響するカードや装備なんかも出て、やられる前にやる式である程度何とかなるんじゃないかという目算もついたのでやってみました。初回は次女で2ジーク、アップしたのは同日2回目5女のもので1ジークとなっております。課題は見えたので練習してみる意欲が湧きました。

何だかジュデでノーマル行き始めた頃のような感覚です。課題があってその攻略はできそうという感覚は楽しい。

ステ装備は以下の通り。ステは速度だけかかってます。

 

・大分慣れてきました 20170611

生リプレイ (935KB)

Zip圧縮 (276KB)

 らぐも動画

ステ装備はすぐ上と同じ。

立ち回りで一番気を使うのは深淵。他はカリツ複数のときはSWを置くなど。ちなみに深淵のGXですが、エクラ支援なしの状態でフルヒットしてもそれだけなら死ぬことはないです。9割方持っていかれるので真っ赤というか真っ黒というか状態にはなります。他の攻撃重なると簡単に死ぬので油断禁物。

深淵は斜めに接するのがコツといえばコツ。接敵してしまうと射程1なのでGXが当たるのですが、そこまで寄られる前に倒してしまえばいいのです。縦横の軸だとGXが当たる位置でも斜めならまだ当たらない範囲があります。

 

 

 

 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル