TOP

アークビショップ 七王家とユミルの心臓

 

七王家とユミルの心臓関係

 

・侵攻されたプロンテラ 20161111

生リプレイ (959KB)

Zip圧縮 (268KB)

Lv100からのダンジョン。とりあえず小手調べ的にLv161の5女ジュデ狩り。小手調べとか言いつつガチ本気装備じゃないかというのはアーアーキコエナイ(゚д゚∩)

敵を倒すと一定数まで増えます。なので低レベルのうちは集めると危ないかと思います。メインの敵がBOSS属性ついててノックバックしないですし回転物理職には良さそうな感じ。気になる事といえば時々テレポエフェクトが出てるようなのは何でしょう。あと微妙にノックバックに似た挙動をするスキル使ったりゾンビガードが範囲回復スキル使ったりしてるような気がします。倒すのに時間かかるとメカスキルのマグマ使うという話もあるのですが出くわさなかったので不明。

 

 

・プロンテラ地下監獄 20161111

生リプレイ (431KB)

Zip圧縮 (172KB)

Lv150からのダンジョン。最後は死に戻りました。

オーラ次女で試行錯誤した結果を踏まえての装備で進入。鎧は水アンフロDef、肩は風2火1。いいのか悪いのかはわからないのですが一応装備の理由を。

※20170102追記 火風レジも使用しています。書き忘れてました。

まず素で痛いのでライオットDef(鎧)と、できれば頭はピアレスがいいです。ピアレスライオット持ってないのでアサイー持ち込んでいます。
フローズンウルフ対策として水DB即死防止とSG対策に水アンフロ。
タフィーの火DB即死対策として鎧の水でも軽減されてるはずなので肩は火1。
不滅のウィンドゴーストの魔法は攻撃してれば止められますが初撃をまず食らうので対策として肩に風2。
不滅の呪われた騎士は削っていくと魔方陣出ます。多分メテオじゃないかと予想してますが詠唱終る前に倒してしまっています。水鎧と肩の火1で即死はないかと。今度もらいに行ってみます。
ウォッチャーは石化攻撃があります。ライオットDefなら通常攻撃はそこまで痛くないのでウォッチャーに割ってもらいます。遭遇率低くて何か痛いことしてくるのかこないのかまだわかりません。アロストしてくるんじゃないかと予想して一応SWは置いています。

ライオットDefでも殴られると普通に痛いのとウルフ&タフィーのDB、ウルフの猛毒沼、タフィーのアロスト対策としてSWを常時使用。アロストですがターゲッティングされた本人はSWで無効化できます。

複数だと簡単に死ぬので1匹or1セットずつ慎重に。幸い敵密度が低いのでそこそこ狩りにはなりそうです。経験値は結構良さげなのと新武器を全種落とす模様。ちなみになかなか数狩れないせいかここで武器Drop見たことはまだありません。ランダムエンチャントのせいで使える物は少ないのだからボロボロ落としてもいいと思うのです。向いてる職が何なのかもイマイチ不明な感じ。ストーンスキン使うみたいなのでMatk攻撃向けのようではあります。

 

・プロンテラ地下監獄ペア(自分がABの場合) 20170204

アークビショップ PT雑多 ソロじゃないのでこっちに記載しました

 

20161111 MD2種についてはまた後日。情報ほぼないままアドラーで突撃してみましたが返り討ちにあいました。

 

・過去の儀式の間 20170114

生リプレイ (557KB)

Zip圧縮 (194KB)

ビジョウMD。アドラーは簡単らしいのですがわたしにはかなり難しいですorz 4回ほど頃闇アンフロで苦労してたんですけど諦めて$服にしました。これは$服使うようにしてから2回目のもの。ジーク2回使用しています。死ぬときはSW切れ目で一瞬ですね。色々掴むまではジークのお世話でしょうが、なんとなく目処が立ったので通ってみることにします。

ステ装備はこんな感じ。肩は地2水1。これに水土レジで土110水100…のはず多分。 MHPとDefつけられないのが辛いところ。$服はあり合わせなので貧相だよというのはおいといてください。

 

・土属性下げてDefをつけてみた 20170611

生リプレイ (517KB)

Zip圧縮 (192KB)

Youtube動画

やっぱりDef欲しかったのでつけてみました。土耐性25下がりました。Mdefがそれなりにあるのでまぐろも導入。ビジョウ以外はジュデでやってますがかなり時間短縮されています。なおジークは使用していません。

自爆アムダのところで逃げ回るのが非常に苦手でした。隅っこに立って迎え撃てばいいと聞きまして、やってみたらかなり楽に。逃げなきゃならないと思い込んでたんですよね。思い込みはやはりよくない。

 

・セカンドステージでの立ち位置を変えてみた 20170713

生リプレイ (543KB)

Zip圧縮 (196KB)

Youtube動画

ファーストステージでは上と同じ立ち位置です。中間のアムダ大量湧きのところで逃げそこなうためです。

セカンドステージで立ってる場所だとマントルを食らわないらしいので変更してみました。回復剤節約になります。もっと上手になったら回復剤ほとんど食べなくても済むのではないかという希望もあります。何気にラッシャーとかも痛いですけど…

 

・過去の儀式の間 ジュデ編 20170820

生リプレイ (684KB)

Zip圧縮 (202KB)

Youtube動画

脳筋なので威力を上げてアムダは迎え撃つスタイル。

装備はWLと同じです。裁きセットだと威力は上がるのですが安定性に欠けたのでS-Matk・Def・MHPつけたレッグ使うことにしました。もっと慣れて他部位の調整できたら裁きセットでも行けそうではあるので課題ということで。

ビジョウ2ndステージではアムダが湧いて寄って来たら反対側の柱に走るというやり方でジュデ1などでも出来るらしいです。自分の純支援では試していません。QM置かれてる状態から走って間に合うものなのでしょうか? アムダステージで走り回って逃げるのも下手すぎるわたしには難しいかもしれません(´・ω・`)

 

・過去の儀式の間 4女ジュデ編 その2 20171230

生リプレイ (409KB)

Zip圧縮 (141KB)

Youtube動画

エクセリオン盾の実装もあり、慣れたらDefなし裁きセットで行けるようになりました。現在アドラとジュデの装備が全く一緒になっております。エクセリオン盾は水&MHP&Lifeでカードはアリス、エクセリオン肩は水2&地。盾につけたLifeが思ったよりいい仕事してくれているように思います。

回復剤もミスしなければまず使わないで済むように。動画はID120の4女ですが、D低い次女も5女も同じ装備でやっていて若干時間がかかるくらいです。

自爆アムダだらけのステージは火服ならすごく楽なのもわかってちゃんと着替えるようになりました。被ダメが全然違うのでフルで食らっても死ぬことはないです。服戻すのを忘れないようにだけは注意。

 

・過去の儀式の間 3女純支援編 20180313

Youtube動画

そろそろ殺れるんじゃないかと思って。

装備まで支援ではないです。最近ABでのビジョウ用は共通でこんな感じ。純支援の3女も周回メンバー入りしました。

 

 

空中要塞 5女ジュデ編 20170827

生リプレイ (1545KB)

Zip圧縮 (447KB)

Youtube動画

アーネストの無詠唱(に見える)EQのせいでイマイチ安定しない空中要塞。かなり試行錯誤して大体安定するようになってきました。ちなみにこの無詠唱もどきはリプレイだと再現されません。ちゃんと詠唱バーが見えます。なお5女の場合アーネスト戦でのモーションキャンセルが上手くできないせいでEQ避けが2回発生しています。8/14にらぐもにアップした次女の動画では1回で済んでいます。DEX10の差がシビアな戦闘だと響きますね。良し悪しなのですが。

動画の道中でちょこちょこ装備間違ってますけど大した問題ではないのでツッコミだけ入れてそのまま上げました。割といい加減にやってるのがモロバレです。道中でのポイントは動画の中にポツポツと埋め込んでいます。

※以下アーネスト戦について
アーネストはDEXが極端に低いので95%回避は容易です。その代わり撫でられたら即死します。事故死を防ぐためSW切れには注意です。
アーネスト戦でのEQエフェクトは2種類。座りモーションを取らされる偽EQとゴス金剛の上から死ぬと言われるほど威力の高い本当のEQです。偽EQについてはHPを適当に保っていれば食らって座ってもすぐ立てばOK。動画中でも何度か座ってます。本当のEQは長い詠唱があるのでダッシュで逃げの一手。
逃げるための目安にする長い詠唱なのですが、特定の状況で見えない事があるのです。上記したようにリプレイ再生して確認すると詠唱が見えるのに、実際戦ってる時には見えません。某所で質問したところ「直前のスキルの効果時間が終わるまで見えない」なのだそうです。実際詠唱見えたと思ったらいきなり半分くらい進んでたりします。このためスキルが重ならないような秒間ダメージの与え方をして、なるべくEQ避けの回数を減らすことが安全への道です。わたしの場合はアンド肩導入で格段に安定しました。最初のEQ発動前に削り切る火力があるならそれが1番なのですが、無理なものは無理なので仕方ないです。タイミングさえ合うなら4回5回とEQ避けすることも可能でエスラン肩の時はそれでクリアもしていました。安定はしていませんでしたが(・ω・)

 

 

 

 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル