1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。
読後、何の得も無し、感慨も無し、怠惰な時間になりましょう。
覚悟が完了したのなら、以下ドウゾ。

2 あなたのペンネームを教えてください。
えー、割と不安定ですが・・・網、と言うことにしておきましょう。

3 小説の中の人物として○○○○(←あなたのペンネーム)を描写してください(自己紹介)。
迷路、迷宮、迷子、迷信、迷情、迷走・・・全てに迷い、果てしない。
死に向かい彷徨い続ける憐人。

4 あなたの職業は?
パートタイマーが適当かも。

5 あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。
コンビニとかやってました。もう御免です。

6 小説書き歴は。
どうやら二年程の模様。

7 小説書き以外の趣味を教えてください。
電脳遊戯、音楽鑑賞。

8 好きな小説のジャンルは。
現代ファンタジー。

9 好きな作家は。
上遠野浩平先生。

10 尊敬する作家は。
奈須きのこ先生。

11 好きな小説は。
ブギーポップシリーズ。

12 好きな映画は。
ホーム・アローン。

13 好きな漫画・アニメは。
漫画→哲也、吼えろペン、ジョジョの奇妙な冒険
アニメ→宇宙のステルヴィア、スクライド

14 好きなドラマは。
一つ屋根の下。

15 良く聞く音楽は。
RAMMSTEIN、beatmaniaシリーズ

16 心に残る名台詞と、その出典は?
台詞単位ではあまり覚えていません・・・

17 月に何冊くらい本を読む?
小説はあまり読まないのですが・・・(笑

18 小説以外ではどういう本をよく読みますか。
漫画、漫画、偶にゲーム情報誌。

19 読書速度は速い方ですか遅いですか。
速い+遅い÷2くらい。

20 あなたは自分を活字中毒だと思いますか。
活字ストくらい。

21 執筆に使用しているソフトは。
メモ帳。

22 初めて書いた小説のタイトル・内容。
タイトルは無いです。オリジナルの現代ファンタジー小説だったと思います。

23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。
イマジネーション、フィーリング、インスピレーション。

24 あなたが書く小説のジャンルは。
ファンタジー系、しか書いたことが御座いません。

25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。
断然三人称。

26 短編と長編、どちらが多いですか。
短編は書いたことが御座いません。

27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。
遅過ぎて申し訳がありません。

28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
人物がしっかり決まれば後は勝手に物語を紡いでくれるので後者です。

29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。
電波を受信した時。

30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
骨組みが見えたら書きます。肉付けはキャラ任せ。

31 人物の名前はどのように決めますか。
職業から何となくイメージできる様な感じです。

32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
ネットって便利ですよね、行き当たりばったりでも大丈夫ですもの(^^

33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
矛盾が無いように。

34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。
普段から考える?どうやら磨けてはいない様なので当たっているかは不明です。

35 ネタが無いときはどうしますか。
戦う。

36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
Fateをプレイした事により奈須先生の書き口が頭にこびり付いてしまい困っています。

37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
読後感。

38 これから書きたいテーマは。
心象世界。

39 感想はどのように得ていますか。
友人に読んで頂いて。非常に感謝しております。

40 批評されても良いですか。
高みを目指す者に対しては聞くまでも無いと思いますが。

41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
どうもなってないでしょう。人間ごときにはどうにも出来ないと思います。

42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
生死の境界がハッキリしなくなるのでは、とか思っちゃいます。

43 超能力やUFOを信じますか?
実在する物は信じます。

44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。
そもそも、「世界」が何処までを指すのかが解りかねますが・・・
人間の世界ならば、過ぎた機械、ないし蔑ろにした自然に淘汰されると思います。

45 世界平和は実現しますか。
将来、意志というモノが消失する事があるのなら、或いは。

46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
心の闇云々とか言いますが、罪を犯し、後に自戒も出来ない輩には生の価値は無いと思います。

47 政治家に物申す!
最早私の中では人間としてのレベルが一番低い人種に認定されています。
そんなモノには何を言っても無駄なので、勝手に滅びるのを待つしかないですよね。
勿論正しい政治家が存在するのは理解しているつもりですが・・・黒い色は目立つのですよ。

48 宗教についてどう思いますか
がんばろう。

49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
その倍。

50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
何処に生まれようと、自分という自我を授かった事に満ち足りなければならないと思います。

51 「ファンタジー」とは?
妄想の産物。

52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
地元に程近い、交通の便が良い土地に。

53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
旅は余り好きではありません、ですが独逸には行ってみたいです。

54 登場人物の死についてあなたの所見を。
仕方の無い事です。結果としての運命には誰も逆らえませんから。

55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
良く使います(゚ー゚)
こんな風に、かなり無駄に使っている方だと思います(´ё`;)

56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
けしからんですね!
今や一番美しくない言語ですよ!
ら抜き許せない!鼻濁音はどこいった!

57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
神でも不満って感じてるんじゃないでしょうか。

58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
過去の過ちは正すものですから・・・

59 あなたの人生設計を教えてください。
ありません。
強いて言うなら、何かしらで名を馳せ、若くして没する事です。

60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
宵闇は、自身を気象としてでも「晴れ」と形容される事をどう思うか。
その身を染める黒は決して何色をも塗り潰すだろう。
そんな、暗い世界の住人である彼が「晴れ」と言う形容を好むのだろうか?
晴れた夜と言うのは、このようなえもいわれぬ不思議な思想に浸らせてくれる。

61 読書感想文は得意でしたか。
いえ、面倒以外の何物でもありませんでした。

62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
英語ならば割と好きで、今でも本格的に勉強したいと思っています。

63 学校は好きですか。
恐らく、嫌いな部類に入ると思います。

64 運動は得意ですか。
局地的に得意です。
スポーツは苦手ですが、ダンスなどはそれなりにこなせます。

65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
正しくありません。年配の方に面と向かって指摘された事があります。

66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
何気ないキャッチコピーの矛盾点を探してしまう事。

67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
読んでいません。

68 購読している雑誌は。
今は特にありません。

69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
一般書店と古本屋です。
8:2くらいの割合で。

70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
絵を多少、ほんの多少、だけ、です。

71 恋人はいますか。
・・・・・・・・・??
・・・・・・・・・!?

72 何をしているときが一番楽しいですか。
自堕落ながら・・・ゲームです。

73 あなたの人生の支えはなんですか。
曲がりなりにも、夢。

74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
ありません。

75 日記は書いていますか?
書いているような、書いていないような?

76 今までで一番衝撃的だったことは。
母親の癌告知。

77 睡眠時間は何時間くらいですか?
平均するのならば・・・七時間程ですかね。

78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
小説のネタやら、音楽のネタやら・・・

79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
長時間なら、音楽を聴きながら睡眠をとるでしょう。

80 ネタになりそうな実体験を教えてください。
ネタって日常の些細な事でも変換できなければダメなのではないでしょうか。

81 どうして小説を書くのですか。
人生の彩り。

82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
読者様に面白く読んで頂いた時。

83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。
キャラが動いてくれない時。

84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
PC前で、じっと座って、色んな音楽を聴いて書きます。
時間は特に決まっていません、書く気が湧いたら。

85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
多少バラしました。

86 あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
うーん、居るような居ないような・・・?
明確なのは一人、ですか。

87 スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
がんばりました。

88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
特に。
気晴らしに漫画を読んだりするのが対策になっていたり・・・しているはずがありませんね。

89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
なるべく常識の範疇で、と言うのを心がけておりますが、果たして。
・・・範疇って読めない人、いないですよね・・・??

90 こういう小説は許せない!
許せなくなるような状況に陥った事がないので、解りません。

91 自分の小説に満足していますか。
上には上が居ます。一時の満足もまた試練です。

92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
ほんのちょっとだけ・・・あまり凹みたくもないので。

93 同人誌に参加したことはありますか。
ありません。

94 将来的にプロ作家になりたいですか。
なりたくありません。

95 それはどうしてですか。
音楽でプロになるからです。

96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
気恥ずかしいですが、現在執筆中のルルゥのお話を暖かく見守ってクダサイ・・・(*ノノ)

97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
この作品の登場人物の中に・・・彼を殺害した犯人が居ます!!
ざわ・・・ ざわ・・・

98 いつまで小説を書き続けますか。
小説を書かなくなる未来が来るまで。

99 読者に一言。
拙いながら、赴くままに文章を書いております。
こういう可笑しな感性もあるのかと、笑い飛ばして頂ければ御の字です。

100 あとがき。
夜更かしまでして書くものではありませんね・・・
でも自己紹介度はROのこれより此方の方が高いとも思うので、まいっか、で。

あ、真面目に読んで下さったあなた、有難う御座いました。
・・・ね、無駄だったでしょう?
穿った目をした100の質問はいい加減過ぎてダメだと言うのを理解できたら無駄ではないかも?(笑



小説書きに100の質問製作者様、ありがとうございます。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル