人工少女2

(2004,illusion)

目次へ トップへ


    
物語:★★★(かえって想像力を掻き立てます)
ポリゴン:★★★★★(まさにイリュージョン!)
エロ:★★★★(イキ顔がワンパターンなのが残念です)
音声:★★★★(4パターンは何気に豊富かもしれません)
演出:★★★★★(良く練りこんであります)
総合:★★★★★(色々不満もありますが、技術力の高さに)

総評

 「まいなぁゲームれびぅ」と銘打っておきながら、超メジャーゲームのレビューです。 なぜかというと、認知度の割に紹介しているサイトをあまり見ないからです。

 このゲーム最大の特徴は「ゲームであって、ゲームではない」ということです。 とにかく、ストーリーは無く、設定もゼロに近いので、ひたすら脳内補完が必要になります。 なので、逆に言えば自由度はかなり高いです。いち早くマップや血液型別の性格の差異を把握し、 自分好みのストーリー、少女を作り上げていくことが楽しみに繋がるのです。 (例:少女をAB型に、南の島にバカンスに来た御曹司とメイドという設定)

 そのため、こちらが常に能動的に働きかけないと、何も進行しないのが難点です。 少女もある程度自発的に行動を起こしますが、いかんせんワンパターンですし、 同じような言動を繰り返すことも多々あります。


攻略メモ

・H回数によって少女は成長します(開発されます)。10回程度ごとにH中〜後の言動が変化。

・呼び方はAB型にすると「〜様」と呼ぶようになると思います。

・男の名前は「ぐんそう」「わか」「わかさま」などのように、 トリッキーな名前にしても、一括して「ご主人様」という呼び名になります。

・「お兄ちゃん」と呼ばせる……O型は声が低いので萌えません。 AB型は敬語で話しかけてくるので、やっぱり萌えません。AかB、個人的にはA型がお勧め。

・血液型によって、声や性格が変わります。以下は私の個人的な印象。

血液型行動性格着替え萌えポイント
A同い年〜年下受動的無邪気・べったり普通浜辺で水の掛け合い
B同い年〜年上能動的好奇心旺盛バランスを崩す不意にキスし、無邪気に笑いながら駆け出す
O年上やや能動的冷静・従順鼻歌を歌う模索中…
AB年下やや受動的冷静・付かず離れず「洗濯しなきゃ」と言うH中にピストンを止めると「止めないで」と言う

 A型はとにかくべったりしてきます。愛を感じますね。 慣れてくるとうざったく感じてしまうのが玉に瑕ですが……。 逆にB型は手を繋いでないと、勝手にどっか行っちゃいます。正にB型的性格(笑)。 親密になると、色んなところに引っ張って行ってくれるので、それは楽しいかも。 O、AB型はその点バランスがとれています。 ぶっちゃけ、この2タイプはそんな行動に特徴ありません(-_-;)。 強いて言うならAB型のH後の台詞「まだまだですね」って(笑)。 この鼻にかけた感じがムカつくなら、上手くなるか、ご主人様シチュは諦めるかしかない…かな。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル