萌えるゴミ

…萌えそうなネタを置いておきます。

トップへ


傾向と対策

 24回時点で、自慢でも何でもなく事実として、俺が採用数トップだと思います。 ただ、不採用の数もぶっちぎりでトップだと確信しています。 要するに、採用されるには数打たなきゃいけない、っていうことです。

 特に萌え声に関して言えば、よっぽど自己満足に走ったものでない限り、 あのお三方にかかれば、全て萌え声になると思います。なので、 採用と不採用を左右するのは熱意が伝わるか否か、ではないでしょうか?

 傾向としては…草柳さんの競争率はかなり高いです。 逆に堀池さんが最も低そうです。名前が良くないんですかね… なんて、野暮なことを思ってしまいますが(>_<)。 また、不採用になりやすい(他の人とかぶりやすい)ネタもあるようです。 詳しくは、下記の没ネタを参照してください。


萌え声の源泉

…萌え総研に採用されなかったものの中から「これは!」というイチオシのネタを お送りします。皆さんの投稿の参考(反面教師含む)にしていただければ…と思います。

 

投稿

誰に

シチュエーション

セリフ

管理人コメント

1/17和田さん 自分のエラーによって、決勝点を許してしまった野球部員。
後悔してふさぎ込んでいると、 先輩のマネージャーが背中側から、タオルを首にかけてくれて…
「そんな真面目に考え込むことなんてないよ。 ほら、上向いてっ。ふぁいとふぁいとーっ!」 萌え、というより泣けてきます。
1/6草柳さん てのひらもえレストランにて。 料理を運んでいる女の子が、通路で盛大にコケてしまいました。
元・料理が散乱するなか、女の子が起き上がって、一言。
「今の、萌えました? だったら、許して…もらえないですよね〜。ゴメンナサイ…」 珍しく直球なドジっ子萌えです。
12/22別記 アキバ戦隊萌えレンジャー、登場! 尾崎さん「はびこる悪は萌え殺し、萌えブラック!」
堀池さん「リーマンは私が守る、萌えブルー!」
和田さん「カレーおいち、萌えイエロ〜」
小林さん「お仕置きしちゃうよ、萌えピンク!」
草柳さん「え〜と、え〜と…萌えレッド…っぽい色です。 あ〜ん、私やっぱりピンクがいいよぉ〜、代わって〜ッ!」
やり過ぎました。
12/18草柳さん アキバ系の女の子と、萌えキャラについて語り合っていて… 「え〜、こっちの方が萌えるよぉ〜。 巫女さんだよ? 猫耳だよ? にくきゅうだよ、にくきゅう〜」 猫にこだわり過ぎました。
12/10和田さん 眼鏡をかけた女の子が、 いい加減な彼氏に向かって、日ごろの不満を爆発! 「眼鏡をかけた私が好きなの? それとも私自身が好きなの? どっちかハッキリしてよッ!」 他にも眼鏡っ子の没ネタはありますが、その代表作。
12/6草柳さん 慌てて出社してきた後輩に、先輩からのダメ出し。 「こらっ! 髪の毛ボサボサじゃない。ネクタイは曲がってるし…。 私は君の鏡じゃないんだからね? もっとちゃんとしなさいっ」 採用されると確信していました。そのくらいの自信作。
11/22草柳さん 今年一番の寒い日。 気合を入れて厚着をしてきた女の子が、 周りの皆にからかわれて、一言。 「雪ダルマとか言わないでよ〜。 だって、本当に…寒いんだもん…」 採用はされませんが、この手のネタも多いです。 つまり、それだけ採用されにくいのかも…
11/11別記 放課後の部室で、じゃれ合っている先輩と後輩。 堀池さん「こらっ、やめないかっ。皆、見てるだろ?」
草柳さん「だってぇ〜、先輩の腰が素敵なんですも〜ん。すりすり〜」
和田さん「ず〜る〜い〜。私も〜っ」
草柳さんのリクエストにお応えして、ユリっぽいものです。
11/7草柳さん 保育園の窓を割って逃げ出した男の子を、 保母さんが捕まえて… 「ああいうことをやっちゃ、めっ! だよ。 先生もついていってあげるから、一緒に謝りに行こ?」 めっ、って言われてみたいですね。
11/2和田さん いつも悪態をつき合っている女友達が、風邪で三日続けて休みました。 心配になって電話をしたら「来なくていい」と言われたのですが、 そのときの元気のなさに、お見舞いに行きました。そこで… 来ないでって言ったのに〜。 むぅ〜…こんな顔、見られたくなかったよぉ。 「こんな顔」も、可愛い子なら可愛いもんです。
10/30堀池さん仲の良い年下のいとこが、突然おしかけてきて… えへっ…今日は、制服のまま来ちゃった。 こっちの方が萌えるでしょ〜? 何でも「制服」っていいですね。
10/18草柳さん とあるホームセンターにて。 店長と二人で台車を動かしている、アルバイトの女の子がいます。 倉庫に入って、狭い通路を通ろうとしたとき、
突然、店長から「ちょっとケツ出して、振って!」と言われ、女の子は…
そんなことできるワケないじゃないですか!  …え? 台車の? …そうですよね!そうですよね〜…あはっ。 笑いに走ってしまいました。
10/4草柳さん 好きな男の子に「どんなタイプの人が好み?」と尋ねた女の子。 自分とはまるで違うタイプの、フェロモン全開女性の名前を挙げられ、 ショックを受けつつも、つとめて明るく… そうなんだ〜。私もああいうホルモン出てる人、憧れちゃうなぁ。 …え? フェロモン? やだぁ、私ちゃんとそう言ったよぅ。 これだけで、誰にリクエストしたかわかっちゃいますね。
9/16草柳さん とある同人作家が、友達以上恋人未満の女の子に、 即売会でのコスプレ売り子を頼ました。
そこで、女の子の反応。
ダメっ! ダメダメダメダメっ! 絶対ダメっ!
…そんな真剣にお願いされたって…。 大勢の人の前でなんて……ダメ。…ね?
二人っきりならコスプレOKなんでしょうか。
9/13草柳さん 初めてのデートをするカップル。 遊園地でそっと手を繋いだ時、
彼女の一言。
私と同じくらい…ドキドキしてくれなきゃ…やだ。 きっと、もの凄い真っ赤な顔で言っているんでしょうね。
8/31草柳さん 転校生を送る駅のホーム。
号泣する元クラスメートたちへ、転校生の言葉。
僕は大丈夫だよ。こうして目を閉じれば、皆の顔が浮かんでくる。 それだけで、僕はやっていけるから。 実は結構リクエストしている、僕っ子シリーズの第一作です。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル