コミックマーケット72(夏コミ)のカタログに、
このカットがうっかり載ってしまうそうです…。
(サークル番号はシャレなので、あまり深く考えないでください。笑)
スペースは3日目(19日)、東館ル−59a です。

…あまのじゃくしの個人サークル「Ωねーちゃん」の紹介です。

トップへ

ギャラリーへ


■しえすた!■

ストーリー

 私立開桜高校(かいおうこうこう)は、県内ではそれなりに名の知れた進学校。 充実した寮や学習の設備に加え、自由な校風が魅力となって、 県内外から多くの生徒を集めていた。

 しかし、一方では、全国大会常連の女子ソフトボール部を除き、 ほとんど全ての部活が弱小を極めている。 また、生徒たちの覇気のなさや素行の悪さを問題視する声も多かった。

 そんな覇気のない部活の一つ、放送部。 学校の音響機材をいじって遊んだり、好きな曲を校内放送で流してみたり、 そんなことも面倒くさがって、ダベっていたりするだけの部活だったのだが…。


キャラクター(画像はデザイン案)

 
高橋 かおり
 担当楽器:ドラム
 
 160cm 51kg A型 左利き 愛称:特になし
 
 ツッコミ。天然ツンデレ眼鏡っ子。クラス委員で放送部部長。 バンドのリーダー。「他に任せられる人がいない」という理由で何でも引き受けるあたり、 お人よしなのか、自意識過剰なのか、それはちょっと微妙(笑)。  
 
胡桃澤 晴
 担当楽器:ボーカル&ギター
 
 158cm 47kg O型 右利き 愛称:くるみ、くるみん
 
 元気で食いしん坊。歌が好きで目立ちたがり。 お調子者で、ノせればすぐに食いついてくる。 さらりと何でもこなす器用者で、初心者組では最初に楽器を弾けるようになる。 無個性・地味と言われながらも、大雑把な性格なので、あまり気にしていない。  
 
志藤 麻純
 担当楽器:ベース
 
 149cm 36kg A型 左利き 愛称:まっすー、すーちゃん
 
 意地悪。苗字が「シド」に似ているからと、弦が四本で簡単そうだからとベースを選択。 人を苛めることと、嘘知識を教えることに生きがいを感じている(笑)。 人に厳しく、自分に甘くがモットーの、どこか憎めないあんちくしょう。  
 
綾小路 璃華
 担当楽器:キーボード、ギター
 
 163cm 48kg AB型 右利き 愛称:りりー、じろりん
 
 お嬢様で世間知らず。ますみの一番の被害者なのだが、 本人は気づいていないのか、大らかなのか、気にしていない様子。 唯一の経験者のため音担当として、影に日向にバンドを支える苦労者。 でも、やっぱりマイペースに気にしていない様子。  

テーマソング

『リボン』試聴用デモ

作詞/あまのじゃくし 作曲/millefeui

デタラメなカタチをした 雲が青と白のストライプ
目覚ましに耳鳴りして カーテン開けて大きく背伸び

リボン ぎゅって結んだら 怖いものは何もないかも

空に響く四つの足音
「行き先はどこですか?」 まだ答えはないけど
風に踊る二つのリボン 絡めた指をずっと はなさないで

ララ…ラララ…


勝手にキャスト希望

高橋かおり:新谷良子 胡桃沢はるか:植田佳奈  志藤ますみ:又吉愛 綾小路りか:茅原実里

(もちろん無許可。ご本人とは何の関係もありません)


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル