サンドブラスト(クリア)
Home

クリアガラスを使って、サンドブラストします。色付きも綺麗ですが、
クリアは、クリアで、色付きと違った良さがあります。

The sandblasted work is done by using the clear glass. Clearness
has goodness that is different from coloring though colored work is bueatiful.a
Home in English


花瓶の裏と表です。
  • またまた、懲りずに花の柄で花瓶を作って見ました。
   


花瓶の裏と表です。
  • またお花の柄で花瓶を作って見ました。
     


Plate 1


Plate 2


Plate 3
   


花瓶の裏と表です。
  • お花の柄で花瓶をサンドしてみました
    クリアな部分から裏の柄が見えているところが素敵でしょ。
   
m
  • 素敵なお花の柄を見つけたのでサンドしてみました。
   

Venetian pattern plate

  • いつも大変お世話になっている友人夫妻に贈る為に作りました。おふたりともお料理がお上手。
    よくケーキの下に敷いてあるレースペーパー風なので、人を招いた時、奥さんの手作りケーキでも乗せて使えるかな?と思い、この柄に決めました.

    I gifted the glass plate for the couple who treats me nicely and likes cooking. The wife often make cake.
    I chose the pattern, because it may match to the sweets, and the plate let cakes look better.

     


Starplate 1


Starplate 2


Starplate 3


Aquarium 1


Aquarium 2


Aquarium 3


Aquarium 4


Aquarium 5

  • 水を入れ、丸いキャンドルを浮かして使うガラス器です。
    水族館をイメージして作りました。

    It is the glass vase that we put water in, and we let float round candle on the water in the glass.
    I made it imaging of aquarium.
 

 

和柄:Asian pattern plate

 

手鏡柄:handmirrar plate

 

桜:Cherry blossoms plate

 

 

祭り:festival plate

 

動物:animal plate

  • 和柄が好きなので和柄のプレートを沢山作ってみました。

    I made a lot of asian pattern plate because I like asian pattern.
 

 

Flower plate 1

 

Flower plate 2

 

  • 手頃な大きさの皿に花柄をサンドブラストしてみました。

 

 


  • 子供が生まれたこれまた大好き友人にエンジェルと赤ちゃんの名前をサンドブラストしたフォトフレームを贈りました。
   


  • フラワーパターンの時計です。実際に使っています。
 

 

白雪姫 plate

 

傘地蔵 plate

  • 白雪姫と七人の小人に対抗して、お爺さんと七人のお地蔵さんのプレートを作ってみました。
 

 

Cherry blossoms glass 1

 

Cherry blossoms glass 2

  • 桜をモチーフにしたグラスを作ってみました。
 

 

花瓶の側面1

1.むかし、むかし、あるところに貧乏な おじいさん、おばあんが居ました。 明日はお正月、でも何も食べるものがありません。 おじいさんは傘をうりに行く事にしました。

 

花瓶の正面

2.「傘はいらんかね?」おじいさんは、町を歩きますが、ひとつも売れません。仕方なく帰る途中、お地蔵さんが頭に 雪を積らせて冷たそうにたっているのを見つけました。 おじいさんは、持っていた傘をひとつずつ、かぶせてあげました。あれ、ひとつ足りません。 おじいさんはかぶっていた手ぬぐいを最後のお地蔵さんに かけてあげました。

  • サンドブラスト(クリア)第一作品目です。 今月の課題は花瓶でした。 花瓶の柄には、花などが定番でしたが、 私はこの花瓶特有の遠近感を利用し、 ストーリ性を持たせたかったので、 かさ地蔵を選びました。

 

花瓶の側面2

3.家に帰ると、おじいさんは今日あった事を、おばあさんに話しました。おばあさんはとても良い事を しましたねと喜んでくれました。 二人が眠っていると「よいさ。よいさ。。。」の声が 聞こえて来ました。戸を開けてみると 沢山の食べ物が積んでありました。

 

花瓶の裏面

4.誰からの贈り物でしょう? お陰で、二人は楽しいお正月を 迎えましたとさ。 めでたし、めでたし。

  • クラスの先生に「この作品を 他の生徒さんに見せたい」とおっしゃって頂き、 今、この花瓶はクラスに 飾ってあります。

Home
Home in English

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル