Cefalu'

Home


私の大好きな町 シシリアの小さな町 チェファル
My favorite a small town in Sicily; Cefalu'

人は皆とてもフレンドリーで誰でも直ぐに親しくなれる町。
People are very friendly. Anyone can be friend immediately in twon.

ヨーロッパでは、結構有名な観光地ですが、日本ではあまり知られてません。
This twon is well known by Eourope, but this twon is not known well in Japan.

絵はがきのみですみません。I am sorry there are only postcards.

   

イタリア政府の奨学金を貰える事になり、そ政府が指定したイタリア語学学校の一つがこの町にありました。
(紹介されるまで、この町の事は。全く知りませんでした。)
それがきっかけで、私のチェファルでのホームステイが始まりました。

I could get the scholarship of the Italy gavernment, and one of the Italian language school in the list was in Cefalu.
(I hadn't known the twon until I was introduced.)

ステイ先はオリーブとオレンジ畑を持っていて毎日思う存分オリーブとオレンジを食べていました。
チェファルは夜に散歩が出来る程治安が良く、綺麗な所がたくさんある素敵な町です。

My host family had an olive and orange grove, and I everyday ate olives and oranges as much as I want.
Cefalu is very safe twon. It was possible to walk at night. There are nany beautiful places to visit.

 
  • イタリアに来て驚いた事ベスト10
    Things that I was surprised in Italy, top 10
  1. ウサギ肉がスーパーで売っている。
    Rabbit meat is sold at the supermarket.
  2. 1時から、4時までお店が閉まるのは知っていたが、図書館まで閉まる。
    Although it knew that a store is closed from 1:00 to 4:00, it is also closed a library.
  3. まな板を使わず、それも食事で使うナイフを上手く使って料理する。まな板なしに玉葱のみじん切りをする。
    They don't use a cutting board. They even make minci of an onion without cutting board with a table knife.
  4. やはり、パスタが安い。1キロ90円程
    As we know, a pasta is cheap. About 90 yen per kg.
  5. 携帯電話を殆どの人が持っているのに家に電子レンジが無い。
    Although, there is no microwave oven in a house, almost all people have a cellular phone.
  6. 女性がタバコを良く吸う。特におばさんが良く吸っている。
    A woman smokes tobacco well. Especially the lady in middle age smokes a lot.
  7. オリーブオイルを良く使うがその量が半端ではない。
    They use a lot of olive oil. The quantity is unimagenable.
  8. パスタも食べるがリゾットも良く食べる。
    They eat a pasta, and they also eat a risotto well.
  9. 電車のストライキが多い 。
    There are many strikes of a train.
  10. シシリアはやはり温かい。
    As we know, Sicily is warm.


 

町の中央にある教会です。教会の周りにはカフェがあり、皆の憩いの場所になっています。
一番上のシシリアの地図の左側の写真がこの教会の内部写真です。

It is the church which exists in the center of a town. There is cafe in the surroundings of a church and it has become the place of everybody's relaxation. The photograph on the left-hand side of the map of the top Sicily is an internal photograph of this church.

 
   

ここチェファルは、温かいだけあって、沢山のサボテンを見る事が出来ます。このサボテンの実は、甘いフルーツとして良く売られていました。とても甘くて美味しい果物です。

We can see many cactuses because it is so worm here Cefalu. In fact, it was well sold as sweet fruit of this cactus. It is very sweet and delicious.

   

空にインクがあるのは、シシリアのホストファミリーから送られてきたポストカードだからです。このカードに書かれている“Cefalu come era”とは、“昔のチェファルはこんな感じ”という意味です。

There is mark in the sky of post card because it was sent by host family in Sicily. ` cefalu come era.` which was written in the post card means `old cefalu is like this.`

   

シシリアは見所がいっぱいあります。と言いながら、シシリアでは、チェファルとパレルモしか行ってません。
大自然の中に遺跡が多くあり、必見だと思います。
私も次回は遺跡廻りがしたいです。

Although I sad there are so many place to see in Sicily, I visited only Cefalu and Palermo. There are so many ruins in nature that we should not miss. I want to visit those ruins in next trip of Sicily.

   

イタリアでチェファルの他で、とても気に入った町を紹介します。
 
イタリアのカカトに位置するキレイな町レーチェ。初めはここに留学しようか考えていた町でしたが
私が行きたい時期と語学学校のカリキュラムが合わなかったので行くのを止めました。

Lecce which is located in heel of Italy is beautiful town. I considered to go to language school in this town,
but language school curriculum did not fit my schedule. So I decided not to go to school in this town.
 

ポンペイ、とにかく、すごいです。

Pompei -- it is awful.

 
火山の灰で覆われたお陰で遺跡が残ったと言われているポンペイ、一日では見切れません。
 
ナポリ。人がとってもフレンドリーで物価が安い町です。
ナポリはイタリアの中でもっとも愛嬌の有る町だと思います。
ナポリの町と近郊の火山
ナポリ郊外のリゾート地ソレント
海沿いに高級ホテルが建ち並び、優雅に過ごせる町です。
シエナといって中世の面影を今も残している町です。
 
ミラノ近郊の町パヴィア
豊富な水のお陰で工業と農業が栄えた町
 
ミラノ近郊の町ベルガモ
ミラノに行ったらちょっと足を延ばして是非訪れて欲しい町
ミラノでは高くてショッピング出来なかったけれど、この町には安いお店が沢山あってお買い物が楽しめました。
ベルガモの教会

港町アンコーナ
A


ギリシャ

 

アンコーナに着いて、町を観光していた時、上の写真に写っているギリシャ行きのフェリーを見つけました。
フェリー乗り場で大体20時間、片道3000円程でギリシャに行けると分かり、あまりにもアンコーナが寒かったので、温かい所に行きたくてアンコーナに着いた日に、翌朝のギリシャ行きを決めました。
勿論、ガイドブック、地図も何も無く、ギリシャの知識全く無い、無謀な旅でしたが、町の観光局に行けば、観光地は教えてくれるし、地図も貰えるだろうと思ったので、それ程、不安はありませんでした。それより、早く、温かい町に行きたくて、逸る気持ちは抑える方が大変でした。
ギリシャは思った程温かくありませんでしたが、寒くも無く、暑くも無く、過ごしやすい気候でした。それに、想像していたより都会で驚きました。
突然決めた(決断時間2時間)旅で、イタリア旅行に付いたおまけ的ギリシャ旅行のはずでしたが、遺跡が素晴らしくて、イタリア旅行と同じ位、思い出多いギリシャ旅行となりました。

フェリーが着いた町ポトラ(そこから、直ぐ、アテネ行きの列車に乗りました。)
アテネに行く途中に通る運河です。とにかく、スケールが大きいくて“これが運河なんだ”と感激しました。
ここからが、アテネです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Home
Home in English


シシリアで貰ったパンフレットに、シシリア各地の綺麗な写真が載っていたので紹介します。
私も行った事のないシシリアの町を紹介してくれて、観光した気分にさせてくれます。
“シシリアに行かなくても済んじゃった。”って気になりませんか?( 工事中です。ごめんなさい)

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル