□ エロかきさんへ69の質問 □ 小説書きさん用
1.あなたのお名前を教えて下さい。(ペンネームorハンドル)

  A.さや@新婚作者

2.18禁小説を書き始めたきっかけは?

  A.友人からの原稿依頼。アニメのパロディでした。(お空な方と光る方)
   書き始めたら、18禁になっていた・・・・(鬼畜ものでした)

3.書き始めてどれくらいですか?

  A.間もなく15年です。大学卒業とともに一度足を洗いました。
    が、つい某掲示板で読んでいるうちに書きたくなって戻ってきてしまいました・・・。

4.ターゲットとしている性別、年齢層などありますか?

  A.どちらかといえば女性。年齢層はないです。

5.あなたの小説の売りは簡単に言うと?

  A.愛ある鬼畜をモットーに。極端から極端に走っています。

6.得意とするジャンルは?

  A.精神的SM。とべたべたに甘いやつ。

7.萌えるシチュエーションは?

  A.言葉責め及び焦らしでしょうか・・

8.何属性ですか?いくつでも。

  A.属性・・って・・・(苦笑)

9.好きだけど書けないというジャンル、シチュエーションはありますか?

  A.好きなら何でもかけると思います。というか書いている。

10.お薦めの作品を一つ、内容紹介も添えてどうぞ。

  A.オリジナル:秘密 結婚前のゆれる女を書きたかったので。男性にモデルありです。
    パロディ:誰が為に鐘は鳴るーその深遠なる闇にー 愛するが故の破滅していく人間とその感情の再生(ときめきトゥナイト)

11.これは薦められないという作品はありますか?

  A.オリジナル:FREE ちょっと短すぎ
   パロディ:ハッピーバースディ 一日で強引に書いていったので、つじつま合わない感あり。いつかリベンジするつもり。

12.主人公は男性、女性、どちらが多いですか?

  A.圧倒的に女性。

13.執筆中は男性、女性、どちらに感情移入しますか?

  A.女性。

14.ストーリーとキャラ、先に浮かぶのは?

  A.ストーリー。キャラはパロはもともとあるから。オリジナルはほぼ同時。

15.男性キャラ、女性キャラ、描写に力が入るのはどちらかといえば?

  A.女性キャラ。

16.キャラの設定は細かく決める方ですか?

  A.微に入り細にいり決めてはいるけど描写することは少ない。頭の中で考える手助けにしている。

17.身近な人物をモデルにすることはありますか?

  A.基本的にしない。けど、例外あり。

18.キャラを作る上で既存のメディアに影響されることはありますか?

  A.あります。

19.キャラの身体的特徴を作中でしっかりと描写する方ですか?

  A.あまりしない。想像は読み手の自由にしたいので。

20.お気に入りのキャラはいますか?

  A.蘭世ちゃん。いじめやすい。オリジナルはあんまり名前をつけてあげてないなぁ・・・。

21.自分のキャラにリアリティーはあると思いますか?

  A.オリジナルにはあると思う。パロはもとからして・・(以下ry

22.抱きたい!(抱かれたい!)と思うキャラはいますか?

  A.夏彦(realize)・・・というか自分のツボにはまっています・・・

23.逆にこいつとだけはゴメンだと思うキャラはいますか?

  A.あろん(夜伽話)・・・甘えた嫌い(自分が甘えたなので)

24.つい書いてしまうというキャラのタイプがあれば教えて下さい。

  A.S度高い男性、ただし身体的なSではない人。精神的に追い詰めるタイプの人。

25.自分のキャラに萌えますか?

  A.萌えなきゃ書かない。

26.男女キャラの受け、責め。多く書いているパターンは?

  A.当然ながら男性責めがメイン。でも本当は女性が上手くそうするように仕向けているのかも・・?

27.設定集、キャラ紹介などを置くことについて思うところがあれば。

  A.各個人の考え方なので、かまわないと思う。自分は置かない主義。

28.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか?

  A.取り混ぜて・・・一人称多いかなぁ・・・

29.文章を書く上で特に気を付けている点は?

  A.複線はりまくるし他の話とシンクロさせるのが多いので、つじつまが合わなくならないようにはしているつもり。
    オリジナルは、心理描写に重きをおきたいと考えてはいます。

30.ストーリーを考える上で特に気を付けている点は?

  A.読み手が同調できない話は書かない。

31.起承転結。順序を追って書く方ですか?

  A.結を決めた上で、順序を追って書くタイプです。(基本的には・・・)

32.短編と長編、どちらが書きやすいですか?

  A.長編。短編はポエマーになりつつありますね。

33.18禁描写とストーリー部分、どちらかといえば重点を置いているのはどっち?

  A.両方。ですがあえてならストーリー。

34.18禁小説はエロが濃厚であればストーリー性は薄くて良いと思いますか?

  A.思わない。ストーリーがあってこそ際立つ。

35.18禁描写のリアリティーは重要ですか?

  A.重要。ありえないシチュエーションは萌えない。

36.射精まできっちりと描写する方ですか?

  A.書くなぁ・・・・(照

37.擬音は駆使する方ですか?

  A.case by case

38.あなたが書く上で読者が「抜ける」ことは重要ですか?

  A.抜ける、よりのめりこむのほうが重要。引き込める文章を書きたいとは思っています。

39.一作におけるエロ無し部分ととエロ有り部分の比率はどれくらいですか?

  A.3:7〜4:6

40.過去に書いた作品を読み直して校正しますか?

  A.したい。があまりまだ出来ていない。

41.誤字脱字を指摘されたらどう思いますか?

  A.ありがたいの一言です。見落としはもちろん人間ですからありますし。

42.挿絵を付けるとしたらどんなタイプのものが合うと思いますか?

  A.パロはキャラの存在感そのままに書いてあるタイプ。
    オリジナルはどちらかというといらないけどあえて入れるならイメージ画(というか書けないのが多すぎ)

43.18禁小説作家としてプロデビューしたいですか?

  A.どちらでも。書くことが楽しい人なんで。それを見て面白いといってくれる方がいればそれでいい。

44.ドラマ、映画、漫画、ゲームなどで原作として使われたい作品がありますか?

  A.していただけるのならなんでも・・・・(そんな大それたことはありえないとおもうので・・)

45.自身の体験を作中で使うことはありますか?

  A.あんまりない。が必要にせまられて多少は・・・・(照

46.逆に作中で表現したくて体験したことはありますか?

  A.今のところ無い。参考に聞いてみたりはする。

47.セリフ、シチュなど、エッチしている時に「これは使える」と考えてしまいますか?

  A.無いです。それって相手に失礼な気がします。

48.パートナーに18禁小説を書いていることを言えますか?(現在いない方は将来出来たら)

  A.はい。申告済みです。もともと物書き(や○○も書いてました、晴○も行きました)であることを知っているので。

49.市販の18禁小説を読みますか? また、小説を書く上で参考になりますか?

  A.読みます、男性サイドの描写の参考に。

50.エロゲーをしますか? また、小説を書く上で参考になりますか?

  A.しません。というか時間がなくて・・・・

51.AVとエロアニメ、参考にするならどちら?

  A.アニメ、AVは男性の願望が強すぎるので。

52.隠語について思うところがあれば。

  A.隠語ってなぁに(苦笑)?

53.愛のないエッチを書きますか?

  A.かいてるかもしれない(呪縛なんてそんな感じ、あとからついてきたのかな?)。

54.ハッピーエンドとバッドエンド。どちらかといえばどっち派?

  A.パロディはハッピーエンド、オリジナルは手放しでのハッピーエンドは少ないです。

55.18禁小説を書き始めて変わったことはありますか?

  A.手相が変わった(笑)

56.18禁小説を書くことに、全年齢対象の小説を書くことでは得られない物があると思いますか?

  A.あると思います。

57.今まで貰った最も嬉しい感想を教えて下さい。

  A.「思わず引き込まれてしまう」

58.逆にこれは凹んだという感想があれば教えて下さい。

  A.「長すぎ」「読むのに疲れる」

59.自サイトへの来客数は気になりますか?

  A.気にならないといえばうそになるが、一人でも喜んで読んでくれるならうれしい。

60.来客数=作品の質 だと思いますか?

  A.いいえ。好みの問題だと思います。特に18禁サイトでは。

61.他人のオンライン小説を読みますか?

  A.読みます。趣味の一環です。

62.他人の小説を読む時、気にしてしまうところはありますか?

  A.いいえ。各個人の考えで書かれているのでなるほどと思うくらいです。

63.目標にしている作家はいますか?(プロ・アマ問わず)

  A.私以外のすべての作家さん。それぞれにみな尊敬できるから。

64.全年齢対象の小説も書きますか?あるいはいずれ書きたいと思いますか?

  A.書いてました。がミステリーやファンタジーも手がけたことありますが完結できませんでしたから。
    唯一書ききっていたのがラブロマンス(芸能もの)と曲からのインスパイアストーリー(あれは属性なんになる?)

65.18禁小説を書いていてやってしまった失敗などありますか?

  A.キャラが勝手に動きはじめて(そういう行為で特に)思っていたのと違う方向に行ってしまったことしばしば・・・・
  あんなことをするはずではなかったのだが・・・特に王子(爆)

66.18禁小説を書いているもっとも大きな理由は?

  A.書くことが楽しい。ある意味身近な出来事で感情移入しやすい、とっかかりやすいから。

67.自分が書く小説に自信がありますか?

  A.自己満足ですから。

68.あなたの小説はズバリ、オカズになると思いますか?

  A.なっててくれればうれしいと思う。

69.ここまで読んでくれた読者の方に、メッセージをどうぞ!

  A.まだまだ未熟ものですがこれからも書いていきたいと思っていますので宜しくお願い申し上げます。かしこ
質問提供 □ エロかきさんへ69の質問 □

お疲れ様でした♪

さなぎさま、お借りしました♪

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル